全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大好き、サンドラ
2013 / 07 / 15 ( Mon )
京都では、全般的に最安なドラッグストアなんちゃうかと思っている、
新京極/寺町にあるサンドラッグ(通称「サンドラ」:笑)
カウンセリング化粧品は40%oFFやし、その他のも土日に行くと11%oFFしてもらえ、
さらには100円ごとに1ポイントのポイントが500集まると500円値引いてくれる制度付き。
※例えばGUMの歯ブラシ195円が、土日に行くと11%oFFで173円になり、1ポイントまで付く

土日はいつ行ってもお客さんで店内いっぱい。
近くに住んでいる人たちばかりではないだろうに、みんな重い思いをするだろうシャンプーなど
まで、その街中のドラッグストアで買ってはります。
一度そこの値段を知っちゃったら、もう地元の高いドラッグストアでは買っていられないのです。
どこで買おうとしても定価でしか見つからない商品でも、最低11%は引いてもらえるわけで。


斜め前のスギ薬局もライバル店として大人気で、ポイント10倍デー!とかって頑張ってはる
けど、スギはポイントが溜まっても商品に替えられるってやつやしな~(-_-;
2階もあって品揃えはいいんだけれど、魅力に欠けます。

土日に出掛ける度に寄ろうとしちゃうサンドラ。
そこで、今まで何人も友達に買い物付き合ってもらったことがあるのですが、
その中で次々に、「これ安い(欲しい)なぁ~」って手に取らはる商品がありました。

それは、Kneipp(クナイプ)のバスソルト。
見るからに‘外国のもの’感満載のバスソルト。
そんなにいいの!?

あまりにもみんなが示し合わせたようにそのバスソルトに手を伸ばすので、
とうとう私も買ってみることにしました。
夏になったからと言って、今後もお湯に浸かるのをサボりたくないし、
いい入浴剤を手に入れたら毎日の入浴も楽しくなりそう♪


夏なので、冬に見た時より陳列されている種類は減っていて、

「やすまる香りで夜へといざなう」と謳っている
“グーテナハト バスソルト ホップ&バレリアンの香り”

もしくは今回選んだ
「クールにリフレッシュするには」と謳った“バスソルト ミントの香り”のみでした。

この早くも猛暑日の続く寝苦しい夏に、
ぐっすり快眠が期待出来るホップ&バレリアンの香りももちろん気になったのですが、
うち、早よ入れ!とうるさい父がいるもんで、寝る前に入れることがない、、、(-_-;

それならと、暑い夏でもさわやかに!!
クナイプのバスソルト
約21回分の850g、定価2,520円するこのソルトが、1,780 → 1,584円でした。

今回は2種類しか並んでいませんでしたが、
クナイプのバスソルトはすごく種類が多くて、クチコミでも常に上位なんやって。

ドイツ発のバスソルト。
ぬるま湯推奨
ハーブの香りに癒されながら、ぬるめのお湯に長めに浸かって、しっかり温まるのが良いよう。


このふたの内側キャップが計り代わりで、
お湯200Lに対してキャップ1杯のバスソルトが適量とのこと。
内キャップ1杯

今もミントの香りがすごいのですが、見た目はこんなグリーン。
天然塩
お湯に溶かすとほのかに緑付きます。→かき混ぜないと、入れただけでは溶けない。

さてと!
鼻のスースーするお湯にいざ!!


すんごい人気ということで、温泉かのように少しお湯質がぬるぬるしたりまろやかになったり
するのかと思っていた点については特に目立って変わらず、
ただ香りを楽しむ入浴剤なのか!?と、クールバスクリンと変わらんのやとしたらガッカリです。


が、ミントの香りは好きだし、
夏場にしては長く浸かっていられやすい気がしましたし、
浴槽のこのお湯をもったいないからと髪の毛の泡を流すのなどに使うと、
体以上にスーッ!とした爽快感が感じられました。

あっ、髪の毛には塩って悪くないのかな!?!?


お風呂上がりはそりゃあ暑いけれど、やはりクール効果もしっかりありそうです。
塩でお肌ツルツル!?!?な効果はあまり感じられませんでしたけど(・_・;

今は親がお湯に浸からないので自分だけ用と少なめのお湯しか張っていないので、
このバスソルトもこの夏中に使い終えられるのか!?サボらないように浸かりたいなと
思っていますが、毎日このミントの香りかと思えば、飽きて来そうです(^^;


他社さんのクール系入浴剤と合わせて持っておくと、その違いも感じられやすいだろうし、
匂いも替えられて良さそうです。
いくら暑くても、クールに感じられる入浴剤を使ってまでも、やっぱ夏でも浸かるべきっしょ!
夏こそいい香りと効果のバスソルトでした。

冬は冬で、違う香りのにも浸かってみたいです(´∇`)
この大きいボトルを買っちゃって、苦手な匂いだったら溜まらないけれど。
お店で匂いサンプルを嗅げたらいいのにね~。

 * * * * * * * * * * 2013.11.4追記 * * * * * * * * * *

その後、暑い夏も終わってから10月末にようやくこのバスソルトを使い終えたのですが、
11月に入って寒くなって来たため、引き続きバブを入れたところ、
物足りない!!!

やはり、クナイプのバスソルトはお湯がまろやかになってた気がする!
使い始めの時は分からなかったんだけれど、使い続けているうちに分かるようになっていたん
です。変わらんと書いたことを本当に反省。
今はまた、冬用のを買いたいと思っています。ラベンダーじゃないのがいいな。
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<枕買いました。 | ホーム | ラットンゾーロ  ドーロ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1334-ed3aa7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
