全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
築地銀だこ
2013 / 04 / 11 ( Thu )
前記の続き。


三宮に着き、帰りの分の切符を安く買おうと、ダイエー下にある甲南チケットへと向かうと、
隣に、お客さんの入りのある【築地銀だこ】を発見しました。
時間は18時半。みんな、たこ焼きを晩ご飯にって食べて帰らはるんやろか?

たこ焼きって気分でもなかったはずなのに、ここで食べて帰ろ!フラグが立っちゃいました。
テイクアウトの人も立ち寄りやすいようにでしょう、注文は先に外でして、
食べて行く人は中に入り、席にて待つシステム。
そう広い店内ではなく、表はガラス戸なので、中の様子は一目瞭然。
混雑もしていないし、ガラガラなわけでもない。
女性1人客もあり、ちょうど入りやすいお店でした。

変わったたこ焼きもありましたが、オーソドックスな、8個550円のソースたこ焼きに。
「ぜったいうまい!」というキャッチコピーが付いています。 ※6個なら450円

そして珍しいと思ったのですが、たこ焼き同様お酒メニュー、特にハイボール推されていまして、
この平日のこの時間に、1人でお店でたこ焼き食べながらハイボール飲んじゃっていいのか!?
という葛藤を数秒(笑)後、頼んじゃいました。

今日は休みなんやし、やっと食べる食事なんやし、ハイボール1杯の贅沢ぐらいいいっしょ!
それに、たこ焼きと絶対合うし、前の女性は1人ビールしてるもん、私も!!
※お酒は居酒屋さんのように、カクテル、ワイン、焼酎、マッコリなど豊富に揃
銀だこ
うわぁ~ 見事に真ん丸!
焼きたてということが大きいでしょうけど、こんなに丸いことってある!?ってぐらい感動。
銀だこのたこ焼きを食べるのはかなり久しぶりです。

外っカリッ、中っトロッの、おいしいたこ焼きでした(^Q^)
もちろんハイボールとの相性は抜群。
外っカリッ系は、油っぽいことあるような気がして苦手かと思っていたけれど、
すぐに食べたのもよかったのか、このたこ焼きはイケました。

確か銀だこは、近くのイオンのフードコートにも入ったのよね~。
持ち帰ったら、さすがにへにゃっとなっちゃうのか分からないけれど、
また食べたいと思ったら、すぐ行けて嬉しい♪


とにもかくにも、今日の戦いに満足気分でハイボール♪
いい気分になって、仕事終わりに近くを通ったであろうお姉ちゃんに、
「今、三宮の銀だこで、1人たこ焼き食べながらハイボール飲んでる」って報告したら、
「おっさんやん!(笑)」って返信が。

お姉ちゃんみたいに、家で1人焼酎してないわい!(爆) ←どっちもおっさん

次々と入ってくるお客さんを窺うと、
若い子(男)は帰る前のおやつとしてなのかなぁ?たこ焼き6個にお水だけだって、
確かに私の方が‘おっさん’でした(^^;
コーラぐらい注文しぃさぁ~ お姉さんが奢ったげよか? ←おっさん

なお、このお店は、【築地銀だこ ハイボール酒場 三宮店】という名前で、
ハイボール頼むのが普通で恥ずかしくないお店だったんだと、後で知りました(笑)
普通の角ハイボールは350円で、
プラス料金でWや、山崎や白州、変わり種ハイボールもありました。結局は、
Wや山崎にしないぐらいにしか贅沢出来ない貧乏性の私。コーラなしの学生と変わらない。


私が出る頃には外に行列が出来ていて、
食べて帰る人、テイクアウトの人両方に人気店だったんだと知りました。
駅から近いし、1人で寄るのも余裕だし、ゆっくりというよりサクッと食べたい時に
使えるお店ですね。また機会があれば、寄りたいです。



                                次記にてようやく買ったもの紹介をします
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

18 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<14点60,470円の全貌 | ホーム | ワールド55周年感謝セール>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1289-155ceeb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。