全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ラットンゾーロ  ドーロ②
2013 / 07 / 14 ( Sun )
、食べたものを30分程で全部吐いてしまった烏丸高辻近くのナイスコストパフォーマンスな
イタリアン店【Lattonzolo Doro(ラットンゾーロ ドーロ)】のランチをリトライ!
もちろん事前に電話予約しておきました。

前と同じく1,400円のAランチで、
3種から選べるパスタは、オイルベースの“ベーコンと唐辛子のスパゲッティー”にしました。
前、トマトの酸っぱさと、隣の人のワキガ臭と、お腹いっぱいさで吐いちゃったんだ、、、
今日はオイルベースがあって、よ~かった(^0^) 期待満々♪

相変わらず山盛りの前菜から。
前菜
前より色味が悪い(笑)

2人分のパン、4種。
パン4種
全部食べたかろうが、前菜の時点でパクパクパンを食べていると、
スパゲッティーが食べ切れなくなってしまうし、
パンは残ったら持ち帰ることも出来るので、ここは我慢が必要です。

メイン。
ベーコンと唐辛子のスパゲッティ
具がたっぷりでおいしそ~(>∇<)

細めのスパゲッティーを使用で、もちろんアルデンテ♪
粉チーズとにんにくたっぷり
粉チーズとにんにくがたっぷり利いていて、
お昼からこんなににんにく取っていいのかしら!?って感じ。
今見ていても食べたい!思い出されるパスタ。パクパクとイケちゃいました。

食べるパンを1つに減らしたということも多少あるかと思いますが、前回吐いてしまったことが
信じられないぐらい、満腹ながらも普通に食べ切ることが出来ました。

デザート盛り合わせ。
デザート
器が前と違う。丸皿や~。
暑かったのでアイスコーヒーと共にちびちび、おいしかった(^Q^)

なお入り口入ってすぐの席だったので、後ろに待ち客の並ばれるのは気に掛かりました。
だってこれだけ量多いんやし、食べるのだって時間掛かるよ~~。

BGMはこの日、マイケルジャクソン集で、ほとんど知らないと思っていたけれど、
思っていたよりサビ部の知っている曲は多かったです。


お店を出、四条でショッピングしようと四条通に出て来たところ、鉾を発見しました!
鉾発見 何鉾!?
そう言えば祇園祭ですね。
私、鉾を生でこれだけ間近で見るの初めて!!前、車の中から見たことがあるぐらい。
並んで、中に上っている人もいました。

浴衣の人も多く見掛けますが、
そうか~ 3連休やしバーゲンやし、祇園祭やからこれだけ人が多いのか~。
ショッピングを終え、暑いし宇治金時が食べたいなという話になり、
ビルの6階やしイケるんちゃうかと【京はやしや】に向かったのですが、
私たちの考えは甘過ぎました(-_-; どこ行っても溢れている日のようです。

おいしいかき氷、どこで食べられるか、あんまり知らんのよね~(+_+)
でも、KYOUENやったら空いてるんちゃう?!
次に【芋処CHAIMON】に目を付けました。
聞くと満席なようだけど、時間ももう遅めやし、それほど待たずに空きそう!

が、これも敢えなくハズれてしまいました。
外は雨がザーザーと降って来て、もしかしてその雨を逃れるためかもしれませんが、
全然お客さんが動かない。待っている人いるよーアピールしてみても。
私たちの前に待ってはった1組のご夫婦は、かなり待った後に諦めてしまわはりました。

待っている用の椅子は用意してくれてあるのですが、
「待っている間にメニューを見て考えておきたい」と言っても店員さんの反応は悪く、
どう見ても働き具合が悪くテキパキしていないし、会計を済ませはったグループ分同じだけ、
すぐに席案内もしてはらへんし、こののんびり具合はいかに!?

人手が足りていないなら足りていないで、待たせているお客さんがいるならいるで、
テキパキと働いて欲しいと思いました。W.ボレロの接客然り、私が接客教育しよか?!やで。
もう随分待ったし、今さらお店を変えるのもなんだと思い、結局案内されるまで待ったのですが。


待っている間に冷房で体は冷え、あれだけ「かき氷食べたい!!」と思った頭も冷えて来て
いましたが、「かき氷を食べよう!」と入った手前、まだ食べたい熱はなんとか残っていました。

“かくれ芋餡かき氷”を注文。
かき氷の中に、安納芋もしくは紫芋の餡が隠れている風変わりなかき氷で、
上に掛ける蜜も、抹茶と白蜜と選べました。
抹茶蜜がいい場合は、紫芋より安納芋の方が合うんですって。その通りに注文。
かくれ芋餡かき氷
芋の他に白玉も入っているようです。


葉っぱが刺さってるな~と器を回してみたところ、杏も乗っていました。
杏付き かわいい♪


単品で682円です。 抹茶を掛けて
かき氷で700円未満と言えば、京都では普通もしくはお安い方かもしれませんが、
ドリンクまで付けると高い印象を受けたお店でした。
体が冷えてからいただいたということもあるかと思いますが、いろいろなお店で食べて
来た私にとっては、正直、また食べたいと思うことのない普通のかき氷でした。
芋餡は珍しかったですけどね。でも別にいらないし(^^;

そろそろ夏も本番やし、今年もいろいろ‘おいしい’かき氷食べたいかも!!


何はともあれ、ランチにショッピングに鉾まで見て、おしゃべりし通しでかき氷まで(*´ー`*)
とってもいい1日を過ごせました♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大好き、サンドラ | ホーム | リンデンバウム>>
コメント
--LattonzoloDoro--

2日違いだったんですね。
その後私もトマトでないオイルベースの
パスタをいただきました。
デザートに私の時には無かったゼリーが
追加されていますね。

私も鉾の写真載せていますが、祇園祭の
時期は人いっぱいで、カキ氷食べるのも
一苦労ですね。

今日の京都は大変でしたね。
TVで桂川の映像見て、驚きました。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/09/17 * 00:02 [ 編集] | top↑
--タイムリー--

To:toshiさま
ようやくあの時の記事が書けました(笑)
ゼリー無かったですか?これ、白ワインのゼリーやったような気がするので、
ディナータイムで白ワインが余ったらゼリーにしはるのかもしれませんね。

toshiさんは私の何十倍も祇園祭について詳しいんやと思う。
ウチは何も被害なかったけど、4時前を皮切りにエリアメールは14通も来たんですよヘ(・_・;ヘ
by: Nissaniño * - * URL * 2013/09/17 * 19:06 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1298-f90b4744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
