全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
新味缶チューハイ
2013 / 09 / 12 ( Thu )
2年前に紹介した、サントリーの期間限定、秋梨チューハイ。
去年から4%にとアルコール分が減ってガッカリだったけれど、やっぱおいしい!
今年も発売されて嬉しいデス。
梨味比べ
そして今年は、アサヒからも期間限定で、和梨チューハイというのが発売されたようで、
一緒に並んでいるのを目撃。こりゃ、どっちがおいしいか対決や~!

2本一緒に飲めばより違いがハッキリさせられたのでしょうが、
アサヒの方を飲んだ時に、サントリーの方の味を想像してしまったからか、
ちょっち違うかな~?と思ってしまい、やはり私にはサントリーの方の梨チューハイの方が、
めちゃ好みだったようです。どっちもおいしいけどね。


氷結より、キウイのチューハイが出ていました!
キウイ味!?
居酒屋さんなどでは数年前より見掛けるようになりましたよね。
キウイはビタミンC含有が多いためでしょう、本当かどうか怪しいもんだけれど、
お酒を飲みつつお肌にも良い!って言って、女子ウケがすごくいいチューハイです。

めっちゃキウイでした~。
キウイチューハイが好きな人は、すっごく気に入れそう!
私はそこまでじゃないので、いいのを発売しはったな~( ̄ー ̄)ぐらいの称賛ですが。
私としては、カクテルに使用すると良さそう?と思いましたけどね。
このキウイチューハイでゼリーを作って、白ワインと、、、 みたいなんどうでしょう?


缶チューハイとしては、ダントツでグレープフルーツ、
そして、梨、りんご、オレンジ辺りがとても好みなNissaniñoですが、
アサヒのダイリキ ザ・スペシャルよりオレンジの、しかも7%のが出ているのを発見!
オレンジ味好き
これは絶対に好みや~。
お酒の強いオレンジ味はそれほど発売されないのでワクワクです。

HPによると、男性30~40代を中心としたRTDヘビーユーザーのニーズに応える
カクテルブランドで、ウォッカをベースにした力強い飲みごたえが特長とあります。

「RTD」とは「Ready to Drink」の略で、グラスに移しかえずに栓を開けて
そのまま飲むスタイルの低アルコール飲料のことを指すようだけど、明確な定義付けは無く、
日本ではチューハイやカクテルのことを指して使われているとのこと。

グラスに移し替えて飲む派であっても、RTDということでいいのかな。
ほな、私も知らん間にRTDユーザーでした。
今はハイボールやジントニックなど、作って飲む方が多いけど。


このオレンジチューハイ、今まで飲んだ美味しいと思っていたオレンジチューハイのことを
思うと、これこそめっちゃ好みでした!今まで好み言うてたののトップに君臨したかも?!
程良い甘さといい、お酒の強さといい、オレンジの感じといい、、、

もう一度HPを確認したところ、ブラジリアンオレンジは、
ウォッカに、ブラジル産のオレンジ果汁と、レモン果汁、グレープフルーツ果汁の3種類を
ミックスした甘酸っぱくてさっぱりした味わいと書かれていました。
なるほど!オレンジだけで味付けされてるんじゃないんですね。
グレープフルーツの苦さなどもほのかに感じ取ってのドンピシャだったのかもしれませんね。

まぁ男性じゃないので、こんなに黒い缶はあまり好きやないけど。
少し甘いのを飲みたくなった時に、いいRTDだと思いました。
廃番にならず、売り続けて欲しいチューハイです。

ちなみにイオンで108円で売ってるから、感謝デーの時に買ったら102円なり~♪
イオンの5%oFFって、普通、108円の5%oFFったら5円引きなんじゃないの?と思うところ、
6円引きなところがすごいと思っています。感謝デーの度に1~2本買い足すべ~(^皿^)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<普段と違う飲み方をしよう! | ホーム | 夢のフェナリナーサ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1364-31ee8ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。