全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
たこ焼
2013 / 08 / 14 ( Wed )
明日、バベキュしまんねん。
朝、買い出しする予定やけど、そろそろ補充しないといけない木炭だけは先に買っとこか
なって、宇治のコーナンにやって来ました。
ユニチカの横の、フレンドマートと一緒になったとこね。

手前にあるジャパンを通過しコーナンにやって来たのは、ここのたこ焼きを買って帰ろうとの
腹もあり(^皿^) 夏はやっぱ、味の濃い~もんが食べたくなりますなぁ~。
駐車場から店内まで、日傘が片時も離せないほどの猛暑です。
帰ってハイボール片手に飲むで~!!

買い物終わり、最後にたこ焼き。
コーナンの出入り口の横辺りにある、いろいろ売ってはるちょっとしたお店へ。
お店の名前はチェックし忘れてしまい、レシートももらっていないので記憶が定かではない
のですが、確か8個入りと6個入りとあって、
味もソースの他に、塩、しょう油など数種の中から選べたと思います。

味比べだ~!
ソースと塩の2種にしました。
「秘伝の自家製ソースに自信あり」と謳っていたのに、ソース以外にも手を伸ばす私。

と、お店のおばちゃんは、予め保温庫に入っていた2箱のたこ焼きを取り出し、
それに味付けを始めはりました。

あや、失敗した( ̄□ ̄;
そんなところに焼き上がりの箱があったのね、、、
いつ焼き上がったか分からない、保温庫で温められていたたこ焼き、、、 ちょっと残念。

でも、ここのたこ焼きは、こんなオリジナルの紙の箱入りでした。
ソースと塩
箱によると、

宇治のコーナンには~ それは~ それはうまい~ 河内のたこ焼があるんやで~


たこ焼きって、河内が本場だったの??
本場は河内?! ソースに自信あり
秘伝の自家製ソースというのはどういうこと?このお店はチェーンなの?

自ら めちゃくちゃハードルを上げ。自慢の河内焼き


ってか、まさかの、電子レンジで温めありき!!!
電子レンジありき
Σ( ̄□ ̄; 電子レンジに頼るとは、プライドはないのですかっ!!!?
まぁね~ ここは持ち帰りのみでふわとろ押しなんだから、表面がニヤニヤになるとか関係なく、
電子レンジにかけてでもアツアツがいいよってことなんだろうけど。


塩。
塩
箱にぎっしり8個入り。ひと箱400円ぐらいやったような?
いや、2箱買ったら50円引きとかいうお得制度があったから、8個入りのを2箱買ったような?


ソース。
ソース
ソースの香辛料な香りが鼻に届きました。


えっとねぇ。
本当にふわとろ ほんまにこんなにとろとろでした。
見ての通り、ぼってり大きいたこ焼きなのですが、たこはそれほど大きくない印象。
本当にだしが利いていて、ソースや塩はササッとでもおいしくいただけそう。

ただ、私にはウリにしてはる自家製ソースこそが合わなかったし、
ふわとろなたこ焼きは好きなはずなんだけど、食べたいたこ焼きではなかったです。
多少冷えても油っぽさのないのはとてもよかったんだけど。

なんかねぇ 違うという感じなのですよ(・_・;
あとちょっと飽きる感じなのかな?
ご飯にというより、おやつに6個!ぐらいならいいのかもしれません。

ソースか塩なら塩の方が好みだったので、もしも機会があれば、次はしょう油に手を出し
たいと思っています。その時は、保温庫たこ焼きのないことを確認してからにする!
焼きたてを食べてこその評価っしょ!

その時は、お店の名前と値段の確認もしなくては。
関連記事

_____________________________________________________________

12 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013年4回目のBBQ♪ | ホーム | 2013年3回目のBBQ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1352-660bc504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
