全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2013 / 08 / 06 ( Tue )
『エンパイア・オブ・ザ・ウルフ』
ジャンレノが出ているわりに、Wikipediaにページがないほどの作品なんですね、、、
思っていた展開とは違うように話はどんどん進んでいきます。なんだか難しい。
難しいのに2時間もあって、長いんですよね(^^; 頭がこんがらがるー。
記憶障害?なアンナとネルトー(刑事)がどう関わっていくのかを知るのは楽しかったし、
ジャン・レノはかっこいいし、味方なの!?敵なの!?な展開も良かったんだけれど、、、
★★★☆☆ 好きな映画ではないかも。ゆとりある時に観ればよかったかな



『トムとジェリーの宝島』
トムとジェリー懐かしいですよね。あの歌と、ネズミのジェリーの方が猫のトムより強い
(知恵で対抗)というイメージしか覚えてないんだけど。この宝島、1時間以上もある長編で、
言葉をしゃべる登場人物は少ないし、何回も何回もトムが痛い思いをする。
さすがにいい大人がながら観ですら、ずっと観ることは出来なかった。

とりあえず1.5倍速にして、ちょいちょいケンカのところは飛ばしつつ観たのですが、
言葉の少ない分わかりやすく、やはり幼い子ども達にはウケるのかもしれない。
思えば子どもの頃は、トムが悪いんだ!という思いからジェリー寄りで、やっちゃえやっちゃえ!
思ってたはずやけど、今見たら、トムがすんごく気の毒ですね。
そしてリアクションがかわいくて仕方ない。大人が観るものではないんだろうけど、
ストーリーは悪くないので、もう少しコンパクトにしてもらえたらよかったかなと思う。
★★★☆☆ 面白くは観られなかったけれど、いい作品だと言いたい!



『バッドボーイズ』
なかなかいいコンビ(警察)の、軽く楽しく観られる分かりやすいアクションコメディ。
マーカスは既婚で愛妻家なのに対し、マイクはお金持ちのプレイボーイという設定がいい。
この作品ではウィル・スミスよりマーティン・ローレンスの方が目立ってました。
特にテレビ放映のでは、マーカスの声を神谷明がやっていたのもあって、気になったし。
マーティンはナイナイの岡村に似ています。そう言えば、2人ともが黒人主役って珍しい?
★★★☆☆ 3.4。おもしろいんだけれど、少し冗談がアメリカっぽくて笑いきれないのはある



『バッドボーイズ2バッド』
1作目がそれなりにおもしろかったので期待して観たけど、確かに上回ってました。
でも、観応えがあるのと興奮出来るのは2だけれど、私は軽く観られた1の方が好みだった
ような気も。あと今回はマーディンの声が神谷明でなくて残念だったしー。
でも、やっぱりいいコンビなので、何作も出たらいいのにって思いました。
★★★☆☆ 3.2。ちょっと長くてダレ感があったけれど、終わり方、いい感じ



『エネミー・オブ・アメリカ』
おもしろかった!私が観たのは今年2013年だけれど、これが15年も前に公開されたとは、
国家レベルのハイテク駆使で!の発想自体おもしろい!初めはなんで巻き込まれたか分か
らないという形のストーリーも良い。ハラハラドキドキ、どうなるの!?と素直に入っていって
しまう。超人設定ではないウィルが巻き込まれるけど、賢く解決!というのがいいのかな。

ところで、ウィル・スミス続きで彼の耳の形が気になってよく見るようになってしまった(^^;
★★★★☆ おじいちゃん(ジーン・ハックマン)かっけぇ!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<2013年3回目のBBQ♪ | ホーム | 抹茶庵やまぎし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1312-5429457b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。