全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
3年ぶりに交野山
2013 / 06 / 16 ( Sun )
3年ぶりなんや!
新しく買ったトレッキングシューズの慣らしをしたいって、交野の山に上るのを、
声掛けてもらいました。先週のBBQ友ヶ島に続いてなんて健康的な遊び続きなんでしょう。

8時半過ぎに枚方市駅のホームで集合、河内森駅で下り、
あの一番初めの時のしんどかった、まずは獅子窟寺コースで、
あの珍しい呼吸根のあったところから、私市駅に下りて来る、ショート気味コース予定です。

運良く今日も雨降らなそうやし、リュックにすると背中が暑いんで、超普段な感じの服装で
やって来ましたよ。もう何回も上っているので、交野山ぐらい余裕だとナメてます。

と言ってもやはり、このコースは初めがしんどい!
獅子窟寺でも休憩したけれど、見晴らしのいいところを見つけたので、また座ってひと休憩。
ナイス休憩スポット
9:45。あっちに見えるは高槻方面の山。
はぁ~ 爽やかなハイキング日和だぁ~!
やはり、2人より3人の方がワイワイと楽しく、元気に歩けるような気がします。


10:30。あれ?こんなのあったっけ??
避雷所 きのこ型の避雷所がありました。
落ちたの?!シェルター置く程、危ないの??


ほんまもんのきのこ。
きのこ
気持ち悪いですね~。山の中で見ると、どれもこれも毒きのこに見えちゃいます。


あまりお花の見られない時期でしたが、ユリが2本生えていました。
       ユリ 鳥のおかげで根付いたんかな?


小川を覗くと、カニを見付けられました。
カニ
魚と違って希少度が高いので、めちゃテンションアップ(笑)


こんな変な魚もいたんやけど。
魚


本当は小さい魚がうようよいたんだけれど、写真にはうまく残せません。
小魚がいっぱい
手を浸けると思ったより冷たくない。低い山の、浅い小川ですからね。


蓮がキレイに咲いていました。
ハス


どろどろの池の中、ほんとキレイに咲いてる。
キレイ


つぼみはちょいキモい。
蕾


ピンクの蓮のはずやのに、咲き掛けは白いらしい。
咲きかけ
時間は11時過ぎ。
お弁当なお昼ご飯に向けてでしょうか。
この時間から、私市駅の方から歩いて来る子ども連れさんなどが多かったです。

sucreでランチするために、私市駅から交野駅まで電車に乗。
HPで知っていたのですが、土曜日の定休日はなくなり休みは水曜日だけに。
そして、週末金&土曜日には夜のバル営業をしはるようになったとのこと。

お酒も置かはることになったからでしょう、前回よりさらに店内の内装が、‘っぽく’変わって
いました。黒板にダイニングメニューやカクテルメニューも書いてあったり。初めは白い壁の
目立つ、さわやかな店内やったんやけど、茶など落ち着いた色が基調に加わりました。

今日のプレートランチ。
お昼ごはん
小皿がたくさんスタイルもワンプレートに変わったようです。
名前も「お昼ごはんセット」から「プレートランチ」へと変わって。
値段は相変わらず、デザートとドリンクが付いてお安い!1,000円のままですが(^∇^)
この方が、洗い物も楽ですよね~。今までがすごかったんよ。

ワンプレートに
ご飯の他にキッシュとスパゲッティーのある日だったので、お腹いっぱいになりました。


デザートは初めてシフォンケーキじゃなくてカスタードプリン。
カスタードプリン
プリン嬉しい~♪
暑かったのでアイスティーにしたのですが、香りがしっかりのアップルティーでした♪

隣のショップを冷やかし帰路へ。
家に帰ってもまだ15時前。ゆっくりテレビでも見よ~っと。


ところで、この時の水筒が、中の氷がなっかなか溶けない、保冷長時間守られまくりの
超優れ物であることを、今さらながらに再実感出来ました。さすがタイガー魔法瓶!
ふたを開けたらグイっとそのまま飲めるタイプなのですが、飲み口のパーツも分解出来て
キレイに洗いやすいし、ハイキングには重いけれど、今後も使おうと見直しましたよ。
※製品詳細はこちら
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 35 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お菓子たち | ホーム | 映画感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1281-38521c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。