fc2ブログ


全件表示TopRSSAdmin
information
    またまたご無沙汰しております、Nissaniñoです。
    また緊急事態宣言が発令されましたが、変わらず仕事・家事・休養の三本柱で、何をするわけでも
    なく、流れゆく日々を過ごしています。お休みはとんでもなく寝てしまうのですが、この休みが今の私に
    は大事なのだろうと、周りと比べての自堕落な自分を責めないようにしています。 ウツニナッチャウヨー

    今冬はスノボにも行かないと決め込み、お誘いも断っていますしね。
    自粛生活も板に付いて、使わなくなったお金をなんとか温かくなったら消費したいと、
    そろそろ本当に、いい自転車でも買おうかなと思っている次第ですが、
    車にも月1や2しか乗っていなく、これ以上交通手段を増やしていいものか?な懸念もある。

    いや、もう少ししたら旅行も解禁な感じになるだろうか?
    行きたい、会いたい、いろんな街や人、旅先がたくさん。
    少し先の、旅行でお金使いまくりの日々のために、おうちゴロやめて自転車乗りな休日を過ごし、
    体力を付け戻す!
    そして、来冬にはワクチンも出回っていて、コロナ気にせずスノボにも行く冬を迎える!
    これを目下2021年の目標とするかな。まだ寒いしね、と、今はまだおうちゴロを楽しみながら…

    ※最近、お休みにPCする気力ある日に時々書いていますが、過去の書けていなかった記事を
    書いています。特に2019年はいろいろ楽しかったので、もう少し書き残しておきたい。


お花見/造幣局②
2013 / 04 / 17 ( Wed )
前記の続き。


時々、お母さんと2人で写真を撮ってもらいながら進みましたが、年配の方が周りに多く、
写真撮り慣れない人にお願いしてしまったりして、ちょっと残念なショットが多かったり。
顔の不安そうになっている写りのが残ってしまいました(^^;
可憐
やっぱ、自分でいいお花ショット撮ろうとするのが満足いくけど、


青空じゃないんだな~。見上げて撮ると逆光なんだな~。
青空だったらな~


これ、名前分かる、「大手毬(おおてまり)」っしょ^^
まん丸
真ん丸~。かわいい~♪


珍しいやつだからか説明立札のある品種も。
須磨浦普賢象 須磨浦普賢象。


あ、これおもしろいしキレイ!
めちゃキュート
さくらんぼみたく垂れ下がって咲いているのも、この2色になっているのもかわいい。


どういう桜かの説明はないけれど、このように品種名はよく付いています。
二度桜。2回に分けて花が咲くのでしょうか?
                    二度桜


これ、「林一号」っていうらしい。
林一号
すんごいキレイ。林さんも自分の名前付けられて研究冥利に尽きましたね☆
林一号


こういう目線高さの桜は安心して撮れます。
写真も撮ってもらいやすいだけど、みんなも同じように撮りたがってますのでね。
目線高さの桜


これも有名、「松月(しょうげつ)」。
下向きに垂れ


フムなるほど( ̄ー ̄) 松月
やっぱ説明があるといいですね。より、1本1本を大事に見て行こうと思います。
ちなみにお父さんはもう随分前に、出口のところで待ってると電話あり(^^;


もう完全に見頃終えだけれど、枝垂れ桜もありました。
枝垂れ桜


は~ 満足!最後の一枚☆
葉っぱだらけ
どうやら、お昼前って、一番混む時間に来たのかなぁ!?
お父さんを発見して、屋台を冷やかしながら、川沿いを駅方面へと戻り始めました。

屋台と言っても海の家みたいにちゃんと大人数入って食べられるお店も多く、
店頭ではサザエの壺焼きが焼かれていたり、ビックリ!

お父さんに付いて歩き始めたけれど、どこでお昼ご飯食べようと思ってはるんだろう??
お昼からアポ取ってる人いるから、食べ終わったら分かれたいんやけどなぁ。
まぁしばらく、滅多ない3人での町ぶらを楽しみますか( ̄~ ̄)

なお、これからまだ来週まで通り抜け可期間ですが、週末には悲惨だろうな~。
夜に来たことはなくライトアップも気になりますが、樹一本一本をライトアップしてある
わけではないし、合間合間は暗いだけなので、やっぱ昼間がいいよ!と、
行って来た方から聞きました。空いてはいるらしいのですが。



何はともあれ、今年は仲間とのお昼間から飲むお花見会は出来なかったけれど、
いつもよりたくさんの桜を愛でられたな~♪と、大満足の2013年春です(^0^)v
関連記事
スポンサーサイト




_____________________________________________________________

11 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初・天神橋筋商店街 | ホーム | お花見/造幣局①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1295-4c131d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |