全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お菓子大好き
2013 / 06 / 23 ( Sun )
働いていた頃と違って、昼ご飯と夜ご飯をしっかり食べていると、
合間におやつの食べる頻度が減ったように思います。
ストレスでの食べたい!というのもないし、第一お腹が減らないんです。
それでももちろんやめはしないし、お菓子大好きなのですが(^皿^)

元よりお菓子作りは好きなので、甘い系は作って食べることもありますが、
しょっぱい系は買うっきゃない!

ふと、このめっちゃ懐かしいイケダヤのえびせんが目に付き、ポテチを食べるよりもちろん
カロリーも低いだろうと、買ってみました。10枚入り188円で。
えび太くん
昔、これにソース塗って、お好み焼き代わりな感じでおやつに食べてたな~って。


袋の裏には、
オススメ アイスを!? こんなオススメも。


こうオススメされたところで、やっぱソースっしょ!ソース大好き、関西人(^皿^)
お好み焼き感覚
粉かつおがあったらベストやったんやけどな~。
それでも充分、懐かしい味を堪能出来ました♪
思い付きで買ったもので、10枚食べ切るのはキツかったけど。

暑くなって来たもので、おやつが食べたい!欲求というより、こういう味の濃いものが
食べたいな~思うことは増えて来ました。そろそろまたたこ焼き食べるかな( ̄ー ̄)



コイケヤのカラムーチョとすっぱムーチョ、私は両方好きです。その夏限定が出ていました。
夏限定

カラムーチョが「夏の王様」、すっぱムーチョが「夏の女王」やって。
夏の王様 夏の女王


カラムーチョは辛さ5倍らしい。
辛さ5倍 辛口 レベルにすると辛口。
普通のカラムーチョは辛いと言ってもほんのり甘いし、辛口のレトルトカレーも食べられる。
辛さ5倍ぐらいの方が私にはおいしく食べられるのかも!?

そう楽しみに食べたわけですが、これ、かなり辛過ぎました(><)
ヒリヒリと、罰ゲームレベル。ちょっと食べてはまさしく「ヒーヒー」言うて休憩が必要。
捨てるのはもったいないので頑張って食べましたが、2倍ぐらいがありがたかった、、、
もう来年見掛けても、このことを思い出して買ってはいけない(・_・;


              対してすっぱムーチョは、お酢パウダーたったの2割増しらしい。
              120%
私はレモンやグレープフルーツ、ヨーグルト、梅干しなどの酸っぱさは大丈夫なんだけど、
お酢、ピクルス、マリネ、キムチなどの酸っぱいのは、基本的に苦手。
それなのに、すっぱムーチョはどれだけ食べても飽きないと思えるぐらい好きだと感じる
ようになったのは、我ながら大きい謎であります。

カラムーチョのビッグサイズはいらないから、すっぱムーチョのビッグを作ってくれ~って、
コイケヤさんに声を大にして言いたい!60gなんてすぐになくなっちゃうんですよ(><)

カラムーチョと同じく2割増しったら私にとってはまずくなるレベルなんやろか、、、
ドキドキしながらいただいたところ、あまり変わらない、おいしくいただける味のままでした!


ちなみに、わたくしNissaniñoと言えば、
夏ポテト梅味箱買い女」という印象のある友人も多いことでしょうけど、今年は買わないかも?
1袋食べてみたところ、梅味が濃く、厚切りも重く感じてしまった。
もちろんおいしいんだけど、食べ続けたい味と思わなかった。。。

このまま夏ポテトから卒業してしまうのか!?来年にはまた再熱か!?
ともかく今の1位はすっぱムーチョに移行しちゃったで・す・YO!


お菓子な~、、、
ほんと食べたい気分減ったんなら買わんかったら、食べんかったらいいのに、
全く食べずにはいられないんですよねー。食べんかったら痩せられるのに。
これも、自分で作れないものだからかもしれませんね?
外食もあまりしなくなって、お菓子も食べなくなる私なんて、私っぽくないね。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<くら寿司③ | ホーム | CINQ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1324-78297bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。