全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2013年4回目のBBQ♪
2013 / 08 / 15 ( Thu )
去年、超超楽しかったので、やはり真夏のBBQは河原で!
今年も木津川の笠置キャンプ場へやって来ました。

8/10~18までの間で人数の集まる日にしたいと思っていたのですが、今年も4人、
しかもお盆の真っただ中な15日に決行することとなりました。
どこでもいいなら敢えては選びたくないかもだけれど、お盆の川遊びを気にしないメンツ。

今回は、お肉以外の買い出しも当日に。
朝早くから開いているイオン久御山で野菜やお魚などを買った後、お肉を買いに、
毎度おなじみやまむらやへ寄りました。

何グラムにする?の悩みは今回、タンは1人3枚ぐらい?カルビは?と、
グラムでお願いするのではなく切れ枚数でお願いしたのでサクサクでした。

上タン、和牛厚切りカルビ、国産牛ロース、豚トロ塩味、鶏バジルで4,100円程。
あとは、先に買った、鮭ときのこのホイル焼きやアスパラのベーコン巻、ウィンナーなどが、
今日のメニュー。

今で、炭代入れて7,000円程(1人1,750円)の出費。飲み物は個人負担です。
笠置キャンプ場は1人300円の利用料が掛かるので、ガソリン代を考えたら、
やはり今日は2,000円強するか( ̄~ ̄)
おにぎりを握って来たり、持って来られる野菜や調味料は買わないとしていてのこの金額です。

そうそう!前から思っていたけど、イオン久御山のサンチュは高い!
ヨソで98円で売ってるのに、イオンは158円もするんだ。
代わり(?)に、ドリンクを冷やすようにと氷をもらって来たけどね。
もちろん保冷剤もたんまり持って来たけれど、
今日のような猛暑日に夕方まで冷え冷え持たすには、氷はいくらあっても困りません。

前にお母さんが、BBQするんだろう、袋にいっぱいの氷を取っている若者男子を見掛けた
らしく、非常識や!と非難していたんだけれど、それを聞いて私は、何も無くなる程取って
るんちゃうやろし、毎度頻繁にやってるわけでもないやろ。買い物もしただろうし、
それは許したって(^^; って、こう思う私もやはり、非常識なんでしょうかね(^^;

イオン久御山には大きい製氷機が2機あり常に氷が作られていて、
ドライアイスを利用する人も多いからか、お客さんが多くても氷が無くなる~!なんて事態ない。
この真夏時だけは多めにいただきとうございます。いつも利用してるんで許して~m(_ _)m
私は、こちら側の人(^^; お母さん、ごめんなさいm(_ _)m


今日15日はお盆の真っただ中やし、お休みの人も多いから混雑しているのか?
休みが多いとは言っても平日だし、田舎に帰省などする人も多く、逆に少ないのか?
さぁどっち!?

結果、前回より混んでいました。
エリアは広く、まぁ妥協すればどこにでも陣取れるんだけれど、ベストなところを見付けたい!
13年乗っていて傷の付くのなんてお構いなしのファンカーゴで、ごーりごりタイヤ言わせて、
軽くバウンドする石エリアにも踏み入ったりして、今日の場所を探しまくりました。

車は出来るだけ横付けしたいし、隣との間隔も欲しい。
せっかくの川やし、後で入りに行くことも考えて、あまり川からも離れたくない。
あとは、イスに座るから多少の石があってもいいけれど、出来れば少ない方がいい。


車を下りても歩き探し、ようやく決めたのは、前回より少し橋寄りのエリア。
笠置キャンプ場にて
やはり草原エリアが一番いい。

分かるかな?少しだけ川側が斜面になりかけているんだけれど。
少し斜面掛かり
気を抜いた友達がイスごとこけたりして(笑) ← 「呪い」やって言ってた

ちなみに、奥に見えているシルバーのセダンはベンツ。
若者が降りて来たんだけれど、よくもまぁベンツで来はったものです。
この河原に下りて来る道は、とても細い上に斜面で恐いのですよ。しかも、岩がごろごろ。
でも、運転技術のある、車内が汚れるなど細かいことを気にしない人だったら、
ベンツでドライブにアウトドア男子アピ出来て、
彼の彼女?にカッコ良いとこ見せは大成功かもしれませんね(^皿^)


そんなベンツでやって来る人もいれば、荷物を手分けして持って来たらしい中学生(?)
グループなどもい、本当に多種多様なグループが、真夏を楽しんでいました。
山城大橋をバックに
もちろん私たちも。
どうやら私たちのように、女子だけのグループはやっぱちょっと珍しいよう。


ところで今日のドリンクは、特保で揃えてみました(^皿^)
特保揃い
えっと、脂肪を消費しやすくする?脂肪の吸収を抑える?中性脂肪が気になる方に?
とりあえず、普通のコカコーラや三ツ矢サイダー飲んどくよりいいんだと信じこませて(笑)


今回はバスタオルを持って行き、
日除けと暑さ除けと濡れ除けのために肩からまとったまま3回程、川に入りに行きました。
石切りもやって、友達に教えてもらい、初めて2弾に成功しましたよ!(^0^)
今まで私の選ぶ石は、どうやら大き過ぎたのらしい。
貴重品は車に納め、4人みんなで入りに行った。楽しかったな~(*´∇`*)

すんごく暑かったんだけれど、1度川に入れば一気に納まる。
もっと早く入りに行けばよかった!
体が冷えて気持ちいいと言っても、やはり川の水もぬるめだと感じる程の暑さだったのですが。


何回か、もう服のまま全身浸かってみようかと誘惑されかけましたが、そこには到達させず、
でも、ズボンが濡れたので浸みゆきパンツまで濡れたー(^^;
次は全身着替えを持って来たいかなと思いました。
友達はとうとう、次回は水着持って来る!宣言をしたしね!


なお、帰宅前ぐらいから、なんとなくかゆいな~と思っていたのですが、
ズボンの中、背中の腰以下お尻にかけて、パンツ濡れ部分にめちゃかゆ&湿疹発生(+_+)
夜には太もももかゆくなり、数日間、すごくこの湿疹に悩まされました。

そう言えば、去年もだったんだった(+_+)
今年は上半身はタオルを着ていて、直接濡れたままの服を着続けていたわけじゃない。
やはりこれは、アセモの関係やない!川の汚い水に濡れた服に長く接触してたからや!!
だって、山登りの時に汗どんだけかいてもかゆくならん。
キレイな水のプールで泳いだってかゆくならん。


あまりにも辛くて、病院に行こうか!?行こうか!?迷っているうちに自然治癒しましたが、
後日、偶然テレビでやっているのを見てこれや!なったのは、
「アレルギー性接触皮膚炎」というものでした。

辛い思いをしたくないからと言って、もう川には入りたくない(><)そう思えない私は、
来年もしまた川BBQをしようとして、過去日記を自分が読みに来たんだとしたら、
ここをよく読むようにしてください。

川から上がったら、絶対に濡れた服のままでいないで、新しい服に着替えるなどするように!
濡れた服が冷たくて気持ちいい!って誘惑してくるんだとしたら、
バスタオルを真水で濡らし、それを肩掛けしたらいい!
ぜーーったい、あかんねんからな!数日間も苦しむことになるんやからな!!



ところで後日、車を洗っていて気付いて笑ったんですが、タイヤの溝にたくさんの小石が
挟まっていました(^^; ごめんな、あんなにゴリゴリ無茶させて(;_;)
ちょっとキュンと来てしまった。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 25 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和歌山城 | ホーム | たこ焼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1313-58887ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
