全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ火裏連花
2013 / 10 / 12 ( Sat )
今月末まで有効の、土日祝用の京阪電車の回数券が余っていたため、
特に用事ないのに、それを使うために三条に出ました。
3ヶ月間で7日分(14枚)ぐらい使うかと思ったのに、思ったより電車で出掛けなかったなぁ(・_・;
最近またカフェランチ熱がアップしてるから、どこかで食べよう。

二条辺りをテキトーにうろうろ、どこか掘り出し店ないかなぁ~?と路地をさまよったものの、
満席だったり今日食べたいものと違ったり適当なお店を見つけられず、諦め、
下調べありのお店に向かいました。
※押小路麩屋町の【パスタコレクションハウス道月(どうげつ)】を見つけられたことは収穫でしたが、
予約必須のようです。13時やのに、ディナーの案内をされたよ(-_-;


柳馬場姉小路を少し上がったところ東側に、
路地先に このような路地入り口があり、

臆することなく進むと、【cafe 火裏蓮花(かりれんげ)】はありました。
外観
自転車も停めて良いみたいです。

人気店のイメージで、満席でなかなか入れないかと思いきや、
14時前という中途半端な時間が功を奏したのか、いくつかの席から選べました。
壁際1人席のうちのどこかですが。
路地奥にあることも含め、いかにも「町屋カフェ」な感じで、なおかつ落ち着いた雰囲気です。
若人も見られるものの騒がしくしちゃいけない、そんな感じのするお店なのかも。

端に詰めた方がいいんだろうけれど、「お好きな席に」と言われたので、
端っこの変わったイスを避け、1人、新聞を読んでいる外国人おじさんと1つ席を空けて座りました。


ランチメニューは少なく、瞬時に決まります。
Bピラフ(ドリンクとミニデザート付き)950円。サラダを付けられたらいいのに。

Bピラフってことでピラフを想像するのに出てくるのはハヤシライス的な。
Bピラフ
食器も盛り付けもGOODです。
お肉柔らかく、甘みのあるシチュー?デミグラス?で、とてもおいしかった(^Q^)
ただ、野菜が摂りたい女子心。

食後のドリンクはホットコーヒーに、あとはホイップ乗せコーヒーゼリーが出てきました。
食後のコーヒー
「お好みで黒糖をお入れください」とのこと。
黒糖苦手なんやけど、コーヒーに拘ってはりそうやし、黒糖に合うコーヒーなのか、
でも、入れてしまってコーヒー自体が苦手な味になったらどうしよう、、、

結局、いつも通り、ミルクだけ入れていただきました。
ミルクを入れても負けない、いいお味のコーヒーでした。


とってもゆっくり出来、ケーキも追加で頼みたいような気がしましたが、
割引などがなく、またカフェ使いで来たいと思いました。
ケーキセットのような割引もないようですが、雰囲気税と思えば安くないはず。

カップルと女性同士のお客さんが多かったけれど、男性1人客のちらほらあったのも、
珍しく感じました。男性1人でってスタバに行こうと思う人が多そうな中、
シャレオツな青年もいたもんですなぁ( ̄ー ̄)


なお、2階へ上がれる階段がお店中央にありましたが、
2階はマッサージ店となっているようでした。気になる方はこちらへ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<枚方歩き | ホーム | 伏見稲荷大社③>>
コメント
--谷--

お、冬読んでるのね。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/11/25 * 09:43 [ 編集] | top↑
--お店のん--

To:toshiさま
あ、写り込んでましたね。
前に、ズラーっと並んでいた中、冬が一番興味を引きました。
んで、どんなものか手を伸ばしてみたところ、
ずっと興味持っては読み続けられませんでした(-_-;
自分にガッカリした。お店でってのもあったのかなぁ。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/11/25 * 18:01 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1369-1e5cbfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。