全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
城南宮③
2013 / 04 / 05 ( Fri )
前記の続き。


わぁ~!キレイ!!いったん諦め掛けた桜でしたが、ここからが本番でした。
岩と池と鯉と桜と 一気に風景変わったお庭。
桜の下では、キレイな川でキレイな錦鯉が気持ちよさそうに泳いでいます。なんて優美♪


あぁ~ なんていいんだ。
ナイスショット
桜がもう少し満開の時期だったら、パズルにしてもいいぐらいのショットです。


ちなみにこちらは「室町の庭」ということみたいです。
もこもこ
今の季節は緑一色なこのショット、下のぽこんぽこんしたやつはツツジのようやし、
あともう少ししたら、白なのかピンクなのか、キレイな彩りを見せるのでしょう。


って、前に茶屋が見えますが、ビックリクリ!
茶屋
わざわざ、茶屋を利用する人と利用しない人と、ルートちゃいまっせ~って注意書きがあり。
入り口で500円取っておいて、お菓子はともかくお茶の一杯ぐらい欲しい人には出してくれ
てもいいぐらいじゃない!?北野天満宮の梅苑は、お茶とお菓子込みで600円やったか。。。
ま、込みなら込みで、「わしゃいらんし安くしてくれ!」って思えるかもやし、仕方ないか(^^;


私たちは茶屋には進まず、桜のドーンドーンとたくさん生えた道へ進みました。
こっち側は風景変わり「桃山の庭」垂桜


茶屋に進んでいると、室内からガラス越しに、これらの桜風景を愛でられるようです。
何本も
粋でおまんなぁ~。
茶屋や写真のためにとこちらで長居する方が多いらしく、
先ほどまでは夫婦1組しか会わなかったのに、こちらではたくさんの人と一緒になりました。
人の写らないショットを狙うのに取り合いやったで(笑)

写真が趣味っぽい、一眼レフを首から下げたおじさんがたくさん見られました。


ふぁ~ 見事!ここのは満開やぁ~。
青空に栄える桜
ようやく近付いて撮れる桜登場。うん、ここだけやったな( ̄~ ̄)
その点は残念だけれど、本当にここの桜は見事で、さぁさぁみなさん、ここで撮りなさい状態。
通れる小道から撮るとなると、どうしても撮れるショット(方角)は限られて来ますが。

地面キリッキリまで垂れ下がっています。
  垂れてるねぇ~ か~わいいなぁ~(*´∇`*)


キレイな模様の錦鯉がうようよ。
錦鯉


ひゃ~ さっすが、日本が誇るコイですなぁ~(>∇<)
カッコいい模様
ちょっと池(苔?)の臭いが気になるけど、美し過ぎて、ずっと観てられるわ。


と、池にばっかり注目してたけど、あれ?あの先に石橋あるやん。あそこ渡ってないのん、
どっから行けたんやったかな?戻ろか、戻ろ。池に掛かる石橋歩きたい!
池に掛かる石橋
と思ったけれど、あのルートは恐らく、茶屋利用者の進めるゾーンだったのに違いない。


わぁ~ 面白い木。
面白い!
わざと周りに何も生やしていないのが、ちょうど良い。
陽を浴びて、影の作っているのも込みで面白い!
時間によって影は変わるだろうし、それを思うとより面白い!


あ、ちなみに、茶屋ゾーンに進むだけで有料なんかとちょっとお金!お金!な臭いを感じて
たけど、このすぐ後に、お手洗いと休憩用ベンチが用意されていました。親切!
これだけ手入れが行き届いていて、設備が整っていて、
目にしただけでも、椿、梅、藤、桜、馬酔木、ツツジと長くお花を楽しめるお庭のようだし、
500円ぐらい取るのも当たり前かもな~ そう感じて来ていました。


                                              ⇒
関連記事

_____________________________________________________________

10 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<城南宮④ | ホーム | 城南宮②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1283-45d35940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
