全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
美カツ新アイテム
2013 / 10 / 08 ( Tue )
そろそろマスカラの替え時か?!
涙でにじまなく、普通のメイク落としで取れればOK。
私はまつ毛が少なく短めなので、そりゃあ、長くボリュームアップ出来たら嬉しいけれど、
それほどこだわりがないので、こういうシールに踊らされてしまいます。
第1位獲得!?
第1位!!
EYEMANIA(アイマニア)ってブランド自体、聞いたこともなかったわ(^^;
でも、まつ毛エクステ級、300%盛りなマスカラ、気になります♪

大きさはこんなもん。それほど長くない。ほんで、白い容器って珍しい?
ゆるカーブブラシタイプ
中は漆黒。毛先はブラシでカーブしています。まつ毛1本1本にうまく塗れそう!
今はコームを使っていたのでブラシは久しぶりです。

ちなみに定価1,554円のところ、何回も言うてます、新京極のサンドラックで11%oFF購入。
1,383円~(^ー^)v

BeforeAfter ⇒ BeforeAfter
※ビューラー使用前、重ね塗りなし

使ってみた感想は、
まず、毛がストレッチフィルムということで、塗る時の伸びがいい感じがしましたし、
確かにダマにならずに自然な感じ。ひじきにはならないで良く、お上品な感じか!?

下まつ毛を塗った時に、細かい毛もキャッチして塗れるということに喜んだものの、
乾きが遅く、まばたきをした時にお肌に付いちゃう液を綿棒処理しなきゃダメ。

ロング力とカール保持力もそれほどないような??

色が真っ黒でツヤ感があり、確かにお湯&お水でオフ出来たけれど、
けっこうネットリ系の液なようで、しっかり落とすには時間が掛かったし、こすったイメージ。

総合評価、ほんまに1位!?(^^;
キレイに塗れた印象はあるけれど、他のよりいいかは不明。
まだ使い始めたところなので、また思うところがあれば書き足したいと思います。



シャンプーやトリートメントで美髪を狙うんじゃなくて、
私もシャンプーブラシを取り入れてみようと、今回、人気らしいメリットのを買ってみました。
初シャワーブラシ
洗った感がアップし、洗い上がりすっきり!洗い残しもなくなって頭皮に良い!

そんなクチコミを差し置いて私の心を決めさせたのは、
「頭皮マッサージになって、リフトアップ効果にもなるよ!」という友達の言葉でした。


私の小さい手にもすっぽり収まり、いい感じ。
ブラシ先はこのように2種類生えています。
2種類の突起
色も爽やかでいいではありませんか。

1ヶ月以上前になりますが、使ってみた初日の感想。
手で洗う方が楽!めんどくさい!
左右に小刻みに動かすって、その時に手からブラシが外れちゃう!
みんながいいという程スッキリ感を得られない、
ブラシなしではもう洗えないって人は今までどんな洗い方をしてたんだ!?とまで思う始末。

マウスのように、上記の写真のように、人差し指と中指の間に挟んで持つんじゃなくて、
中指と薬指の間に挟み、結構しっかり持つことで手からブラシが外れちゃうことはなくなり、

面倒でもリフトアップだ!と思い、毎日毎日使い続けていると、ようやく習慣化され、
ブラシありが普通となりましたが、
未だに面倒は面倒やし、美髪効果やリフトアップ効果となっているかはさっぱり分かりません。

ただ、最後にブラシでロングをとかすことで、しっかり洗える効果にはなっているイメージ!?
あと、前からなのか、変わったのか、頭皮は柔らかいような気がします。よく動く。

おうちで髪染めをした場合に、指でなくてブラシで洗えるのもいいと感じました。
ブラシ先が茶色くなってしまいましたが。
気を付けるポイントとしては、もちろん保管はお風呂場ではなく脱衣所にしています。
カビが生えたら気持ち悪いもん(+_+) ちなみに、621円で買いました。



シャンプーブラシでこれといった効果を感じられずだったので、
やはりトリートメントに走ることにしました。
KÉRASTASE(ケラスターゼ)の大人気オイル使ってみたかったんだぁ~(^∇^)
ケラスターゼ
ソワン オレオリラックス
くせや傷みで広がりやすい髪をサラサラにまとめる洗い流さないヘアトリートメント
くせや乾燥による髪の広がりを抑え、くせとボリュームをダウンさせる洗い流さないヘアトリートメント。
ラスティング効果によって潤い・ツヤ・なめらかさをしっかりキープします。
(HP引用)

定価3,150円のところ、大セール品として1,800円程でゲットできました。

あのシュウウエムラのクレンジングオイルもそうやったけれど、海外ではこういうのが
主流なんでしょうか?先を捻るとプッシュ出来るようになるタイプでした。
捻ってロック解除
液漏れするというクチコミもあったのですが、
ちゃんとロックし、転かしていないからでしょう、私は液漏れしたことはありません。

バストトップぐらいまでのロングな私には、1回2プッシュ程使用。
ってか、この香り、あかんかったぁ~(+_+)
使い続けているうちに慣れては来たけれど、私には合わない匂い。
この匂いはずーーっと持続するわけではありませんが、
せっかくいい匂いの持続するヘアマスクなのに(+_+)

さらさらについては、確かにさらさらになりました。
でも、思えばロレッタも初めはさらさらになって喜んでいたけれど、使い続けるにつれ、
慣れるからか、コーティングしているせいで逆に保湿出来ず髪が傷むのか、
いつまでも喜べる程のさらさらではいられなかったので、今回も同じような気がしてなりません。

だからとりあえず、毎日のように使うのは控えているところです。
あのロレッタのナイトクリームと併用中。
ロレッタのオイルとクリームでは、完全にオイルの方がよかったと思っているのですが、
仕方ない、無くなるまでは使いますよ~。

実は、次買いたいオイルももう決まってます(*´∇`*)
その時に、やっぱケラスターゼの方がよかった!とか、違いが分かるんでしょうね。
分かった際にはまた書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<伏見稲荷大社① | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1366-0c245a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。