全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
第33回くつっ子まつり
2013 / 06 / 02 ( Sun )
前回初めて行った、6月と12月の第1日曜日に神戸の新長田で行われている、
くつっ子まつり』という靴が安くで買えるイベントに、今回も行って来ました。
なんで雨率の高い6月設定やねん!
近付くにつれ雨だけが心配でしたが、なんとか降らなそうな、折りたたみでイケそうな気配。

前回、パンプスを3足も買った私。
パンプスはもう買ってはいけない数になってしまったけれど、サンダルやミュールは欲しい。
やっぱり、サンダルとかよりパンプスの方が、数が多いんだろうか?
あとは、レインブーツがお安く買えたらいいのにな~ ぐらい。
友達は、BARCLAY(バークレー)オンリー目当てで行く!!という意気込みのようです。

最近、お姉ちゃんから家飲み報告メールがよくあったことから閃き、朝の時間を1時間半程
稼ぎがてら、私は前夜から姉宅に1泊させてもらい、夜、一緒に家飲みました。
もう、家でお風呂にも入って、お弁当も作って行ってって、着いたらメイク落として
パジャマに着替え、後は飲むだけ、食べるだけ~ って、超楽なやつ(^皿^)

8時過ぎに出たら、8時半過ぎには着けます。
どうせ現地解散なんだと、現地合流としていたのですが、友達の方が先に着かはり、
現況メールをくれました。

もうすでに人はいっぱいで、「BARCLAYは中ほどにあるカワノって会社だよっ」とか。
なるほど、ブースは会社ごとに分かれていて、普通に「カワノ株式会社」というテントを
見つけても、「あぁここは人がいっぱいや、後で見よ」って、スルーしてしまうところです。

入り口でブースマップがもらえるなどはなく、インフォメーションでマップ確認は出来ましたが、
前回と同じ場所に同じ会社がということもなく、
お目当てのブースがある場合は、行ってみてから探し回ることになります。


一応、このイベントは、9時~ となっているため、
あまり早く行っても、まだ靴が並んでいなくて待たないといけないんじゃ?
とも思っていたのですが、詰めかける人がすっごいこともり、どうやら、目当てがあるなら、
早く行けば早く行くだけ良さそうな感じです。その方がサイズもあるでしょう。
もちろん、順に並べはるわけで、後から並べられるのもあるのでしょうけど。


私は今回、サンダルかミュール、しかも、ウェッジソールは好きではないため、
見極め早く、お店を変えたり、商品に手を伸ばせそうです。

あ、これ、かわいいかも♪
派手サンダル
真ん中のビーズ部の少し安物っぽい感が否めないけれど、しっかり足首固定で歩きやすそう。
しかも、ピンクのサンダルは持ってないし。(黒とゴールドもあったけれど、ピンクに釘付け)
ほぼ即決で買いました。3,000円。

この、ピンヒール部のグラデーションも、かわいいでしょ(>∇<)
かわいいピンヒール
こういうさり気ないオシャレポイントが好きです。
このサンダルは、特にこの色は、しばらく経ってもまだワゴンにあったので、
このまま残って2,000円に値下げされたら悔しいな~ と思ったものでしたが、

サンダルはあまり出ていないのかもしれないと思っていた中、結構すぐに買えたので、
これでさらに勢いが付きました!
付いたものの「またウェッジかよっ!」状態で、2足目がなかなか見つからなかったのですが。

そんな中、BBQの時に使えそうなスニーカーも欲しいと思っていたので、
かかとなしスニーカーに3,000円出すのってどうなんだろ?と思いながらも、
スニーカー
この色合いと履き心地に惚れ、買っちゃいました。
まだ2足目の買えていなかったことに少し焦ったのもあって(^^;
かかとがちゃんとあったら、もっとよかったのにな~。
ともかくこれで次(BBQ)からは、あのPUMAスニーカーを履いてって汚さず済みそう。


2足しか買えていない私に、友達はもう買い終わって、近くのミスドで休憩中とのこと。
えー!w(゜0゜)w
まだ9時半です(笑)

私も喉が渇いて来たんだけど、もうちょっと見たい。
「気にせず、Nissaniñoは頑張って!」って言ってくれたので、ちゃんと見終わってから
合流することにし、2人はカワノでゲットしたとの情報にて、私もカワノに向かいました。
さっき、めっちゃ混んでて諦めたんよね~。

「押さないで!」って、お兄ちゃん(店員さん)も大変です(^^;
ってか、靴に必死で、ここにはあの鉄人がいることを、すっかり忘れていました。
下ばかり見ていたので、鉄人に目が行かなかったのです。

あっ!鉄人ーーーー!!
見上げる鉄人
改めて鉄人を見て、感動しました。すっごいよ~!
前回は前からしか撮りませんでしたが、後ろから見ると、あの高層マンションに向けて
ポージングしている様で、かっけぇ~(byあまちゃん)。

ちなみにこの写真は9:47のもので、このエリアは両側に店舗のある場所ではないので、
この写真で与える混雑ぶりは、マシな方です。
人気店のワゴン前は、本当にギュウギュウですから。


カワノに行き、私もVITA NOVA(ヴィタノーヴァ)のシンプルな白のミュールを買いました。
シンプル白ミュール
3,000円です。
ちょうど、あのOFUONの白のミュールの代わりが、そろそろ欲しいと思っていてのこと。
あれもすっごく歩きやすいんだけど、これはヒールも低めで、履き心地、足に柔らかく、
なんてったって、断然あのミュールより華奢ですよね。
歩きやすそう
本当は、シンプル過ぎて面白くないようにも思ったんだけれど、
3,000円より2,000円がいいな~ って思ったんだけれど、
これがこの会場じゃなくて、伊勢丹で売っていたんだったとしたら、
セールで3,000円!?買いや!!ってなったはずという風に考え、思い切りました。


でも前回、ブーツを入れて4足で8,000円やったことを思うと、今回はサンダルとかやのに、
3足で9,000円か、、、 となっちゃいます。
もう1足ぐらい欲しいけれど、出費は10,000円までに納めたいところ。
飛ばしたお店も多いけれど、私もようやくミスドへと向かいました。

戦利品を見せ合い、情報交換をしたところ、
前回も大人気だったBarbie(バービー)のワゴンでは、
単体でかわいく使えそうな、ビニルバッグ入りのが並んでいたよってのを聞きました。
バービーにめっちゃ興味があるわけちゃうけど、見逃したぁー!

会社名ではなかったけれど、elegance卑弥呼の並んでいるお店は見付けたけどね。


ひと休憩終え、もう一度、今度は一緒に端から回って行きました。
そして前回も、入場制限にて行列の出来ていたブースを見るために、並びました。
値段が書いていなかったんだけど、全部1,000円だとのことでビックリ!
入場制限がある割に次々人を入れはるため、全然ワゴン最前列に辿り着けなくげんなり、
何のための規制やねん!と思いながらも、

このかわいい、黒サンダルをゲット出来ました。
黒いサンダル
黒も新しいのが欲しかったんよね~♪

                    サイドのリボンとキラキラチェーンがかわいい。
                    かわいいサイドリボン
1,000円のも買えたことで、予算の10,000円以内で4足買えたと一気に満足感がアップ
しました。お昼ご飯食べに行こー!!


まだ12時前。
この前はお店を探すのに苦労したのですが、今回は早めの時間だったことが幸いしてか、
ミスドと同じ建物の、アスタプラザファーストの2階にある、
インドカレーのお店【Aarti(アールティー)】へ、少しの待ち時間で入ることが出来ました。
※HPによると、三田のアウトレットに入っているインドカレー屋さんが、ここのお店みたいです

みんなの荷物を見ていると、やはりくつっ子のお客さんが多そうで、
いつもよりお客さんが断然多いのでしょう、
人手が足りない気味で、店員さんはバタバタしてはります。

ナンも捨てがたかったけれど、少し前に食べたところやし、何より今日はご飯の気分かも。
4種の中から2種選べるダブルカレーライス(正式名称失念)にしました。
2色カレー
左が“ほうれん草チキンカレー”で、右が“チキンカレー”のチキン対決。
ご飯はウコンの黄色らしい。真ん中にはなぜか半プチトマト。

辛さ調整は、5倍、10倍、20倍、、、という書き方だったのですが、この、「5倍」の基準が
よく分からないので質問したところ、「少し辛く」の「2倍」が利きました。
後から来る辛さで、充分、「おぉ~ 辛い!」と思うレベルだったのでよかったです。
この前みたいに、インドカレーで甘いカレーなんてイヤだし。


入り口のメニュー板のところに置いてあった、「提示でドリンクサービス」というチラシを
持ち込んでいたため、食後のドリンクはタダでいただけ、1,000円のランチでした。


帰宅後、袋から出し、玄関部屋の端っこに置いておいたところ、お母さんが見付け、
4足で1万円ということを喜んでくれはったけれど、
スニーカーだけ、「安もんそう」「3,000円は高いわ」と言われてしまいました(^^;

黒のサンダルは、歩いているとバックストラップがずり落ちてしまうタイプだったけれど、
ずれて歩けないということはないし、なんと言っても1,000円やしね!
ピンクのも白のも、この黒も、真っ赤なペディキュアが結構映えます♪気に入っています!

なお改めて靴箱(?)を見ると、こういう、ビジューのキレイなペタンコサンダルも、
1足ぐらい欲しかったなと思いました。見付けられなかったんだけど。
やはり流行りだからでしょう、ウェッジソールやブーツサンダルが多めだと感じました。

次の12月や、来年の6月も行こうと思うと、靴箱の中のを何足も捨てないといけません。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 45 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | やまぼうし③>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1279-e90a52b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。