全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
グリルじゅんさい
2013 / 05 / 27 ( Mon )
25日~27日の3日間、『NEO MART アメリカンイベント in 大原』の開催されることを知り、
ランチ&ドライブとして、友達と向かいました。
もともとアメリカ系の雑貨では、今や欲しい!と思うものはないかもだけど、
等身大のバズ(トイ・ストーリー)を見られたりもするかも!?
セールも3日目なので、期待しちゃダメだけどね。

‘花園橋’から367号線に入り、大原三千院も超えた場所にありました。
あ、お客さん少ないっぽい(^^;
NEOMARTセール
わざわざ遠方までという感謝の意か、入り口でプチドリンクとお菓子をいただけました。
その気遣いはありがたいし、中には、いいな~ かわいいなぁ~ と思えるものもありましたが、
たいていはめちゃお高く手は出せず、バズも売り切れていて見ることすら出来ませんでした。

私的には、このアトムの電飾がめっちゃかわいくて、お店をするなら飾りたいぐらい。
電飾アトム
お客さんがほとんどいない割には店員さんがすごく多く、見るもの見るものにコメントを
出して来はって、お高くて買う気ないものばかりなんだから、ちょっと気まずかったです。
いくら最終日で値引きしてくれてはると言っても、、、

前の道を通り過ぎる車の人達は、普段ないこの場所に、なんだ?!という気持ちで、
ゆっくり走り見ていく人ばかりでした。寄っても何も買うものないですよ(^^;
1日目に来たなら、もうちょっと、買ってもいいかな?!ってのに出会えたっぽい感じは
ありましたが。何も買わずに冷やかして、どうもすみませんでしたm(_ _)m


お腹と相談し、お昼ご飯は少し遅めでもいっかなと思った私たち、
北山まで戻って来て、INOBUNを見ました。
あまり一緒にショッピングしない友達と見て回るのって、
改めてお互いの趣味が分かったり出来、いいですよね^^

学校外ではたくさんは会わなかったけれど、高校の時、
INOBUN、NEO MARTの他、河原町のangersや新京極の大中とか、服ではSTUSSYとか、
一緒に見て回ったことを、こっそり思い出していました。


ランチは私の提案で、久しぶりに行ってみたかった岩倉の人気洋食店【グリルじゅんさい】に。
本当は、タイ料理など香辛料系アジア料理が良かったらしく、
INOBUNの隣にある【CHANG-NOI(チャンノイ)】のメニューも見たんだけど、
ここは駐車場もないし、他でもいいって言うから。

じゅんさいのランチタイムラストオーダーは14時。
今は13時半ですが、まだかなり店内は賑わっていました。
前に来たのはmixi時代だったから、5~6年ほど前なのかな?明るい端の席に案内されました。


うわぁ~ 何食べよっかなぁ~!?
とりあえず、ここのエビクリームコロッケは絶品なんだ(^ー^)

残念ながら、1,000円とお安い“お昼だけのお得なランチセット”
(ハンバーグ+選べるフライ1品にご飯、サラダ、お味噌汁、お漬物で1,000円)は
売り切れ(ハンバーグのネタが)てしまったらしく、時間遅めに来たことを少し後悔しましたが、

9品の中から2品選べる、1,450円の“選べるフライセット”にし、
前に来た時もこの2品だった、やっぱこの2品が一番魅惑的だよ、
選べるフライセット
“エビフライ3尾タルタルソース”に、“エビクリームコロッケ2ヶ”のエビづくし~ヽ(≧∇≦)ノ゛


サラダはたっぷりで嬉しいし、
ちゃんと水切りが出来ていて、直前にドレッシングを掛けてくれているのでしょう、
お皿が水浸しになったり、フライがヘニャッたりしません。
えびクリームコロッケとエビフライ
正直、3尾でなくてもいいから、1尾で大きいエビフライが食べたいと思う私ですが、
ちゃんと、アツアツサクサクプリプリで、変わらずコロッケも、めちゃおいしかったです!
タルタルソースがちょっと酸っぱめなのかな?


ちなみに友達は、私のプレゼンしたコロッケに、
“チキンチーズ詰めフライのバジルトマトソース”にしはりました。
チキンチーズ詰めフライのバジルトマトソース
相当なボリュームのため、友達はご飯を残してしまわはりました。
自分が連れて行ったお店で、お得なランチセットはもう売り切れ、
1,450円も払わせたのに満腹ゆえ、ご飯を残させたって、申し訳ない気になりました。

彼女も仕事を辞めはったところで、私と違い、失業給付の出るのは3ヶ月待ってからだとの
ことだったので、この出費は痛かっただろうなと。

ハンバーグとフライ1品のランチセットの他に、
コロッケ1ヶとエビフライ1ヶという、それで充分!!なランチセットが出来たらいいのにな~。

また、機会があれば連れて行けたらと思うし、
駐車場のある、おいしいタイ料理屋さんをご存じの方は、教えてくださいm(_ _)m
あそこも安くはないけど、
初めから、【Natural Garden Cafe 芽亜里】に行っておけばよかったな~。。。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<悠々自適生活 | ホーム | 近江野菜の台所>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1277-a118b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
