全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
初らぽっぽ
2013 / 05 / 03 ( Fri )
ゴールデンウィークに入って初日に弟は帰省して来ました。
毎回、友達との飲み会の日程に合わせて帰って来るようです。
今回もお土産を買って来てくれたのですが、【らぽっぽ】やぁ~(>∇<)
東京駅にあったからってことみたいだけれど、
らぽっぽが関西にも数店ある有名店だということは知らなかった模様。
私も、いつも並んではるのを見るだけで、食べたことはありませんでした。

初らぽっぽ♪
買って来てくれたのは、“焼きたてポテトアップルパイ”と、“おさつドーナツ”。
もちろんもう温かくないので、オーブントースターでじっくり温めてからいただいたのですが、
せっかくだから、キレイにお皿にデコレートしてみようと試みました。

チョコレートリキュールのモーツァルトを周りに垂らしたらどうだろうか?
スプーンでテキトーに垂らしたので、細くいい感じに垂らせなかったし、
どうも全体的に茶色く見栄えが悪くなったので、明るい色を入れたいなと、
冷蔵庫を開けてみると、マーマレードジャムを発見!これまた垂らしてみた。

微妙、、、
お母さんが買い物から帰宅し、ナイスタイミング!いちごを買って来たということで、
いちごも乗せてみたんだけど、、、

この一連の様を横で見ていた弟にも、「微妙(^^;」と失笑されてしまいました。
仕方ない、もうこれ以上の努力は出来ない、、、

だけど、接写で撮ったら、なんとかごまかせたよ~ん(^0^)/
ポテトアップルパイ
おいしそうに見えるやん(^皿^)

ポテトアップルパイ、すぐに食べたらパイはパリっとしているのでしょうか?
私はアップルパイはあまり好きではないのですが、これはおいもがメインなので、
とてもおいしくいただけました☆ りんごとのバランスも良く、あまあまでもなくて。

ただ、前にお気に入りのスイートポテトのレシピを載せたことがありますが、個人的には、
おいもは裏ごししないで潰すぐらいにして、もうちょっとホクホクした感を残す方が好みです。
パイに包むということで、ホクホクさせたら喉つまるわ!なスイーツになっちゃうのかも
しれませんし、温めたからここまで柔らかいだけなのかもしれませんが。

お酒味が好きな私は、このチョコレートリキュールを付けながら食べるのも、
なかなか良かったです。たぶん、冷やして食べるのも、また良さ気。


1/6カットも食べたらお腹いっぱい。
だけど、おさつドーナツも早よ食べな、油が回っておいしくなくなりそう!
フォークを突き刺し、かぶりました。←「かぶる」って方言ですかね

あ、周り、もっちもちのやつや!
おさつドーナツ
中にスイートポテトペースト。
これは、ほんまもちもち、おいしいぞ~!!
おそらく、温めて食べて正解です☆
次の日に2個目食べたら油がしつこく感じました。出来るだけ早くいただきましょう!


弟に、ビールが苦手な話していたら、「白ビールなら飲めるんじゃない?」って、
出掛けついでに見つけたらしく、買って来てくれました。
そうそう、近くのジャスコがでっかいイオンになって、
そのお酒コーナーに世界のビールコーナーがあって、数多い瓶ビールが並んでんの。


Hoegaarden White(ヒューガルデンホワイト)
白ビール
まぁ、気持ちありがたいからいただいたけど、たぶん、苦手は苦手なんだ、、、
これが、ビール嫌いの人でも飲みやすいよっていうのは分かります。味音痴なわけやない。
けどな~ この味が嫌いなんだよな~(-_-;


コーヒー、苦くて好きじゃなかった。
でも今や砂糖は入れないし、紅茶よりコーヒーを選ぶほど、コーヒーが好きになった。

ウィスキー、香りはいいけど、何がおいしいんか分からなかった。
味は分からないけど炭酸好きやし、夏場にハイボールを飲んでいるうち、
大大好きなはずのジントニックを甘過ぎと感じ、ハイボールがおいしいレベルに昇格、
好きになった。

焼酎、日本酒、ワインはもはや酔うためのお酒ってだけのレベルやった。
焼酎は変わらないけれど日本酒は、八海山(越後で候)など、スッキリとした辛口の日本酒は
おいしい!と思う程のものが現れた。ワインも、ケーキにはワイン!と思うことも。


ビールなぁ、、、
飲む機会も少ないし、わさびと一緒で、
たぶん、この味がおいしいって思うことは今後もないように思うんだけど、
まさか、好きになることもあるのかなぁ~(?_?)

そっか、ワイン単体でおいしく飲もうとは思わないけど、
スイーツに合ったり、料理によって合ったりするん、ビールも、
餃子、お好み焼きなど、料理に合わせて、この料理ならあの苦いのもイケるかも!って飲むと、
入っていきやすいのかもしれない。これ、ピザに合わせて飲んであかんかったんやけど(^^;
関連記事

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ルラション② | ホーム | 太郎茶屋鎌倉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1306-8d04acfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
