全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
桃山ぷら歩き
2013 / 05 / 14 ( Tue )
先日、家に帰ってから美容院でもらったレシートを見ながら出費表を付けていて、ビックリ。
木曜日はカラーが半額になるはずが、半額にしてもらえてなかった、、、
しょうがない、少ない額じゃないので電話し、後日取りに行くと言いました。
本当は、なかなか大手筋に用事なんてないんだし、振り込んでもらいたいぐらいだけど、
それはまぁ諦めて。金土日と予定があり、月曜は定休日だろうと、5日後に行きました。

天気がいいし、散歩がてら歩いて行こっかなぁ~?
目的地までは、5km強かな!?歩くの、汗をかくのは嫌いじゃないのです。


もうすぐ中書島というところまで来て、せっかくだから、車や原付では進めない道を歩こうと、
十石舟の通るルートであろう川沿いを進みました。んで、初めて見付けた、こんな像。
2体の像
後から確認したところ、竹田街道の橋の上からでも、この像は見えました。
知らなかったのは私だけかも?(^^;


と思ったら、
龍馬とお龍
なんや、やっぱりな、出来たの平成23年やん。観光客寄せのためのようですね。


さらに進むと、多くの老男女が川沿いに座り、この月桂冠裏で写生をしていました。
かなりの人数だったので、サークルか何かなのでしょうか?
月桂冠裏
それにしても、先月、この大倉記念館の中に入ったわけですが、裏側から見るのは初めてで、
ちょっと感動。歩いてみよう!と思った、河原に下りたことは間違いじゃなかった!!
あの、記念写真の撮った煙突も、ここから見えていますね。


おぉ~!十石舟~!!
十石舟や!
1,000円とかで乗れるんですよね~。
いつか、死ぬまでに乗ろう!と思う機会はやってくるのかなぁ??


でもこう見ると、「いつものあそこやろ(・_・;」って感じじゃなく、小旅行にでも来た気分♪
旅行気分♪


河原から階段を上がり、橋を越えて、月桂冠の表に出て来ます。その橋で見たこれ、
琵琶??
琵琶にリボンが巻き付いてるの??
なんでこの絵なのか??おそらく、何か歴史が関係しているんでしょうね。

興味惹かれたので撮ってみたのですが、これも、歩いてでなかったらきっと気付くことは
なかったのでしょう。1時間強歩き続け、そろそろ足が痛くなって来ました。
返金してもらったら、お茶でもしようかな。


が、


第2火曜はお休みなのでした(-_-;
せっかく、早く取りに行かねば迷惑が掛かるかと、月曜日明けの今日を選んだわけやのに!
特に予定があって出て来たわけやないのに!!

自分が定休日を確認しなかったのが悪いのですが、げんなりした。
お母さんにグチっても、「知らんかった、あんたが悪い(笑)」やし(-_-;

結局、翌水曜に原付で取りに行ったのでした。
歩くの好きやけど、目的を達成するための手段を徒歩でって選んだわけで、
目的なしに歩くのはどうも??目的達成自体が出来なかった私は、不満たらたらですよ。
せっかく気持ち良く小旅行気分やったのに(^^;



ところで、休憩のためマクドナルドに寄り、
今なら昼も夜も食べられるというマックグリドルを、おやつにいただきました。
本当は、もう今後食べることはないなと、この時に書いたことも覚えていたのですが、
パンケーキも今、流行っているし、おやつに食べるのはいいんじゃないかと思って。

結果、本当に、おやつとして食べるには悪くないと感じられました。
朝から食べるにはキツいのは、おそらく変わりないと思います。
4年強も食べなかった私やけど、根強い人気があるから廃番にはならないんだろな~。

それにしても、早くも暑い日だったので店内には冷房が効いていたのですが、
そのためか、いつもなのか、16時という時間にスーツ姿のサラリーマンがわんさか店内に、
次々と入って来ていました。中にはPCを出して会議しているグループも。
平日昼間のマクド(幹線道路沿い)って、こんな感じなんだと新鮮に思いました。

今後もこういう発見は多いんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もこ料理 | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1308-8da15d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。