全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
作作作
2013 / 08 / 28 ( Wed )
最近作ったもの3つ。


買い置きのない甘いお菓子が食べたくなってクッキーを焼いたのですが、
見てお分かりのように、何やら模様あり。
模様ありクッキー

なんと、NISSANINOクッキー~☆(笑)
NISSANINO~
INOBUNにクッキースタンプが売っていて、一目惚れ衝動買いしてしまったんです。
ってか、文字分かりにくいね(・_・;って思われたなら申し訳ないm(_ _)m 商品のせいじゃない。
今回私は、お粉の多いパリッと硬い型抜きクッキーより、
バターたっぷりのサックリしたクッキーが食べたくてアイスボックスにしたのですが、
毎日35度超えのこの暑さですもん。冷蔵庫から取り出した生地はすぐに柔らかくなっちゃって、
くっきりスタンプするのに向いてなかった(^^;
冷蔵庫でいちいじ固めてからスタンプ!なんて面倒なこともしたくない性格ですし(-_-;
本来ならもっとくっきりした文字が打てるはずなんだと思います。
欲しくなっちゃった方はこちら(楽天)へ。


「NISSANINO」と打つにはNが3つ要り、
2つしか入っていなかったNでは一度にスタンプすることが出来なく、今回残念に思いましたが、
NISSANINOクッキーなんて二度と作らないもんね(笑)
今回はネタ用に。

今後は「HAPPY BIRTHDAY!」「THANK YOU」などといった、
本来の使い方が出来ればいいなと思います。

ちなみに、生地を作った後3つに分けて、ノーマルのと紅茶のとココナッツのとにしました。
いつも作るように真ん丸にしちゃうと文字が打てないので、横長の型があれば良さそうです。



今夏も、きゅうり、おくら、ピーマン、、、と、毎日のようにいろいろから収穫して来はるお母さん。
家から数分で歩いて行ける範囲にあるのですが、梅を摂って以来全く近寄っていないので、
お母さんが自己流でどのように育ててはるのか知りませんが、
最近の一番は、色鮮やかなパプリカの収穫に喜んではるようです。

確かに、台所にこう置いてあると、かわいいなって思ってしまいました。
パプリカ入れ食い
売り物のようにキレイな形ではありませんけどね。立派なものです。
でもなぁ~ 当のお母さん、パプリカをどのように調理処理したらいいのかあまり思い浮か
ばないようで、時々野菜炒めに加えはるぐらいで、たくさん無駄に腐らせています(・_・;

私にしても、彩りとしてサラダに加えたりしているけど、そんなに量減らせない、、、
よし!


絶対、皮を食べるのが微妙だと分かっていたのですが、今回一気に2つ処理してしまおうと、
パプリカを器にしたドリアを作ることにしました。
お店で出て来たらテンション上がるやつやし、いい写真も撮れそうだと思い(^^ヾ


黄色いのと赤いのと、キレイに中をくり抜いて~。
中を抜く

バターピラフを作りホワイトソースを掛けてチーズを乗せ、いざオーブンに!
※お米をバターで炒めてからスープで炊くのがピラフで、炊いたご飯を炒めるのがチャーハン
ドリアに
やっぱな~( ̄ー ̄)
見た目いいのは撮れた~☆
ナイフとフォークでいただいたのですが、初めから分かっていた通り、
皮ごと食べられるっても、こんなにパプリカ食べたくないよ~(><) でしたが。

もうたぶん二度と作らないでしょう。子どもが喜び、食べた~い!とか言ってくれない限り。



つい先日も紹介しましたが、
今まで飲んだスパークリングワイン(辛口ロゼ辛口白並白)のコルク栓が4つも溜まったので、
ワイン栓で
前から作りたいと思っていたコルク栓チェアー作りに挑戦しました。


えー、、、
イスに変身
やる気はあるものの面倒くさがりな私はキレイに針金を伸ばそうとすることが出来なく、
こんな中途半端な作品となってしまいましたが、もともと捨てるものだったと思うと満足です。

凝る人は、もっと背もたれをいろんな形にしたり、ビーズと合わせてかわいくしたり、
雑貨屋さんで置いてそうな、売れるようなものを作られるようですが。

でも一応、背もたれの丸いのは、カード立にも出来ます。
カード立てにも
練習は出来たので、あとはキレイに作ろうと思う根気かな?
いつか思い出に残るような記念のシャンパンを飲んだ時に、こうやって作品にして、
飾れたらいいかなと思います。


以上、紹介するには中途半端なものばかりとなりましたが、
どなたかの作りたい!な発想力の力となれば嬉しく思います。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | ケーキ×白ワイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1363-491d62e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
