全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
大好き!チョコミント
2013 / 08 / 25 ( Sun )
アイスクリームで一番好きなのは、チョコミント!(あとは、バニラとミルクティーかな)
いつからか、小学校高学年ではすでに大好きだったのを覚えています、チョコレートミントアイス。
初めて食べたのはいつだったんだろう?とりあえずその昔、近鉄‘向島’駅の駅前に昔あった
【メサベルテ】という名前のパン屋さんで、ワッフルコーンのチョコミントアイスが食べられたのです。
たいていは塾帰りのご褒美にとお母さんに買ってもらっていたけれど、
なけなしのお小遣いも費やしてたな~(*´ー`*) アイス販売をやめはった時には残念過ぎた~。

だって、フードコートでよく見かけたレインボーハットのチョコミントはどストライクと違ったし、
自販機の17アイスのは◎なんだけれど、あれってなかなか買い食いするタイミングがない。


そして近年、夏場手軽に買えるのが、この明治のスーパーカップ。
スーパーカップ
これもねぇ~ 実はタイプじゃないんですよね。
どう違うって、説明しにくいんだけれど、ミントが強い??
私には、スーッとしていてなお甘くておいしい、絶妙のタイプバランスがあるのです。

このスーパーカップとシャトレーゼのを、違うなぁ~と思いながらも食べていたここ数年。
それが今夏久しぶりにイオンのアイスクリームコーナーを覗いてみると、
下記の3種も並んでたのです!!ワキャー(>∇<)なりました。

今夏は特に暑く、生産する企業が増えたのか、
ほんと私がアイスを買う習慣をあまり持ち合わせていなかった間に、
いつしか夏場のチョコミントの市民権が、バニラに次いだのか!?!?

まずはパナップ。
パナップ
パナップは食べるのに長いスプーンが必要で、アイスは木の棒スプーン派な私はパナップ自体、
ほとんど食べたことがありません。

ふたを開け表面を見て、すんごく楽しみにしていた私は衝撃を受けました。
パリパリチョコ
渦巻き!?チョコミント、なめとんかいっ!!
って、分かるんですよ~ チョコレートをパリパリ、食べた時の食感を良くするためにですよね。
でも、私の中でチョコミントは、チョコレートチップだったから(^^; 衝撃でした。
そして、あまり好みではありませんでした。


次に、ロッテの爽。
爽
爽は出初めの頃にバニラで食べたことがあります。シャキシャキとした新食感のクリームに驚き
でした。このパッケージ、開けてビックリしたので、もう一度閉めて撮ったもの。


画通りだったのですが、実際こんなにもキレイな渦巻きだったことにですね(^^;
うずまきチョコ
渦巻きか、、、 しかもチョコレートの層が広過ぎやしませんか!?
そう思って食べたのですが、意外やこれ、すっごくおいしかったです!
もともとミントでクールな上、シャキシャキとした氷の食感でクールさアップです☆
しかもこの渦、表面だけかと思ったら、食べても食べても下層までそのまま渦巻きで、
チョコ層の広いことに不安でしたが、チョコは甘過ぎず主張強ではなくて、
うまく共存できていました。

私の元々のタイプとは全く違うものですが、これはこれで「爽」ブランドとして、
やりましたな(^皿^)と賞賛です。


最後に、森永のクリスピーナジョイフル。
クリスピーナ
これは、クリスピーナ自体初めてです。この類なら、グリコのジャイアントコーン派なので。
袋から取り出し、頭のてっぺんが中途半端に尖っていたことに萎え。
チョコにくっ付いているクッキークランチもなんか安っぽいな~ いらないんやけどな~。。。

食べ始めると、クランチがポロポロ落ち、さらに萎え。
しかも、チョココーティングの中はミントアイスのみで、チョコチップなどが皆無。
コーン内チョココーティング が、この味が一番好みでした!
チョコレートはコーンの内側にあるので、アイス自体に混ざっていなくても一緒に楽しめ、
コーティングのおかげでコーンは結構サクサク。
やはり、コーンと一緒に食べるチョコミントはおいしいなと思いました。

色も緑がかった水色で、着色料の色かもしれないけど、この濃いめの色がいいんですよ♪
値段も一番お安いし、よかった!


夏、おうちで食べたいアイスと言えば!?
宇治金時やさっぱりシャーベットなど、クリーム系には興味を惹かれないんだけれど、
今回の試食で、爽とクリスピーナはまた来年(今年もう食べない気:笑)も食べたいと思いました。
ちなみにウチん家では、井村屋のあずきバーが夏場の冷蔵庫常備として市民権を得ています。
お父さんまで喜んで食べてはるよ。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<移転2周年記念 | ホーム | 豚の角煮レシピ>>
コメント
--夏だけじゃないけど--

お家で食べるのは、ハーゲンダッツの期間限定か新作。
それ以外のアイスは、コンビニ購入でその場で食べるものと
思っていました。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/10/14 * 14:39 [ 編集] | top↑
--冬こそアイス!かも--

To:toshiさま
ハーゲンダッツ、よく食べられている印象です。
コンビニ購入でその場で食べるって、駐車場の車の中でかな?アイス、大好きなんですね。
友達と一緒にだったらいいけど、私以外でも女性は買い食いってあまりしない印象です。
考えたら、そういうのが突如食べたくなったら、ドライブスルーでマックシェイク!してます。
チョコミントは夏限定と言わず、どんどん通年売って欲しい~。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/10/14 * 15:08 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1332-02dc02b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。