全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
リモーネ②
2013 / 10 / 04 ( Fri )
車中でおしゃべりしたらいいしと、友達を迎えに行ってからの亀岡へのドライブランチ。
あっという間に4ヶ月ぶりか!?久しぶり~☆
案内しようとしたのは、1年近く前振りの【simpatica LIMONE(シンパティカ リモーネ)】。
オムライスとカレーかだけになっちゃうけれど、女子ウケしそうなかわいいお店やし、
おいしく、お安く、まったり出来そうなお店という印象でした。

心配だった駐車場は、満車なら停めにくいところ、
平日はこんなものなのか、1台しか停まっていなくて助かりました。
前は撮れなかった外観。
外観
事前に外観が分かっているかどうかは安心度がえらい変わります。
地図が頭に入っていれば間違えないでしょうけど、こんなところに!?な住宅街の中にあります。

さすが雑貨も扱ってはるお店だからか表からかわいくしてはります。
駐車場アリ
分かりにくいけれど、木の奥の6本の瓶にはそれぞれ、L I M O N E って。ステキ☆


この石はもしかして!? お店名
HPにアクセスすると、
このお店が以前、どんなおうちだったか、そしてリノベーションされる模様が見られます。
その、リノベーションの際に出来た石を使ってはるのかしら?(知らないけど^^; )

2人で座れるテーブル席には先客があったので、
にも案内された、1辺に2人掛けの大テーブルにお願いされました。
そりゃそうだ、4人など後から多くのお客さんが来たら、奥の席に案内してあげたいものね。
奥にはソファ席

友達は、「すごくいい感じ」と興奮し、とても喜んでくれました。
全体的に木のあたたかみを感じ取れ、うまく採光も考えられているし、
随所に置かれている緑も癒しを与えてくれているようです。
緑いっぱい

前菜とプティドリンクがセットで付いていて、
カレーなら2種類、オムライスなら5種類から選ぶことができたのですが、
デザートもドリンクもいらなければ890円、ドリンクだけ付けたいなら1,140円、
そして、デザートもドリンクも付けたいなら1,280円と、いいお値段設定です。

私にはよくある、コーヒーは飲みたいけどデザートはいらないってこと、ありますしね。

すべて付いている1,280円のBコースにすることはすぐに決まったのですが、
どのオムライスにするかはかなりの時間、迷ってしまいました。
写真がないのでイメージしづらいものの、どれもこれもおいしそうなんですもの!
お店の方に質問すると丁寧に教えて下さり好印象でした。

決めた!
普通の、ケチャップなオムライスを食べてみよう!

注文後、1つずつオムライスを焼かなければならないためでしょう。
特に混み合っている時に待ち時間を感じさせないようにだと思うのですが、
まずは前菜のブルスケッタ3種とプティドリンクがすぐに出されます。
前菜とプティドリンク
ドリンクも数種から選べ、私はソーダを選んだのですが、友達は白ワインにしはりました。
ウム、前も思った気がする、確かにワインでもいただきたくなる前菜です( ̄ー ̄)
赤ワイン持って来ーい!(笑)
おいしい。

待っているうちに雑貨を見に行くというのもいいかもです。
雑貨販売
こういうお店にありがちな、ハンドメイド系ばかりでなく、いろいろなアイテムがあり、
ゾーンは限られているものの、結構見応えがありました。

テーブルの真ん中に見えているのはお酒でしょうか?
お酒??
こういうのもステキ☆
さり気ない空間分けという仕方も。

あちらが入り口方面及びキッチンです。
入り口キッチン方面
奥さんがオーダーを取りに来たり、お料理を運んで来はることから、
ご主人が調理担当なのでしょう。


来ました~!
お漬物付き
アツアツのフライパンにて。


なんてキレイなオムライス。
王道オムライス
私はやはり、この形のオムライスが好きです。


ケチャップ大好きな人は少な目と思わはるかもだけれど、
ケチャップの量が真ん中だけで少なめなのも、好印象。たまにある、
たーーっくさん掛かっているところでは私、ケチャップ除く作業しなあかんし(^^;
ケチャライス
だって、中もケチャップライスやし~。
ふっくらキレイに包めている卵なれど、切ったら分かった、やっぱちょうど良い‘とろ’加減☆
和風チキンに次いで、これもおいしいオムライスでした(>∇<)

お店の雰囲気や女子ばかりな客層、ブルスケッタが前菜な感じから、
決して男性好みではないお店かもだけれど、カレーを選んでもオムライスを選んでも、
男性もお腹いっぱいになれるだろうし、デートにはいいお店なんじゃないかと思いました。

この後どこ行く!?って遊び方が、亀岡って辺り、結構詳しくなりつつある私でも、
分かりませんけどね(^^;

なお、オムライスに付いて来たお漬物は“大根の焼酎漬け”ということで、
なるほど、お酒の味のするお漬物でした。


ちなみに、同じように超悩まはった友達の食べはったのは、
“厚切りベーコンのアラビアータ風オムライス”で、
お野菜や粉チーズで華やかな見た目のオムライスでした。
アラビアータオム

食後、ホットコーヒーをお願いしていた私に、「よければ、豆を挽いてみられますか?」と、
INOBUNで売っているのを見掛けたことがあるコーヒーミルを持って来られました。
豆挽き 初めての体験です。
「挽きながら香りをお楽しみください」とのこと。
もっとゴリゴリ力がいるのかと思っていたのですが、機械が優れているのか、
軽い力でイケました。
               いい香り
「挽いてみます?」なんていちいじ聞くのは、店員さんにとっては逆に面倒なんじゃないかと
思うし、お客さんでも「面倒なこと聞かはるのね(・_・;」と思う人もいるだろうけれど、
私はいいサービスだと思いました。
これで飲む挽きたてのコーヒーを気に入ったとしたら、ミルを買いたくなる場合もあるでしょうし。

そして、一度ミルを引き取り、次に持って来てくれはったのは、、、
フレンチプレスなんや!
フレンチプレス
オシャレっすねぇ~(´∇`)
紅茶でもポットのことが多いのん、久しぶりに見ました、このプレス。

しかもデザートは5種盛りでした。
デザート

この貝殻に乗ってるアイスとか、洗うのも手間掛かるだろうに、ステキ過ぎます。
                  貝殻に
                  塩バニラアイスやって、塩じゃなくていいのに~やったけど(^^;
「おいしい!おいしい!こんなおいしいケーキ、こういうカフェで初めて!」と、
お店の雰囲気からオムライスからデザートまで、友達は大絶賛でした。
私も、亀岡まで連れて来た甲斐があったってもんです。嬉しいもんですね。

お店が空き気味だったということもあるのですが、
ちびちびコーヒーをいただいておしゃべりしまくっていたら、気付けば14時半でした。
12時ちょい過ぎに着いたので、2時間以上が経過していたことに。

そろそろ退店しようとお会計に向かうと、ご主人の方がレジに出て来てくれました。
あ、チャンスやん!!
と思ったけど、友達は言わなかった。何が?かと言うと、

あまりにも大絶賛だったので、
直接「おいしかった!また伺います!ありがとう!」と言うチャンスだと私は思ったのです。
後で、「さっきのはチャンスやったで」と言ったら、なるほどと感心され、
言えるようになれればいいのに、人見知りで言えないんだって。絶対喜ばはるのになー!

是非、言える人になれはったらいいな~と思うし、
今回のタイミングの教えが、今後の背中押しになったらいいなと思いながら、私は
「つい長居させてもらって申し訳なかったです。
 おいしかったのでまた伺いたいと思います、ごちそうさまでした^^」言うて、お店を出ました。
長居したこと全く大丈夫みたいで、笑顔で見送ってくれはり、最後まで好印象なままでした。

外の甕には、数種のメダカが。
金魚
この水草から花の生えているのを初めて見ました。日当たりのいい、いい環境で、
しかもいいおうち(店)の人たちなので、水草も喜んで花を生やしたのかな(*´∇`*)


別れる前にも帰ってからも、友達がお礼のメールをくれ、
たったランチの往復だけでそんなによかったの!?状態でしたが、
お店の人には言えずとも、これだけ喜びをぶつけてくれはる彼女を微笑ましく思いました。
おうちに帰ってからって、いろいろ家事に捉われたりして「よかった」ことをすぐになかなか
再びぶつけられないこと多いけれど、私も出来るだけ伝えようと考え直させられたメールでした。
それだけ私も嬉しかった。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | カフェ&バー マーブル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1358-65b13ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。