全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ピッコロモンド・ヤマダ④
2013 / 07 / 21 ( Sun )
お子さん3人を実家に預かってもらってまで時間調整してくれはった友達と久々のランチ。
ピザのおいしいお店があるよー♪と、
Piccollo Mondo Yamada(ピッコロモンド・ヤマダ】へと行きました。予約をして。

4回目にして初めて3人で訪ねたので、席はカウンターではなく奥のテーブル席でした。
席が変わるとまた雰囲気が違います。
2人で行って、目の前でピザの焼いてくれてはるのを目にするのもいい感じなのですが。
テーブル席は箱型の空間で天井もそれほど高くないため、
お客さんのおしゃべり声が少し響く感じかな。。。


1,575円のランチコースは、メインをパスタ2種、ピザ2種の中から選べます。
ピザのうちの1つは毎回“ピッツァヤマダ”というごまのたっぷりなピザで、
今回パスタの1つは冷製パスタでした。

3人やからピザ2枚と、おうちではなかなか食べないその冷製パスタを注文し、
取り分けていただきましょか(*^∇^*)

前菜とごまのフォカッチャ。
ごまパン付き

こういうちびちびいただくお料理は、久しぶりに会った友達とおしゃべりするのに最適です。
前菜

そして、まずは“ピッツァヤマダ”から来ました。
ピッツァ・ヤマダ
前回より照りがある?と思ったら、ハチミツだったようです。
あれ~?こんな味やったっけなぁ~??
前、臭いチーズの味が強くて苦手と思った覚えがすごくあったのに、
今回はチーズの塩味と甘みのバランスが良く感じられ、おいしくいただけました。
前は甘いのが少なめやったんかなぁ??


ピザの食べ終わった頃に、次は“フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ”。
フレッシュトマトとバジルの冷製パスタ
パスタというよりトマト(笑) 冷たいのに甘くて、私でも食べやすいトマトでした。
これを1人で食べても満腹にはならなそう。


続いて2枚目のピザもトマトソース。
茄子のトマトソースピザ
嬉しくないなすびが乗っています。
3人だけど8枚切りにして、「どうぞどうぞ」の押収をしながらいただきました(笑)


デザート。
デザート


3人で食べると次のが来る前に食べ終わって待ち時間があったし、奥まった席だから、
席でのお会計で店員さんを呼ぶのにも席を立って言いに行かなあかんところはありましたが、
種類多でいただけてよかったです。

こう少人数ならなんとかなっても、
こうやって予定を合わせて会うことってなかなか出来にくくなっているん、
いつか全員子連れになってもいいから、
みんなで温泉旅行とかキャンプとか出来たら楽しいんやろけどな~。憧れ。

今回はお子さん抜きで、たっぷりおしゃべり近況報告、グチ相談など出来ました♪
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

11 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<蛸ろっく | ホーム | お酒常備>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1297-d6302636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。