全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
CINQのパン
2013 / 05 / 19 ( Sun )
前記の続き。 ※切る前のパンの状態は前記の写真を見てください


“抹茶パイン”231円
京都宇治抹茶にパイン、ホワイトチョコ、レモンピール入り
抹茶パイン
匂いがすんごくて、苦みと甘みがちょうど良いパン。濃厚過ぎて、一気食べは飽きる。



“沖縄ベーコンと胡椒 マカダミアンナッツ”189円
沖縄産島唄ベーコンとマカダミアンナッツを混ぜ込み、
                グリーンペッパーとブラックペッパーをアクセントに加えました

ベーコン黒胡椒
ベーコンも胡椒も大好きやし、こんな文句を見たら外せない(^皿^)
硬いパンだけど、胡椒が本当においしく効いていて、シャリッとしたナッツの食感が良い。



“枝豆のトルサド”199円
枝豆チーズ
チーズの香りがすんごい!
夏限定なのでしょうか?枝豆がごろごろ入っていて、硬いパンなんだけどヤミツキ系。



“クロック・ムッシュ”157円
“プティ(バケットのプチサイズ。食べやすい大きさで、お食事にぴったり)”に
               ハムとホワイトソースをはさみ、チーズをのせて焼き上げました

クロックムッシュ
「クロックムッシュ」って名前で商品がこれだったので、少しビックリしました。
上のベーコン胡椒と似た感じではあるけれど、ハム、チーズ、ホワイトソースって、
こりゃあ間違いないよ!ハムのない部分はちょっと寂しい(^^;



“キュリー”189円
スパイスの効いた焼きカレーパン
カレーパン
ひき肉が多めのカレー。
パンはふんわりだけど、ふわふわでもないので、もうちょいカレーも柔らかければ好みかも。
ま、揚げていない分、柔らかいカレーというのは難しいのかな??



“クロワッサン”189円
良質のバターを折り込んだ当店人気No.1!
クロワッサン
切って、この美しい層を見て、プチ感動。サックサクで香ばしい。
私は単独で食べたいので、表面に甘蜜が塗られるなど、もう少し甘みがあれば嬉しい。
クロワッサンを使った他メニューもあるため、シンプルな味にしてあるんだろうけれど。



“パン・クール”210円
ホワイトチョコとクランベリー入りのハート型のパン
ラズベリー
これは、可愛らし過ぎて買うっきゃない!って感じだったのですが、切る時に悩みました。
「ハート型」と記されていたため、縦に2つには割りたくなかった。それで、

3つに分けました~。ワーイ。
3つに切り
クランベリーが効いていて、硬い甘いパン。
ノリで買ったけど、クランベリーはやっぱあんまり好みやない(^^;



“キッシュロレーヌ”315円
ベーコンとチーズがたっぷり入ったロレーヌ地方のキッシュ
キッシュ
クロワッサンがサクサクなだけあって、このタルトもサクサク。
包丁を入れると少々砕けてもったいない。たまごがふわふわで、胡椒が効いている。
ごろごろ入っているベーコンの塩味でちょうどよい。



“紅茶のヴィエノワ”178円
マカダミアンナッツ入りのパンに紅茶のクリームを挟みました
アールグレイ
これと下の甘い系2種は、冷やして食べてもおいしいとのことで、冷蔵庫で冷やした後、
おやつタイムにいただきました。ナッツ大好きじゃないから、
またナッツかって感じやったけど、紅茶がめっちゃ効いていておいしかったです!



“ブリオッシュ・カカオ”157円
焙煎カカオ豆を砕いて練り込みビターチョコを堤ました
カカオ
私がチョコ系を選ぶなんて珍しい。
でも、カカオだの、ビターチョコだの、あまり甘くないのかと、おいしそうだと期待して。
結果、まさしく!やった。また食べたい!と思うぐらいおいしかった。大人向けのチョコパン。


以上10点でした。
名称下に書いた斜体説明文は、入って左側の棚に置いてある商品一覧に書いてあるものです。
こちらのパン屋さんでは、すべてライ麦から起こした液状天然酵母を含有しているそう。
時間帯の方が大事だろうけれど、中には土日祝限定のパンがあり、
休日の方が、種類多で並んでいる率高いのかなぁ~?って主観。

どうしても食べたいパンがあれば、前日の午前中までに電話しておけば、1つからでも
取り置きしてもらえるそう。ラスクなども売っていて、試食を勧められましたよ。

営業時間は8時~18時で、月曜日と火曜日が定休日なので、要注意です。


ともかく、たま木亭は甘い系が多い印象なので、家近パン屋さんの中では、
CINQの方が好みかもしれないと、思い直しました。
ハード系が好きな友達に是非紹介したい!ほんで、まだ食べてないのもいろいろ食べたい!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | CINQ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1315-062446ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。