全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
恐れる私とコーヒー
2013 / 08 / 31 ( Sat )
急に雨が降ったり雷が鳴ったりなお天気が最近続いてますね。
飲みの後、まだ時間が早かったので友達とコーヒーを飲みに、三条のスタバへと入りました。
時間はまだ21時過ぎ。スタバはとても賑わっていて、注文待ちの列が出来ています。

先に席を確保してから並び直すことにしました。
空いている席は少なく、取った席は、外国人男性客グループの隣でした。
友達が先に注文へ。私は荷物番。

と、隣の外国人グループが店員さんにお願いして、記念撮影をしてもらい始めはりました。
「京都」といっても、変わりないただのスタバ店内なのに、仲良しなんだな~と思って何気に
そちらを見ると、隣のおじさんが、私に向けてダンディにウィンクをしてきてビックリ!

笑い返すと撮影中にも関らず手を小さく振らはったので、一応こちらも手を振り返したところ、
撮り終わった後で、グーを突き出して来はって、
見知らぬ外国人と、グー握手することになりました。

こえーー( ̄□ ̄;
友達帰って来るまで、もう二度とそちらは見ないことにしました(^^;


でも、ウィンクはほんまに様になってた!
あれが日本人だったら、「こわい」はこわいでも、「キモい」だったに違いない。

ともかく、やっぱ友達との飲みは楽しいし、おいしいねぇ~(^0^)♪
和歌山の時は「飲み」というより「お肉食べ」だったし、すんご~~く久しぶりな気がしました。


なお、飲酒後のコーヒーについて、
弟が、お酒を飲んだ後は最後にコーヒーが飲みたくなると言っていて前に調べたところ、
それが理に適っていると知り、私もアリだと思うようになりました。
本来なら、お酒を飲んだ最後は甘いお酒をデザート代わりに♪というのが好きなのですが。
あっ!でも、前から飲んだ後は近所のコンビニでコーヒー牛乳買う率高かったかも?!

飲酒後コーヒーを飲むと、コーヒーに含まれるカフェインが肝臓や腎臓の働きを活発にして、
アルコールから変化したアルデヒドを速やかに酸化し、二酸化炭素と水に分解・処理をより
スムーズにします。分解後の老廃物も、利尿作用によって、対外に排出する作用を促します。


なるほど~。ウコンなんて飲まんでも、ほろ酔いぐらいやったらコーヒーで充分そうですね。
ほんとウコン買ってからあまり飲む機会がなくて、
実は飲み終える前に腐るんちゃうかと心配している程なんだけど(^^;

まぁね、せっかくのほろ酔いをコーヒーで打ち消して帰らんでも、、、というのが私の常。
コーヒー飲む時間があるなら、2軒目行こうよ!と思うのが普通かもしれません。
1杯だけって抑えられるショットバーやカフェバーにするか、
サックリのつもりがあっという間に時間が経ち、終電帰りになってもいいというのならね(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

21 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おうちホットケーキ | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1336-6d87a88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。