全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
初・天神橋筋商店街
2013 / 04 / 17 ( Wed )
造幣局の桜を見終え、お父さんに付いて行くと、大阪天満宮に辿り着きました。
大阪天満宮
寄ることなく、この写真を撮っただけだけど。


そして、ガラス発祥の地を発見!
ガラス発祥之地


石碑にはすご~い!珍しい、ガラスが埋まっています。
                    ガラスが埋!


んで、人生初の、天神橋筋商店街に入りました。
前に、お父さんとお母さんで出掛けた際、この商店街を歩き、楽しかったんだって。
初商店街
「でっかい提灯あるわ~!」とかって物珍しげに写真を撮る私。


いまいちもう、どういう方角へ歩いているのか分からなくなってしまいましたが、
車の多い、信号のある大通りへと出て来ました。なんじゃありゃ!?
歌舞伎??
歌舞伎なの!?
なんか分からんけど、やっぱり珍しそうにして写真を撮っているのは私だけ(笑)

信号を渡った向かい側にもいるわ~。
道向こうにも


あとは、なぜか商店街の上にある鳥居、これの、色や付いている名前の変わり具合に
興味を馳せながら、どこでご飯食べるんだろうか~?と付いて行きました。
鳥居
「どこでもいいねんぞ」と言いつつ、
歩き疲れたお母さんが、「ここでいいやん」と言っても、なぜか踏ん切らないお父さん。
たぶん、大阪っぽいお店か、お金の掛かるような高級店で食べたがってるねんやわ(-_-;
下調べもなしに。あとは、並ぶのは嫌いやし。

決められない私とお父さんと、「もうどこでもいいやん!」になっているお母さん。
まだまだ歩きます。

歩いていると、JRの天満駅を見つけました。
梅田に行く時に、京橋から環状線に乗って2つ目の駅!あの駅で降りるとここなんや!
とちょっと感動。なんとなく方角が分かりました。北向いてるんやね。
後で私の用事あるのは北浜だから、ここからは南西の方角ってことは忘れないでおこう。


と、何回か、お店の前のメニュー板を見てもスルーし歩いていると、ついに商店街の端っこ
まできてしまいました(・_・; 私、14時にアポあんねんけど・・・
そして、戻ることに。ようやくお父さんも気折れ、

結局、さっきの人気そうやった洋食屋さんでいいやん、ビフテキで!ということになり、
ようやく食事にありつけたのは、13時を過ぎていました。
今日は4月なのに25度という暑い日!私はもう手に持っていたけれど、
脱げない感じでジャケットをキッチリ着て来はったお父さんは、シャツもう汗びっしょり。
冷房の入った店内で一服一服♪

2階のテーブル席へ。
お店名も見ずに入ったけれど、【Hibio】という、30年の歴史ある洋食屋さんのようです。
私とお母さんは、スープ、サラダ、ライス、コーヒーが付いて1,050円という安さの
“ステーキランチ”を頼みました。お父さんはエビフライも乗ったやつ。そしてビール。

お皿からはみ出すぐらい大きいステーキ。
ビフテキランチ


お肉の上にはカットレモンとバター。
これで1050円!
少し遅れたお昼ご飯で取り戻すかのように満腹になれました。
あれだけ歩いたんだ、「あそこオススメだったのに!」とかあったんかなぁ( ̄~ ̄)
せっかくスポンサーもいた日だったので、おいしく安かったけれど、
バタバタしたのもあって、ちょっともったいなかったかなと感じたランチでした。


なお、土地勘なかったし、めっちゃ不安だったんだけど、この後、北浜に出るのに、
地下鉄‘南森町’駅から1駅で‘北浜’駅に着いた時にはすごくホッとしました。
時間がないので違う電車に乗っちゃったらサイアク、駅員さんに尋ね、焦る時間カットで。

前もって電話していたんだけれど、超私用で5分遅れてしまったのは申し訳なかったな~。。。
遅れた理由は濁すしかなかったよ(^^;


お父さんとお母さんはもうちょっとうろうろして夕ご飯を食べてから帰らはったそうですが、
夜は私は大阪に出るついでに約束していた飲み会へ。
1軒目盛り上がり、もうちょっと飲もうと誘ってもらったBARがすごかったです!!

ヒルトンとか、ブルガリとかグッチとか、キョロキョロワーワー思う、
普段なら全く関係ないゾーン、ハービスエントの7階にあるBAR、
その名も【ZEX WEST The BAR(ゼックスウエスト ザ・バー)】、

入店した時には本当にビックリしました。
大阪の人が多くごちゃごちゃした雑踏の中、こんなオトナの社交場が存在していたなんて!と。
まさしく異世界!

少し待ってから外のテラス席へと着いたのですが、やっぱヒルトンがあるからだろうか?
スーツ姿の外国人いっぱいでワイングラスを手に持った集団が見られたりしました。
出張!?商談のための来日!?


‘オトナ’でない私はテラス席からの眺めを撮。
ハービスエント7階からの駅眺め
もう二度と来ることないかもしれないしなぁ~。今日はスポンサーに恵まれた1日だぜッ(^皿^)

こういうBARはデート使いなもんじゃないの!?という先入観がありましたが、
平日というのもあってか意外と仕事終わりのスーツ姿の男性だけグループが多く見られました。
かぁ~!オトナやなぁ~!!

こういうお店に案内出来る人ってオトナだな~!って感心します。
まぁ実際、お子さんももう大きいオトナな人やけど。

みんなで白ワイン1本とジントニック1杯しか飲んでいないので、
BARとしての評価は分かり兼ねるけれど、雰囲気がごっついいので、
「カウンターでバーテンさんとおしゃべりしながら飲みたい」目的ではない場合は
男女ともにだと思うけれど酔いしれることが出来て、素晴らしいです。

平日の少し遅めの時間帯であったこと、テラス席であったことが大きく左右していた可能性も
ありますが。収容可人数が多いので、人がいっぱいの店内はさすがに騒がしくもなりそう??


スポンサーがいないと無理だけど、また利用したいとは思うし、人に教えたいBARでもある。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<和菓子たち | ホーム | お花見/造幣局②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1296-1b2f6609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。