全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ケーキ×白泡ワイン
2013 / 09 / 05 ( Thu )
さぁ、この美しいケーキをまずは見なされ。
もうすでに見てからこの文章を読んでいる人ばかりだろうけど。
ポムルージュ
WITTAMER(ヴィタメール)】の“ポム・ルージュ”577円なり。
すごくない!?友達と高島屋の洋菓子街を物色回っていたんだけど、
これにはズキュン!とやられてしまいました。こんな美しい、かわいらしいケーキがあるとは。
アンリにも“ポム(りんご)”あったんだけれど、このヴィタメールには敵いません。

ヴィタメールは中がどのようになっているかの説明も付いていました。
りんご味、あんまり好きじゃないかもしれないけど、もうこれは買うっきゃない!
これ以外のケーキで欲しいと思うものがなく、1つだけお願いするのは大変申し訳なかった
んだけれど、店頭にも「お1つからでも」と書かれていましたし、これだけ買いました。
大きな箱と立派な紙袋に入れてもらえ、申し訳ないm(_ _)m


お皿とケーキは溶かしチョコで固定されてある。
チョコで固定
なるほどね☆

みなさ~ん、中もワクッワクっしょ!?(≧∇≦)


はい、ドーーン!
中までキュート☆
表面は砂糖コーティングで硬いのかな?と思っていたけれど柔らかく、
予想以上にキレイに真っ二つにできました。

すごいですね~。中まで内容盛りだくさん。しかも美しい。
りんごムースにりんごのゼリー、りんごの細切れまで、りんご三昧。
そして下段はアーモンドかな?少し香ばしいスポンジ。

これはなぁ絶対立て切りにして食べなきゃ( ̄ー ̄)
立て切りにして
やはり、ほんまに好みの味じゃなかったけれど、それは個人の好みの域であって、
すんごく素晴らしいケーキだと思いました♪ 幸せ(*´∇`*)


なお、ヴィタメールで他に欲しいものがないと思った要因の1つに、
この、買ってあった白のスパークリングワインと合わせたい!という思いもありました。
RAZA 受賞
アルゼンチンのワインで、
なんのかよく分からないけど、金賞を取らはった注目株上昇中?のワインだそうで。

アルゼンチンの辛口白ワイン 1,280円。

話戻りますが、白ワインと合わせたいと考えると、
濃厚チーズケーキもチョコもモンブランも違いましてですね。
それに、この暑さなため、しつこくないあっさりとしたケーキが食べたかったんです。


今度は見た目ではなく味に関して、どーしても食べたい!思う、白ワインに合いそうな
ケーキを求めて、 高島屋から藤井大丸に移動してまで【HARBS(ハーブス)】へ行きました。

これや、これにしよう。
“グレープフルーツムース”600円。
フレッシュな果汁と果肉がまるごとお楽しみいただける、夏に涼しいデザートです
グレープフルーツムース
1カット大きいのに、ほんとビックリするぐらいペロリといただけちゃいました。
すんごく爽やかでおいしい!飲み物いらないぐらい、甘ったるくない!好み(^Q^)


結局ハーブスでも1つだけを買うという、お店には申し訳ない買い方をしたのだけど、
これだけペロリなんだったら もうイッコ、めっちゃ食べたかったけれど諦めた、

“白桃のレアチーズケーキ”
甘く柔らかな白桃の果肉をたっぷりと使用した優しい味わいのレアチーズケーキです
これも買えばよかったぁ~(><) めっちゃ気になる!
けど、レアチーズ部に白桃が練り込んであったりもするのか?と聞いてみたところ、
チーズ部には特に桃が使われていることはなく、あくまでレアチーズケーキの上に、
白桃が乗っているだけとのことだったので、
それなら味の想像付くな( ̄~ ̄)と諦めたわけです。
でも絶対好みだったはず!

白桃という辺り、もう(季節的に)ギリギリだとは悟っていたんだけれど、
次の火曜日からマロン系のケーキに入れ替わるようで、買うなら今日が最後のチャンスでした。
また来年!


でもでも、3つも買っては食べる時間がないと思ったんだけれど、この軽さでは3つイケたよ~~。
帰宅後には遅晩ご飯を食べてしまったため、ケーキは小腹の空いて来た23時にようやく、
3時まで起きていてまでその日に食べるという暴挙に出たNissaniñoでした(^ー^;ヾ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

23 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夢のフェナリナーサ | ホーム | 高台寺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1344-2887ef21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。