全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
和歌山公園動物園
2013 / 08 / 17 ( Sat )
前記の続き。


和歌山城下にある動物園は、結構広く種類多であるにも関らず、なんと無料で楽しむことが
できました。子ども達大喜びやん!いい市の試みですね^^
大正4年に開園したらしく驚きです。

フラミンゴ。
フラミンゴ
1本脚で、疲れるから代わりばんこでというイメージなのに、実際は2本足で立っています。


ペンギン。
ペンギン
ペンギンと言えば氷。35度超えるこの暑さの中、大丈夫なんやろか?って心配になる。


いろんな鳥がい~っぱい、水気持ちよしと泳いでいます。
鳥いろいろ
上から見ていたネットは、この中の鳥が逃げないように、ヨソの鳥が入って来ないようにですね。


ホオジロカンムリヅル。
ホオジロカンムリヅル
よく見ると、滑稽な頭をしています。
拡大できるようにしなかったので、気になるかたはこちらをクリック。


そして、モモイロペリカン。
モモイロペリカン
上からだってあれだけ大きく見えたんやしね。

めっちゃ迫力あります。
すごい迫力
この口の袋がどれだけ伸びて魚すくえるようになっているのか、興味があります。
なお、このペリカンは白いのにモモイロなのは、繁殖期にピンクになるという生態によるらしい。


おさるさん。
サル
何ザルかは忘れてしまったけど、こういうおさるさん飼うの、少し憧れます。
『ハウス世界名作劇場』で『ブッシュベイビー』を見てた時からの憧れかな?


これはワラビーでしたっけ?
ワラビー??
たくさん家族でいるのを見られてきゃわいい♪


インドクジャク。
インドクジャク
どうやら屋根にいる2羽が、下に降りたいのに下りられないでいやがんの。
何回も飛び降りようと覗き込むものの、勇気を出せずに屋根をうろうろの繰り返し。
結構な時間応援したのにダメでした。
彼らはこうやって無駄な時間を無駄に思わず過ごしているのでしょう。

うわ、下にもいた。
よく見ると、、、
閉じてんのん上から見ると、目玉がいっぱいみたいで少し気持ち悪いですね。
小学校の時、学校で飼っていたの、このクジャクかも?
飼育栽培委員しかあまり近寄らない、あの狭い小屋でクジャクを飼っていたとは、
今でもなかなかの七不思議です( ̄~ ̄)


エミュー。
エミュー
こわ~い(><) 気持ち悪~い(><)
見た目からすると、結構大きい動物でも襲って肉を引きちぎり食べそうなイメージ。(私独自の)


ヒツジさん。
ヒツジ こりゃかわいい♪


白ヤギさん。
ヤギ
いい写真が撮れなかったから載せなかったけれど、黒ヤギさんと一緒にいました。
みんなで、郵便屋さんの歌を歌った(^ー^) 何歳やねん!(笑)

メェエーってお言い!(爆)


ホンシュウジカ。
ホンシュウジカ
白い斑点がかわいいと思うんだけれど、これが出るのは夏場らしい。
こういう豆知識はいろいろ知れば知るほど楽しいですね。


ポニー。
ポニー
おじさんが世話をしていて見ていると、話し掛けてくれはりました。


ミニホースと合わせてこれらの馬は、子ども達を乗せて喜ばせているのでしょうか。
ミニホース
ウチら京都府南部の者にとっては、遠足や家族で行く機会も多く、
京都競馬場で乗ったことのある人も多いのではないでしょうか。


写真は以上になりますが、もうちょっといろいろいました。
初めに書きましたように、これらが無料とはビックリしませんか!?
近くに住んでいたら、ちょくちょく見に行きたいもん。
暑いのもあって、ゆっくり見ても、30分で見終わりましたけどね。

城と動物園で、2時間楽しめました。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グリーンコーナー | ホーム | 和歌山城>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1359-eae75678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。