全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
枕買いました。
2013 / 07 / 16 ( Tue )
雨が上がったな~と、
ふと庭の紅葉の木に目を向けると、こんなキノコが生えていてビックらこきました!!
木耳生えてるぅ~!
きんもーー!
これ、キクラゲなんかなぁ?近くで見たところ、前から生えていたんだろうけれど、
今回の雨でふやけて大きくなり目立つようになった模様。

食べられるんやろか!?(^皿^)
ってか、キノコが生えたということは、枯れてしまったのね、、、
昔は庭の中央に映える、キレイな紅葉でした。
次の剪定で切られてしまうと思うので、撮り納めしておきます。
キレイな紅葉でした、、、
あの奥の甕(カメ)に緑のネットの被せてあるのは、ボウフラ防止です。
それほど細かい目の網ではないのですが、蚊もわざわざその中に飛び込んでまで産もうと
しないようです。ネットなかったら鳥が水浴びに来てかわいい様を見られるんですがね。



話変わって、退職してから特に旅行に行くでもなく、退職金でご褒美を買うでもなく、
外食を減らして堅実に生活して来た私ですが、
ふと、新しい枕を買おう!と思い立ちました。
今使っているのは学生時代にお母さんの買って来てくれた低反発枕で、
時々干したりはしているものの、すんごく汚いと思うんだ(^^;

枕と言えば、テンピュールもしくは西川っしょ!
とりあえず西川に見に行ってみると、店員さんが即座にやって来て、めっちゃ付きっきり(-_-;
うざい。

もっとゆっくり見せてくれたら買う気あったのに、、、
熱意を持って接客をすればお客さんが買うかと言えば違うと言いたい!
ほっといてもらえる方がありがたいお客もいるんだってば。知識広いんだろうけど、
興味のない枕のうんちくまでなんで聞かなあかんねん、仕事ちゃうぞ!

それでも、聞きたいことに答えてもらえるスキルはやはり嬉しい。
やはり枕と言えば低反発が人気なのかと聞いたところ、
「いえいえ、これから夏の季節は熱がこもって暑いですよ!」ということだったのです。

ドンキホーテで直輸入のテンピュール枕が安くで売られていたりもしたけれど、
これを聴いてとりあえず、テンピュールはやめました。高いというのもあるし。

そして気になったのは、これ。
健康枕

横を向いた時にちょうどよいらしい、両側が少し盛り上がっていてメッシュになっています。
メッシュで通気性も◎
持ち上げてみた印象は、思ったよりズッシリとしていて、形崩れなどがしにくそう。

「健康枕」と言われようが、おそらく私は指圧をしないと思いますが、考えられた構造らしいし、
蒸れにくいというのも良さそう!
頚椎&首を支える構造

しかも、洗うことも出来るようです。 手洗いOK

これがお店で4,990円でした。
無職の私が枕に5,000円も遣っていいんだろうか、、、  いーんですッ( >∇<)b
後頭部絶壁は低い枕がいいの?
寝心地すごく悪かったらたまらないのでお店で横にもなりました。
先ほどの店員さんが他のお客さんにかまってはる時を狙って。
そのせいか自分ではいいのか悪いのか、あまりよくは分からなかったのですが(^^;
みなさんは、店員さんと仲良く相談してから買ってくださいm(_ _)m

ともかく慎重になりたい私。クチコミも読みたいし、ネット購入の方が安いかもしれないと、
即決買うのはやめて、一応、ニトリやイオンの枕コーナーも見に行きました。


すると、驚くほど安い枕の並んでいること(~へ~;
みんなやっぱ、無くても寝られるぐらいやし、そんな枕ごときに高額出さないよね~。

いや!やっぱ買うんだ!!
これを私の永年勤務労いにするんだっ!!


そんなわけで帰宅後ネットで調べてみたところ、
クチコミは賛否両論あるものの、「買ってよかった」という感想をたくさん見られたし、
一番お安いところでは、
商品到着後のレビュー書きを条件に送料が無料になると、4,200円でゲット出来ました。
4,990円は5,000円もする!という印象を持つのに対して、
4,200円は税抜き4,000円っしょ( ̄ー ̄)と、ぐっとお安い印象。

ニトリで新しい枕カバーも買って来たし~♪
ニトリのカバー
これで快眠が約束されたんですねっ(>∇<)
眠る初日がワクワクでした。

結果、今まで頭当たりの触感は柔らかい印象だった低反発枕から、堅い枕になったことで、
後頭部が痛いような気がしました。仰向けで寝るのがベーシックだとは思い頑張ってみたん
だけれど、どうも横向けの方が慣れた感じです。大きさは充分。

やっぱ絶壁には向かない枕だったんか!?
いや、ただまだ慣れていないだけでありますように(>人<)

それから2ヶ月、今では普通に仰向けでも寝られるようになりました。
絶賛出来るものかと言えば分らなかったけれど、新しく買い替えたことは良かったと思っています。
こんなことより本当は、
ちゃんとテレビを消して寝なさいよ!ってことなんですけどね、快眠を取るには。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お酒常備 | ホーム | 大好き、サンドラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1347-d109200f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
