全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お酒常備
2013 / 07 / 19 ( Fri )
日本が誇る富士山が見事、世界文化遺産へ登録されましたね。
って、買い置きの富士山麓(ウィスキー)がなくなったので酒屋さんに買いに行くと、、、
便乗記念特売 「記念」というか、「便乗」というか(^^;

KIRINの炭酸水と言えば、「NUDA」でしょうか。
富士の伏流水ソーダ
この“富士の伏流水ソーダ”というのは初めて目にしました。
ってか、HPを確認してみたら、世界遺産登録は関係なく、
富士御殿場蒸溜所の、11月に操業40周年!もっともっと“富士山麓”を広めたいから、
この炭酸水付けるし、世に広く販売、知らせてね~☆ というキャンペーンのものでした。


さらにはこれすべて、KIRINが輸入代行しているのでしょうか?
嬉しいウィスキー6種飲み比べキットが当たる!キャンペーンも実施してはるよう。
レッドラベルのみ既飲。 飲み比べキット
当たれば9月の中頃に届くんやって~。
この、富士山麓の原酒も飲んでみたい。届いたらいいなぁ~(*´∇`*)
こういうの当たる運、私には全くないけどね(ToT)

この缶で作ったハイボールは、いつも(ウィルキンソン500mlペットボトル)より強炭酸な感じが
しました。見た目からして、注いだ直後に小さい泡がタンブラー内に充満しポコポコと上り詰め、
おいしそー!って印象も持てましたし。炭酸以外にも水の質が違うからなどあるのかもしれま
せんが、いつもよりおいしいハイボールの飲めた気がしました(^∇^)



ところで、Nissaniñoと言えば「ジントニック」。そして最近は、「ハイボール」でしょ?
な記事っぽくなっていますが、
やはりおうちで飲む一番好きなお酒は「グレープフルーツチューハイ」なんですよヘ( ̄ー ̄ ヘ)

みなさん、覚えてますか?グレチュー杯を。
「ってか、知らねぇしッ!」というツッコミは置いておいて、この時もグレチュー杯だった。
次に、氷結グレチュー杯によると、「-196℃より氷結」だと書いてあります。

でも、こう書いているように、普段よく飲んでいる缶チューハイは、
-196℃のダブルグレープフルーツ8%です。
これは、氷結の方がお値段高い時が多いというのもありましてσ(^ー^;

そんな中、その-196℃から、
ロックでいただくグレープフルーツまるごとウォッカというのが販売されました。
甘くなくスッキリ!というのもあるのですが、
缶チューハイの飲むのが減ってハイボールが増えたという理由の1つに、
おうちでは缶1本も飲まない間にストップしちゃうということがありました。

これなら氷はいるものの、ちょこっと飲みたい時に、ちょこっとだけ飲みやすいんじゃ♪
アルコール度数は19%です。 グレープフルーツウォッカ
奥のがいつものチューハイ。ロックでいただくものの、もちろんあの味を想定しています。

結果、想像以上にガツン!
当たり前だけど、缶チューハイとは全く違った飲み物です。
でも、気温が高い時なんかは氷がすぐに溶けて、薄いグレープフルーツ風味の水っぽく
なっちゃうし~。これをソーダで割って飲むのもいいかと思っていたのに、それは無理そう。
缶のが出来上がっている。

ウォッカのロックにグレープフルーツをちょっと絞っただけでは出ない甘い味があるので、
お酒!感の苦手な人に向いてはいるんだろうけれど、
炭酸が好きな缶チューハイ好きな人には不向き、中途半端。
友達とかと集まって、お腹いっぱい食後チビチビ飲みな時なんかにはいいかもという印象です。
レモンもありますよ。


ちなみに、
氷結8%グレチュー ←これとこれはパッケージが変わっただけで、中身は一緒のものなんでしょうか?
最近は、このZEROもおいしくいただいているんですけど(^^; 安い時を狙って買う。
おいしくなったのか、私の味覚が変わったのか?断然、
こちらのパッケージの方がさわやかで、スカッと気持ち良く飲めそうなイメージが好印象です☆



このように、お酒にしたって見た目も大事。
見てください、このZIMA Gold(ジーマゴールド)!!
ジーマゴールド
なんて高級感溢れるかっこいいZIMAなんでしょう(>∇<)
これ、一目惚れしました。お値段も99円と安かったし。

眺める度に惚れ惚れ。
飲むのがもったいなく、しばらく飾っていたぐらいです。
まぁね、ZIMA Pinkがまずかったように、味は期待してないっす、、、

結果、
ピンクよりはおいしかったけれど、また飲みたい味かと言われれば、もう買わない(-_-;
シャンパンテイストらしいということで納得、
まずくはないし、ZIMAが100円で飲めると思ったらいいのかもしれないし、
イマイチでも見た目がイケているので、ある程度のテンションは保たれますが、

「ハロウィンやクリスマス、年末年始のパーティーシーンをワンランクゴージャスに(HP引用)
だったら、スパークリングワイン買えばいいよねぇ?
ってか、普通のZIMAはどんな味やったかな??もう長年飲んでいません。

昔は、普通の居酒屋さんで、ZIMAやTWO DOGSよく飲んだよねぇ?30代半ば世代のあるある??
ビール好きな人はCoronaでさ。カットレモンやライムの刺されたのが出て来るんですよね。
瓶物を飲むのが外国チックでカッコいいって印象だったのかしら??

おいしかったのに、TWO DOGSはいつしか製造終了(;_;)
※海外生産→瓶にガラス片混入事件→缶製品に移行し国内生産→製造終了
ZIMAも今の若者、飲んだことない人多いんじゃ??
ただ、Smirnoffに人気が移行しただけ??

と、ZIMAについて調べて来たら、
もう5年程も前にアメリカでの製造及び販売は終わって、中国→ベトナムとなり、
「発泡酒」としてビールの仲間やと思っていたZIMAも今は、
ホップ使用の「リキュール」という位置付けなのか( ̄~ ̄)

ビール離れ化している昨今の若者らしいけれど、
「ベトナム産」とか聞いたら、ますますZIMAには手を出さない人が多いんちゃうか?!
ビール嫌いな私が飲んでいた、ビール苦手な人こそスッキリ飲めるお酒だったはずなん
ですけどね。

と言っても、私でさえ今飲んだらまさかの「イマイチ!」に分類されそうな気しますが(^^;
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ピッコロモンド・ヤマダ④ | ホーム | 枕買いました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1333-7072f49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
