全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
理解不能
2013 / 05 / 08 ( Wed )
どちらかというと、物覚えはいい方の私。
そして、物持ちもいい。

小学校の家庭科の授業で、エプロンを作ったことは覚えていた。
生地は事前に選択出来、その柄についてもなんとなくは覚えていた。
エプロン
そう、お母さんの影響でか、明るくポップでかわいい、女の子っぽい柄が、
服でも布団カバーでも嫌いだった私。
こんな、男の子が選ぶであろう、白黒の生地を選んだんだった。



が、



なぜ・・・
ポケットに名前を刺しゅうしなあかんかったん、こんな刺繍した覚え全くなかったーーー!
なすび大っ嫌いやのん、よくまぁなすびなんて縫ったもんだな(-_-;
名前部はお見せ出来ませんが、いろんなステッチを駆使してあります。
習った全種使ってデザインしろってことだったのでしょうか??

あ~~~ 恥ずかしいわぁ~~~~


今まで、作品として、実用性のあるものとして、懐かしめるものとして残しておいたんだと
思うけれど、今ほんと懐かしかったけど、もうこれ、実用性はないよ、
写真に撮ったし、お別れね( ̄人 ̄) バイバイしました。一緒に出て来た三角巾と共に。

そう言えば、缶ペンだか下敷きだったかに描かれていたなすびのキャラクターがなんか
お気に入りで、マネして描いてたりしてたような覚えが思い出されました。
だから、このなすびやったんやろうなぁ~。
確か、目がパッチリで、手足の生えたかわいいなすびやったんやけど。


そうやな、短大時代の超恥ずかしいシャツ&スカートも、もう写真に収めて捨てちゃうか!?



話は変わって退職金(+最終給与)、下ろして来たぞーーーー!
札束~!
ドーン、100万円。普通に下ろしたら紙テープはあるけど旧札ばかりなんですね。

ヒュ~ テンション上がるぜ~~(笑)
っても、これすぐに、イオン銀行に入金。
イオン銀行で、年2%金利のキャンペーンやってるから。っても、3ヶ月間だけなんやけど。
3ヶ月間ぐらい絶対使わないお金やし、入れておくだけで、

100万(円) × 2(%) × 90/365(日) ⇒ 4,931(円) × 100-20.315(%) ⇒ 3,929(円)

約4,000円増えるのですぅ~~~!
覚えてはる人もいるかもですが、昨年私はほぼ全財産をJAに入れたところ。
またこの100万円をイオンに預けると、ほんと手元にお金が残らないんだけど、
失業給付もあるしなって、入れてしまいました~。

平日に銀行行けへんしってこともこれからはないから、手間掛ける分、賢く増やせるよ!
ちなみに、株や投資に手を付ける程、私は度胸もないし、マメでもない。
3ヶ月後には4,000円増える、それぐらいの喜びで充分なのです♪



ワークシェアリングばかりで会社の将来を危ぶみ、
先に、1年前に転職しはった、毎日一緒にお昼ご飯食べていた他課事務員さんと、
とうとう閉業しましたって、久しぶりに飲みに行きました。退職しはってから2回目。

新職場はどんな感じかとか、‘あの’お姉ちゃんは元気?など、
1年空いたとは思えない、一緒にお昼ご飯を食べていた時のような、盛り上がる会話。
お昼ご飯と違って、お酒も入るし(^皿^)

ただ、どこでもいいというので、門真で気になっていたお店を選ばせてもらったんだけど、
私たち以外にはお客さんゼロで、微妙だったな、、、
古川橋でいいお店って、ほんとさごじょうだけ?!


そんな中、「お疲れさまでした」って、予期せぬ退職労いをくれはりました。
シャノワールで買って来てくれはったようで、
「時期的に、母の日仕様で申し訳ないけど」って言って。
シャノワールセット
わぁ~ ドリップコーヒー付きのクッキーと、


ブリザードフラワーだぁ~(>∇<)
枯れないお花♪
これ、枯れないやつ(^皿^)♪
「お花、もらえなかっただろうと思って」って言ってくれはりました。
お母さんに催促のように言わんでも、ちゃんと思ってくれる人がいた(*´ー`*)

箱から出したら埃かぶっちゃうだろうし、かわいくて、どこに飾ろうか迷うけれど、
お人形さんよりはどこにでも飾りやすいかな。赤くて華やかでもあるし♪

私の方が年下ってこともあるのかなぁ?
私の方が入社時期からしたら先輩だったのに、「送別会してもらえてないでしょ!?」って、
お会計まで持とうとしてくれはって、それは丁重にお断りさせてもらいましたが、
私も、ここまで心遣い出来るかどうかは自信ない。

自分のしてもらったこと忘れず、
どんどん心遣い出来る、ステキな大人女性へと精進したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

22 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤングリーフ | ホーム | ルラション②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1305-d4caadaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。