全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
今年5回目のBBQ♪
2013 / 09 / 28 ( Sat )
写真、1枚も撮らなかったー。
またGWと同じ寝屋川公園でやったんやけども。今年5回目のBBQも。
本当は淀川河川敷でやろうとしたところ、まだ台風浸水の影響が残っていて開放されて
いなかったため、寝屋川ですることになりました。

写真もないため記事にしようか迷ったのですが、日記として簡単に記しておきます。
結果、このBBQが2013年のBBQ納めとなったのもありますし。


今回は珍しく10人も集まったので、いろんな食材を買え、焼きそばも出来て楽しかったです。
一番若手が我々34歳という このグループにしては、
ほんの少しだけ買い過ぎてしまった感がありましたが、
最後、余らせてはいけないと、焼き残ったものを食べてくれた男性は好印象でした。
荷物運びぐらいしか役に立てなかったと反省しちゃう男性の諸君、
女子はそういうところも見てるんですよ、彼を見習いましょう!(笑)

珍しいところでは、野球好きな人がキャッチボールセットを持ってはって、
人生初めてぐらいのキャッチボールをしたのですが、飛んでくるボールは怖いし、
腕にボールが当たって腕痛めたし、楽しいと思えるまで上達するにはかなり練習しなくちゃ
ダメなようです。もしくは、ウキウキ好きな男性とだったら楽しかったのかな!?m(_ _)m

ところで、いつも買うウィンナーについて今回は、たまにはこっちが食べたい!と、
串付きのフランクフルトにしたのですが、
雰囲気はいいものの均一に焼きにくいし、やっぱりウィンナーの方がおいしいですね(^^;

今回も、女子がテキパキと働き、男性陣には好評価なBBQが出来ました。
1人頭500円ずつ女子の金額持ってもらったがな( ̄ー ̄) 500円で働くいい女子メンバーです(笑)


そうそう、ルート的に昨晩、友達に前乗りで泊まってもらったのですが、
彼女が、久しぶりに部屋に入れた人になりました。前回はもう何年前や??

部屋には親のタンスがあったり、触るとポロポロ落ちるきらきら壁やったり、
お父さんが子供時代に使っていたぐらいらしい、昔ながらのダサい部屋ですが、
部屋に飾ってある、去年友達にもらった、あのモビールで、
一気に「かわいい」印象の部屋となっているよう。よかったー(^ー^)
① ②

窓を開けていなくても、ほんのちょっとした空気の流れで動きまくってくれ、

   ④ ⑦

この様に、同じ場所から見ているだけでもいろいろな形になるし、

③ ⑥

いろんな色の組み合わせを見せてくれるし、とってもかわいく気に入っています(^∇^)♪

⑤ ところで、音楽室みたいな天井でしょ(-_-;


せっかくだし、もっと楽しめたらよかったんだけれど、今回のメインはBBQで残念。
少し、昔の写真を見せたりしていたものの、早寝を心掛けました。
ウチは隣の部屋が余っているので、寝る時にはお1人でどうぞ~ヘ(^ー^ ヘ が出来るのです。
はなれにはキッチンがないので朝ご飯のおもてなしなど出来なく、そこが残念なんだけど(^^;

また、別の機会にパジャマパーティ出来たらいいなと思う♪



 * * * * * * * * * * さらなる余談 * * * * * * * * * *

もう一度10月にBBQ出来たらいいなと予定していたものの、
その後一気に寒くなり出していったし、10月やのに台風が来たり雨の日も多く、
なんせ、次、開催するなら大山崎がいいなと思っていた河川敷公園の復旧開園は、
なんと11/1でした。
友達が台風前の10/14にした時は、半袖でイケる程良い気候だったらしいんだけど、
やはりBBQを企画するなら10月半ばまでですね。
GWの時の格好を思うと10月末でも出来んことないけど、日の落ちるのが早いし、
風が肌寒いからね。5回中1回は施設で焼くだけだったけれど、今年もBBQ満喫できました♪

冬は冬で鍋パとか出来たらいいんやけどな~。
人ん家で飲むより、今やお店にしちゃうことがほとんどになりましたよね。
弟はまだ帰省時に友達ん家飲みに行くこともあるみたいやし、

もしかしてだけどー もしかしてだけどー
               家飲みしなくなったのって年取ったせいじゃないのー!?


相も変わらずウチが交通の便の悪い田舎だからか、
家飲みより店飲みの方がラクチンかつおいしいし、お金も稼ぐようになったからか。
家飲みのメリットって、安上がり、身内だけ感、眠くなったらすぐに寝れる、この辺か~( ̄~ ̄)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 40 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お土産 | ホーム | アバウト ア コーヒー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1357-f1959497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
