全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
グリーンコーナー
2013 / 08 / 17 ( Sat )
動物園を出た後、お店約束の19時まで時間がまだあるから休憩、お茶したいねって、
これも事前に調べてくれていた、
グリーンコーナー】という、抹茶ソフトクリーム発祥のお店が近くにあるとのこと。
和歌山城横の三年坂通りをまっすぐ海(西)側に進むだけで到着。

オシャレなお店好きな友達がチェックしてはったことと、「抹茶ソフト」という響きから、
京都にもよくある お茶屋さん→和な佇まい を想像していたのですが、
外観は、雪山にあるレストランみたいな感じで、オシャレという感じではありません。

でも、17時少し前という中途半端な時間なのに駐車場に車はいっぱいで、人気ぶりが伺えます。
入店すると、昔のサティか西友のフードコート?みたいな懐かしい感じ。
喫茶店を想像していたのに、ラーメンやらカレーやらたこ焼きやら、いっろいろある、
お水取りに行ったり注文はカウンターで番号札を渡されたりな、まさしくフードコート調のお店でした。

そして、入ってようやく繋がりました。
店内の数ヶ所で見られるアヒルのマーク!
これ、テレビで見たことがある!!
そうや、抹茶ソフト発祥って言って、紹介してはったの見たことあるわ!
店内端の冷凍庫内には、テイクアウト用の“グリーンソフト”がたんまりありました。
ここで買わんでも、宇治のドンキホーテで売ってるの見かけたけどね。


3人座れる席を探していてナイな、、、と残念に思った時、席を立ってくれた方があったので、
運良く座ることが出来ました。

何食べよ~(>∇<)
もちろん抹茶ソフトを食べたいのですが、この暑さです、宇治金時も捨てがたい!!!
悩みに悩み、下には抹茶かき氷、上には抹茶ソフトのナイスな“茶々カップ”というものにしました。

写真と文字で決めたものの、注文は口頭。
注文するための列に並んだんだけれど、前に進む度に、
友達に、「茶々」は「ちゃちゃ」なの!?「ささ」なの!?ってドキドキ(^^;
誰か先の人が頼まないかと耳をそばだて待ちました。結局、「ちゃちゃ」だったような??

地元のおばちゃんが何人もで頑張って働いてはるんだけど、
注文&お会計にも、商品が提供されるまでも、結構な待ち時間がありました。

そして待ち時間に、キョロキョロ周りが何を食べてはるのかや、
カウンター上に掲示されているメニュー写真に目をやっていたところ、
ラーメンに天かすの乗った、変わったラーメンのあることに気付きました。
海の幸や山の幸に超恵まれた立地でわざわざ天かす!?
まぁお安いところから言っても、
学生のおやつにでも!という、誰でも来て下さい!な庶民派がコンセプトなのでしょう。


これが“茶々カップ”420円。
茶々カップ 抹茶かき氷、白玉、あんこ、抹茶ソフト。
立派~☆
発祥というだけあって、ちゃんとおいしいお茶味のかき氷&ソフトでした。
暑かったのも、2時間うろうろ歩き通しだった疲れも癒え、これからが本番!
いざ、元イキツケ店長さんのお店へ!!!私はまだ、お店の名前すら知りません(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 50 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Nishihamaほるもん | ホーム | 和歌山公園動物園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1361-5f72a36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。