全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
弟を好きなワケ
2009 / 05 / 31 ( Sun )
弟は、私より物知りやし賢いし、尊敬できる。
で、何にも知らん私に物知りな弟は、時には絵や図を書いたりしてまで、
懇切丁寧に教えてくれる。
特に、好きな「サッカー」「K-1」「パソコン」について話す(説明する)時、
弟の目はキッラキラしているんだ。

時々、私は正直、弟が何言ってるのか分からんくなることもあるけど、
そのキラキラを防ぎたくなくて、うんうん^^ 相槌はマメに打ち、会話を楽しむ♪

同じ生活環境で育ち、そこそこの価値観、話題は合うし、会話は弾み、すっごく
楽しい!弟みたいなんが、私にとって理想の彼氏や~☆って思うわけですよ。

いいな~楽しいな~弟との会話(*´ー`*)

ってずっと思ってきた。それが、昨春より就職で千葉へ・・・。
弟との楽しい会話の時間はなくなった。
だけど、時々、こうやって、メッセでやり取りすることがある。
今回は、久しぶりにサッカーの話題。

普段から、弟との会話が楽しいってよく言ってるけど、こういうことなんだ。
弟に、ブログやってんのは教えてへんし、もちろん非許可やけど、
ちょっと載せてみる。長いけど(笑)
私の言うてんのは、こういう間柄の彼氏がい~な~♪ってわけですよ(^皿^)



弟 さんの発言:
先週はUEFAチャンピオンズリーグがあって忙しかった
あれは普段サッカー見ない人にみてほしかった
チャンピオンズリーグは最高


Nissaniño さんの発言:
へー

弟 さんの発言:
すばらしすぎた

Nissaniño さんの発言:
WCとかとどーちゃうん?
なんなん?チャンピオンって


弟 さんの発言:
ヨーロッパのクラブチームのナンバー1を決める大会

Nissaniño さんの発言:
おーーーーーー
観たかった
知らんかったな


弟 さんの発言:
日本のサンガとかガンバとかそういうののヨーロッパ

Nissaniño さんの発言:
普通に見れたん?
夜やってたん??


弟 さんの発言:
3時半から

Nissaniño さんの発言:
わー
観たかった…
みんな知ってたんか?!


弟 さんの発言:
ちょっとでもサッカー好きな人なら1ヶ月前からわくわく

Nissaniño さんの発言:
わわー

弟 さんの発言:
しかも対戦カードがすごかったし。今年は

Nissaniño さんの発言:
友達に聞いてみよ
教えてよーってな感じ
何年に1回???


弟 さんの発言:
毎年あるよ

Nissaniño さんの発言:
ほー
ユーロと違うとこは?
国対国じゃないとこ?


弟 さんの発言:
EUROはヨーロッパのナショナルチームナンバー1決める
アジアカップ=EURO
AFCチャンピオンズリーグ=UEFAチャンピオンズリーグ
EUROは4年に1回
ワールドカップの間の年に開催


Nissaniño さんの発言:
うん
知ってる


弟 さんの発言:
よくしってたな

Nissaniño さんの発言:
前観てたよ

弟 さんの発言:
そういやそんなこと言ってた気がする
今年のチャンピオンズリーグ優勝はバルセロナでスペイン


Nissaniño さんの発言:
決勝戦だけじゃなく、ずっとやってた??

弟 さんの発言:
決勝トーナメントやと、何試合かは深夜にやってた
生放送じゃないけど
関西テレビはなかったきがするけど


Nissaniño さんの発言:
バルセロナ=ガンバ みたいなもんってことやんな

弟 さんの発言:
まあそんなとこ
規模とかはもちろん違うけど


Nissaniño さんの発言:
でも、国につき1チームじゃないなら、スゴい規模やん

弟 さんの発言:
AFCチャンピオンズリーグで優勝すれば、対戦の機会がある
各国のリーグの上位何チームかが出れる
何チームかは過去何年かの実績で決まる
今一番はイングランドのプレミアリーグ


Nissaniño さんの発言:
へー
イングランドなんや
それは、チームやから、中には選手の国バラバラやったり??


弟 さんの発言:
もちろん
プレミアのアーセナルとかは自国の選手がいない試合とかもあったはず


Nissaniño さんの発言:
ひどい(すごい)な

弟 さんの発言:
ヨーロッパのリーグは
ヨーロッパ圏の選手なら外国人枠に規制されないというルールができてる
だから、スペイン人がイタリアに移籍とかがやりやすい
選手の獲得争いは過酷やけど
移籍の流動性が高まって
結果、レベルの向上にも繋がってる


Nissaniño さんの発言:
お金か…
お金が物言うのか!?


弟 さんの発言:
そうやね

Nissaniño さんの発言:
なるほど

弟 さんの発言:
ビッグクラブはどんどん有力選手を獲得する

Nissaniño さんの発言:
巨人、ボロクソに言われてたけど…

弟 さんの発言:
そうでないところは
下部組織のユース世代の選手を育てるとか


Nissaniño さんの発言:
それで勝ったらカンドーーー

弟 さんの発言:
ユースの選手の移籍金で収入得るとか
数年前に優勝したポルトがそうやって絶賛された


Nissaniño さんの発言:
せやろせやろ
ドラマやん


弟 さんの発言:
ポルトの監督やったモウリーニョって人は
その後監督として名声を集めまくって
ビッグクラブへと移っていった


Nissaniño さんの発言:
わー いい話や
詳しいなぁ


弟 さんの発言:
これぐらいはめちゃ有名

Nissaniño さんの発言:
人名まで覚えられん~

弟 さんの発言:
モウリーニョは口も態度も悪いから嫌いな人も多いけど

Nissaniño さんの発言:
(^^;

弟 さんの発言:
弱小ってわけではないで
チャンピオンズリーグに出れる時点で
その国では1番強い


Nissaniño さんの発言:
チームを強豪にしたんやな

弟 さんの発言:
いや
今でも強豪とはいえん


Nissaniño さんの発言:
マグレか!?なんて

弟 さんの発言:
そこそこいい選手は揃ってたけど

Nissaniño さんの発言:
まとめあげたのか

弟 さんの発言:
それを活かしきって、CLまで優勝したから絶賛された

Nissaniñoさんの発言:
よく選手がついてったな
イライラしたんちゃうかー
優勝したからいいものの


弟 さんの発言:
まあ、デコっていうすごい選手がいたおかげってのもでかい

Nissaniño さんの発言:
デコ!

弟 さんの発言:
何よりも実績があるからな

Nissaniño さんの発言:
友達好きな人や

弟 さんの発言:
おお
デコはその後、今年CL優勝したバルセロナに移籍していった


Nissaniño さんの発言:
カッコいいねんて
そこは周りに違う言われてる


弟 さんの発言:
かっこいいは違う
まゆ毛
ウィキペディア

Nissaniño さんの発言:
スゴイ眉毛(笑)

弟 さんの発言:
布施明に似てると前から思ってる

Nissaniño さんの発言:
うん分かる
これはほんともう、どこが勝つか予想つかへんな


弟 さんの発言:
CLのこと?

Nissaniño さんの発言:
ちょっとホムペ観に行ってた

弟 さんの発言:
今回は本命同士の決勝戦やった

Nissaniño さんの発言:
そうなんや

弟 さんの発言:
前年優勝のマンチェスターユナイテッドと
3年ぐらい前の優勝バルセロナ


Nissaniño さんの発言:
日本の野球でも、どこ勝つか分からんやん

弟 さんの発言:
そうやけど
あれはたかだか12チームやろ?


Nissaniño さんの発言:
せやな
だからなおさら分からん


弟 さんの発言:
サッカーはこの大会に出るための3位争いとかもあるところがいい

Nissaniño さんの発言:
おぉー敗者復活戦みたいな

弟 さんの発言:
いやそれは全然違うやろ
各国のリーグと、CLはあくまで別物やから
野球の日本シリーズとは違う


Nissaniño さんの発言:
友達は、準決勝で熱が冷めたって言ってはるわー

弟 さんの発言:
チェルシーかアーセナル応援してたんかな

Nissaniño さんの発言:
チェルシーやって。やっぱデコ狙いやった

弟 さんの発言:

準決勝のチェルシーVSバルセロナ は
チェルシーがかなりいい感じやった
後半ロスタイムでバルセロナが得点して勝利


Nissaniño さんの発言:
ロスタイムで負けたらそりゃ脱力
わーーー ってベッドに倒れこむわ
やっぱまゆ毛か~って言ったら、眉毛って言うなーーって返って来た(笑)


弟 さんの発言:
誰に聞いてもまゆ毛っていう
高校のときに、○○くんってやつが似てた


Nissaniño さんの発言:
言われてた?
ひそかに思ってたん??


弟 さんの発言:
ってか言ってた
別にひそかではない


Nissaniño さんの発言:
いやがってたかもよ?(笑)
眉毛お手入れで変わったかも??


弟 さんの発言:
デコは似てるって言われて嫌なやつではないやろ

Nissaniño さんの発言:
スゴイ眉毛や

弟 さんの発言:
テベスとかなら言われたらいや →画像

Nissaniño さんの発言:
うわー(・_・;

弟 さんの発言:
さんまさんがTVで絶対に勉強できひん顔や、って言ってて笑ったことある

Nissaniño さんの発言:
できひんのかなぁ?(笑)

弟 さんの発言:
できひん

Nissaniño さんの発言:
めちゃおもろいやん!

弟 さんの発言:
まあ、アルゼンチンの貧民街出身やし仕方ない

Nissaniño さんの発言:
そか
それでも国民のヒーロー
友達、テベス、かわいいってよ
野生的で
まぁ純真って感じがするけど


弟 さんの発言:
それはわからん感覚

Nissaniño さんの発言
アホ顔やからかわいいんやろね~^^やってさ
ワラけるわ
分かる気もするけど
まぁ、似てる人に出会っても言わないようにするよ(笑)




分かった???(笑)
この文字での会話も、私にはキラキラが伝わってくる。
EUROもWCも、キラキラの弟と話をしたくて見始めたようなもん。
実際、あっちの試合はおもしろい!影響されやすい私でもあります。

通常なら見られない私と弟の会話の一部でした(^^ヾ
おもしろいのは、私と友達Yだけかな?(笑)
あとは、私と同じレベルで、「へ~!」って思えた人。それにしても、見たかった…
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<禁煙デー | ホーム | グリーンブルグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/135-d29728ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
