全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
カフェ&バー マーブル
2013 / 10 / 01 ( Tue )
久しぶりの大阪。
中崎町のカフェでのんびり休憩しようと、前から気になっていた【cafe&bar Marble】へ向か
いました。NU茶屋町から東に進んだ、高架下をくぐり抜けたすぐ左手にあり、
路地手前にあるこの看板が目印です。
目立つ看板
※このフェンスに向かって右側の路地奥に、あの、太陽ノ塔GREEN WEST店があります
 写真中央奥にファミリーマートが見切っていますが、そこまで行くと行き過ぎということ。


こ、この先!?感満載の路地奥にあります。
この路地に!? 恐れずに進みましょう!

あ、ありました(*^ー^*) これか、、、
女の子の横顔イラストが目立っています。このビルの3階です。

と、これまた少々不安に思わせられる階段の先にお店があるようで、
不安に思わせる階段
明るい時間なれど、さすがに女子1人ではドキドキ思いながら階段を上がるとようやく、
ようやく安心
ポップな感じでお出迎え~。安心しました。
外にもこれだけ椅子があるということは、休日などは待ち時間があるのでしょうか。

入店すると、先客は2組のみ。
静かな空間でのんびり出来そうです。
「お好きな席に」と言われたのですが、1人で着ける席はいくつかしかありません。
店内
窓際の2人席に座りました。アメリカンチックな店内。
えっと、スイーツとコーヒーかなぁ~?
奥の黒板に、メニューに書いてあった「本日の」の内容が書かれています。

↓本日のチーズケーキ
抹茶とチョコのチーズケーキ
コーヒーとクルミのチーズケーキ

↓本日のタルト
かぼちゃとクリームチーズの焼タルト

↓本日のケーキ
りんごのバターケーキ

↓気まぐれパフェ
キャラメルナッツとブリュレのパフェ

うわ~ どれもおいしそ~。
一番味の想像出来にくい、コーヒーとクルミのチーズケーキにすることにしました。
そして、飲み物はコーヒーじゃない方がケーキのコーヒー風味が際立つかと、
ちょうど熱いのより冷たいのが飲みたいこともあって、グリーンアップルソーダにしました。

カフェで炭酸頼むなんて、久しぶり~☆
ドリンクはすぐに出て来ました。
青りんごソーダ
か~わいい(>∇<) 混ぜるのもったいないけど、混ぜて飲まなきゃ均一にならないもんね。
モナンのシロップなんだろうか?
友達が遊びに来てくれはった時なんかに、こんなの出したい(*´∇`*)


そして、少し遅れてチーズケーキ。
本日のチーズケーキ
嬉しい、アイスも付いてる~☆
こう、オシャレにチョコソースの掛けられているのも好印象☆

クルミはケーキに混ざっているのではなく、乗せてあるタイプでした。
アイス付き
くるりん真ん丸なアイスクリームは美しいし、ラズベリーとミントの葉の乗っているのも美しい。
しかも、美しいだけではなく、めちゃくちゃおいしいアイスクリームでした。
ケーキに付いて来たアイスと軽く思っていたら、なめてた、めっちゃおいしいやん!!

まずは溶ける前にアイスをいただき、後でちびちびチーズケーキをいただきました。
コーヒーチーズケーキも、なめらか、濃厚、いいお味で、とっても満足。
最近、1人カフェすることなくなっていたけれど、やっぱいいな~と再実感させられ、
また再就職したら、用事なくとも休日にはカフェ目当てであちこち出掛けたいなと強く思いました。


16時に入ったのに、まった~りさせてもらっているうちに2時間が経過してしまいました。
初めは日差し避けにブラインドの下ろされていた窓も、暗くなり始めた頃上げられ、
窓の外は電車
ほら、こんなに真ん前を電車が通るカフェだったことを思い出しました。
この電車は向こう側なので、手前の線路を走る電車はもっと近く感じられます。
お母さんに連れられ目の前の席に着かはった男の子は、とても嬉しそうでした。
私も男の子がいたら、このカフェで休憩したい!

夜は夜で随所にあるレトロ温かい雰囲気の灯りがいい感じです。
座る席によってもまた雰囲気変わるでしょうね。
お料理については分からないのですが、また訪ねたいお店となりました。
茶屋町、中崎町にはまだ他にも行きたいお店があるので、先にそっち優先となりそうですが。

とりあえず、休日の混み様は分かりませんが、
平日は特に、1人で行ってもグループで行ってもいい感じっぽいです。
すぐそこの太陽ノ塔もそうでしたし、休日って、一気に雰囲気変わって、
若者グループばかりでワイワイうるさい店内ってこと、ありますもんね(^^;
逆に平日はママなグループでうるさいこともあるけど、
この辺りは駅から離れているからか、落ち着いているっぽいです。

チーズケーキが550円、グリーンアップルソーダが530円で、
セット価格として100円引いてもらえたので、980円と1,000円以内に収まりました。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

16 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<リモーネ② | ホーム | お土産>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1356-3500cb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
