全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
CINQ②
2013 / 06 / 22 ( Sat )
先月見付けて、また行きたい!ハード系が好きな友達に教えたい!と思った
長岡京のパン屋さん【CINQ(サンク)】でパンを買って来て、友達とおうちランチしました。
5つ買って来て、全部半分こしていただきました。もちろんオーブンでしっかり温めて☆

左のお皿のが、
“タルトフランベ”/231円、ベーコンチーズをのせて焼いたアルザス地方のピザ風パン
※初めから半分のサイズのも置いてました
“ノワ・ノワゼット”/231円、ヘーゼルナッツをたっぷりのせたパン
サンクのパン5種
右のお皿が、『新商品』って付いていたものばかり。
“ブリオッシュ・プラリネ”/168円
前回も買った、チーズの風味がすんごい“枝豆のトルサド”/199円
“バジルグレープフルーツ”/210円、
バケット生地にバジル、グレープフルーツ、カシューナッツを練り込んだパン

「どれもハズレなしやなぁ~」って言い合いながら、楽しくおいしくいただきました♪

特にグレープフルーツのパンは意外性があってよかったし、
こんな赤いパン、私だったら選んでない。友達の感性で食べられたこと良かったし、
ノワゼットはサクッとしていてヘーゼルナッツが香ばしく、おいしかった^^

ただ、ありがたいことに具はふんだんに使われている方なので、ナッツ大好きでない私は、
買ったパンがナッツ系に偏ると、もう少し少なくてもいいなと思ってしまいます。
それぞれ半分こで食べるぐらいがちょうど全部おいしくいただけました(^Q^)


何年ぶりに友達を招いたか分からないけど、はなれやし、
友達も気ぃ遣わないでくつろげたって言ってくれたし、サラダやコーヒーやって用意したけど、
500円ずつぐらいの出費で済んだし、いいよね~、やっぱおうちランチも♪

おしゃべりし続けの、ただ食べ飲み食べ飲みのみの時間やったけれど、
女子はこれが楽しいんです(^皿^)


ところで、私の部屋には侵入禁止として、隣の元お姉ちゃんの部屋に招いたのですが、
隣は北と東と2ヶ所に窓があって、とても心地良い風が流れていました。
外からは、少し離れたところでBBQしているらしいお父さんの声が聞こえて来ていました。
ほんとはそのBBQに誘われもしたんやけど、すぐそこの空き地の、
おじさん(しかもほぼ知らん)ばかりのBBQに参加するわきゃないっしょや(-_-;
参加するなら会費はお父さん持ちだったんだろうけど。

どうせ酔って来たおっさんの誰かが、
「Nissaniñoちゃんは彼氏とかおらんのかいな!?」とか言い始めるに違いない(-_-)
お肉には拘らはったとしても、野菜はキャベツや玉ねぎ焼くだけ~ってイメージも付くし。


そう言えば、このCINQは、ル・シュクレール出身シェフのパン屋さんだということで、
パン屋さんに詳しい友達が、「ル・シュクレールってどこのことだったかなぁ~?」という
話をしていたのですが、あの時のパン屋さんのことでした!!!

改めて、すんごいパン屋さんからの独立店ということで、期待値がさらにアップしましたよ。
新商品も随時あるみたいだし、まだまだ食べたい!!!




また、別の機会に、バケットを買いました。
ランチを食べに行った後に買いに寄ったら、やはり商品数は激減していて、
あまり買わないバケットを買ってみることにしたのです。
バケットとクグロフ
次の日の朝に食べようと置いておいたら、珍しいものがあると思われてか、
お父さんに片方かじられてしまっていたのですが、このように両端が細堅い形状です( ̄□ ̄;


“バケット”/294円、粉にこだわった、毎日食べても飽きないシェフのおすすめ!
粉粉
表面も、こっな粉のタイプ。


あんれ~?!もうイッコの方の断面に気を取られて、バケットの断面撮ってなかった。
レーズン超たっぷり
“クグロフ”/273円、オレンジピールとレーズンを練り込んだアルザス地方の伝統的なパン
レーズンが本当にたっぷりで、一気に食べるには飽きてしまう程でした。
ぶどうパンの好きなお母さんも、これはおいしく食べられたようです。

で、バケットは、オリーブオイルにペッパーをミルしていただきました。
お父さんのかじった(細い)ところは、か、噛めない!!!と思う程硬く、多少焦げてもいる
ので苦かったです。毎日食べても飽きる、飽きないの問題じゃなく、硬い!!って初印象。
これは、めっちゃ硬いのが好みの人用に、この形にしてはるのか、この端っこの硬いところ
はシチューに入れるのが定番など、お決まりがあるからなのでしょうか?

どうやらお父さんは、硬くて苦いと、なんだこれ?!って確認のため、2回もかじりに来た
らしかったです(~へ~; 久しぶりに、噛んでいて顎の疲れるパンでした。
最近、そんな顎を使っていなかったからかもしれません。
顎を鍛えるためにはいいパンだと、すごく思いました(笑)


って、真ん中は、空洞すかすかなパンではなく、詰まっている方の、
ふんわりではなく噛むとモッチリタイプ。皮を楽しむパンって感じですね。

どうやら私には、顎を鍛えるという目的がない限り、かったい端っこはいらないので、
今度からは“プティ”という、バケットのプチサイズのもので充分かもです。
あの、クロックムッシュに使われていた小山のパンで、73円です。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

13 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お菓子大好き | ホーム | レアチーズケーキレシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1328-06a81f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
