全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
やまぼうし③
2013 / 06 / 01 ( Sat )
去年も梅酒用の青梅を採りに来はった友達。
今年も欲しいということで、採取とランチを持ち掛けました。
青梅
土日で言うと、明日と来週と予定があるのでダメだったんだけど、実の育ちは去年より
若干遅そうです。出来るだけ育っている実のみを採り集めました。

今年もまだまだたくさん収穫出来そうです。
もう少ししたら、梅干しの漬け方、お母さんに習っとかなあかんなぁ~。
ウチの味が好きやから。


採り終わり向かったのは、京田辺の【やまぼうし】。
和食が食べたいと思っていたんです。
12時過ぎに到着。駐車場にはたくさんの車が見られます。
予約して来てないけど、席は大丈夫かな~?
あいにく、ほぼ満席で、あの中央の大テーブルの真ん中に、席指定されました。

カップル(若夫婦?)も見られるのですが、おばちゃん達が多く、店内少し騒がしめです。
1,100円の“おまかせごはん”を注文しました。
ここでオムライスを頼む機会は果たして来るのでしょうか?

混んでいる分、提供には時間が掛かり、友達は午後から予定があると言っていたので、
京田辺まで連れて来ておきながら、スムーズに食べられないなんて申し訳なく思いました。
3回目の来店だけれど、ここまで混んでいるのは初めてだったのですが、
何か雑誌で紹介されたとこなどだったのでしょうかね?

おまちかね~ん(^0^)♪
おまかせランチ
と思ったら、ちょっと今日は、苦手な食材が少し多そうです(^^;
今回、苦手だと思っていた豆ご飯が、普通にイケたのは新発見でしたが。

もう15年以上口にしていないと思いますが、お母さんの作らはる豆ご飯は、
豆の量が多いからか、ほの甘い味のご飯で、その味が、子どもの頃から苦手だったのです。
ここの豆ご飯は、豆も炊かれ過ぎてふにゃふにゃしていないし、
ご飯は甘いどころか塩味がほんのり効いていました。
これぐらいだったら、この旬な季節に1度は食べてもいいな、豆ご飯♪

なすび、たけのこは相変わらず勘弁してくださ~い(><)だったけれど(^^; だって、
普通でも苦手やのに、サラダに生のなすびが乗ってたよ。生でって、初めて食べたわ。
フライ
チーズの味がすごく効いていたたけのこ春巻きと、鶏皮フライ。


長芋とオクラのネバネバコンビ♪
長芋とオクラ
今年もお母さんがオクラを植えはったらしいので、夏になったら飽きる程食べられそうやけど、
今年初や~♪ 長芋もサクサクしていて美味しい。私も昔は苦手だったけど、
ネバネバ全般が嫌いな人って、どうにか克服出来ないものなんかなぁ?納豆は別物として。


段違いでうどんが好きなので、同系としてそうめんを食べることはほとんどない私ですが、
そうめん
こうやって、野菜をたくさん乗せて、はじめからだし掛けのぶっかけでって、
なかなかいい食べ方だなぁと思いました。これも発見です。
みょうがのアクセントもいい感じ♪
この前、もこ料理のマネでみょうがを買ってから、みょうがブームが到来中でして(^^ヾ
今のお気に入りは、ひじき煮や、白身焼き魚に乗せていただくのん(^Q^)

ご飯とそうめんで、満腹になりました。
食後のコーヒー。友達は紅茶。
多種多様な食器
湯気がキレイに撮れました☆
こちらのお店はらんちょす。のように毎度食器が変わり、そこも楽しみのポイントです。
らんちょす。マンネリ感があって、随分行ってないなぁ~。 ※過去記事はこちら
あそこは、デザートなしで注文出来たら、もうちょっと行きたいと思うこと増えるやろにな。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第33回くつっ子まつり | ホーム | 誕プレ 2012④>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1322-418d0356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
