全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2013 / 09 / 16 ( Mon )
『ザ・リング』
うーん、日本の『リング』の方がよかったかな~。私が日本人だからだろうけど。
夜に1人で観たのに怖くなかったんですよね。子どもが不気味だとは思ったけど。
アメリカで大ヒットだっただけあって、うまくリメイクされているとは思ったし、
日本の発想がアメリカ人にとってはすごく新鮮だったろうことを誇りに思う(笑)
★★★☆☆ 2.5。日本人ならリングの方を観よう!



『ココニイルコト』
あ、真中瞳やん!電波少年で有名になった彼女やけど、今はもう「東風(こち)万智子」と
いう名前で活動してはる。それに主演男優は堺雅人!こんな前から主演務めてはったんや~。
不思議な前野君のキャラにハマってました。変に感じる関西弁もまぁまぁ。
関西弁独特の柔らかさがこの作品の味出してるし。地味に、あのところ良かったなって思う
ところがちらほらあります。陰気感あるんだけれど、我慢して観進めて行ったら。
まだ観ていない堺雅人ファンは観るべし!恋愛寄りじゃない作りがいい。
★★★☆☆ 3.4。密かに鶴瓶がいい味出してた!



『ダークナイト』
バットマンの知識が皆無でも楽しめると聞いて前に借りた時、
何回観ても初めの30分までで挫折し諦めレンタル返すことになった作品。
今回も、何回も初めから観直す努力が必要でした。やはり最低限の知識はあった方がいい。
バットマンって何?出て来るどっちの男がバットマン?と混乱するレベルだった私が
悪かったんだけど。両者ふらふらな女の立ち位置もよく分からないし。
何回も観て、ようやく「おもしろい」と言われるのが理解できたけど、苦手な作品デス。
★★★☆☆ 分かって観れば、スパイダーマンのように楽しめるのか~!?



『怪盗グルーの月泥棒』
めっちゃ鶴瓶(声)!シュレック然り、グルーのキャラは面白くていいんだけど、私には入り
込めない世界だった。なんやよぅ分からんいっぱい出て来る黄色い手下たちの声も耳触りで。
ベタな設定で子どもにはいいのかもしれないけど、私には最後、「ハァようやく終わった、、、」
その程度の作品でした。続編出るほどやし期待してたのにな~。字幕で観たら、
また違った感想を持つかもしれません。山寺さんが声してるベクターはさすが!でした。
★★☆☆☆ 1.8。いいシーンもあったはずなのに、観て良かった感がなし



※番外編
『二十四の瞳』 松下奈緒でのドラマスペシャルを観て
「小豆島が舞台の12人の子ども達と先生の話で、戦争が絡んでいる」
それぐらいの知識しかなく観ました。
子ども達の演技のヘタさは仕方ないとして、さすが、いいストーリーでした。いい先生でした。
子ども達も最後まで子ども達やないのですね。
完成度としては映画作品の方がすごいんだと思う。是非そっちを観なな!日本の名作!!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<挿し木 | ホーム | 最後は脱「脱普段」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1343-1ab87528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。