全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
CINQ
2013 / 05 / 19 ( Sun )
久しぶりに、お昼ご飯においしいパンが食べたいな~と思って、
どうしてもすぐに浮かぶ【たま木亭】はちょっと飽きて来たし、今回は、新たに長岡京で
見付けた、どうやら人気のパン屋さんらしい【CINQ(サンク)】へと向かいました。

171号の‘勝竜寺’からサントリー通りへと進み、新幹線を越えて初めての信号‘調子八角’で
新西国街道へと右折した、次の信号‘友岡’までの間、西(左)側にある、ひっそりとした
小さなパン屋なのですが、

駐車場は、お店より‘調子八角’寄りの、少し離れた、お店とは反対側にあるので、
初めは駐車場を探すのに、お店の前を往復することになりました。
【EMA】という名前の美容院の横の、小道を挟んだ隣、
緑のフェンスに囲まれた砂利駐車場に3台分(?)ありました。

私はタイミング悪く満車でしたが、パン屋さんで長居する人はいないわけで、
待っているとすぐに空きましたが、さらに後から来た1台は、お店の前に横付けして
買ってはりました。買うものが決まっている場合はすぐなんだろうけど、
少し交通量は多めの通りかと思われるので、ちゃんと駐車場を使って欲しいところです。


小さいお店で、ケーキ屋さんのようにショーケース内に並べられたパンを、
カウンター越しで店員さんにオーダーするタイプでした。
もしも、入ってしまったけど食べたいパンがなかった場合、ちょっと気まずい感じだけど、
今日は朝(9時半)から行ったので、ケース内に収まらないぐらい種類たくさん並んでいるし、
そもそも衛生上はこちらの方がいいですよね。

1つ1つに商品名と値段と説明が書かれていて、どれにしようか悩みまくります。
今日は、飽きる程パンを食べ続けてやろうと、10個買おうと決めていたので、
気になるものを、次々と注文していきました。

小ぶりにしては、お高めのパンが多いのかな?
初来店10コ買い 10個で2,014円分買いました。
パンはそれぞれ、紙袋に入れられたもの、ビニル袋に入れられたものとありましたが、
最後、名前入りの大きい手提げのビニル袋に入れてくれはりました。

ホクホク((o(^0^)o))
もちろん10個も食べられないけど、1/4カットずつなら全種イケるかも!?
帰宅し、さっそくおうちdeパン食べ放題ランチに向け、準備を始めました。

8コ
以上8個と、
この2つがデザートと思った甘い系。
デザート系2コ


素晴らしい!
パンランチ♪
これぞ、パンランチっしょ(^∇^)♪
パンをこれだけ食べたらヤバいってこと分かりつつも、サラダも付けたことで、
栄養のバランス考えてるんだ( ̄~ ̄)ってごまかし。

だーらだら、ちーびちび、ずっと食べてたかも。
食べていいって言っているのに、お母さんは少ししか食べてくれなかったので、
この日の夜、次の日の朝、その次の朝と、3日続けてパンを食べ続けなあかんかったけれど、
すごく満足出来ました♪

次またパン食べたい!が爆発したら、サンマルクとかに行くんじゃなくて、
こうやって名店のパンをたんまり買って来て、おうちランチし~よやっとo(^ー^)o
次狙っているのは、木津の【regal+e(レガル)】で~す(*´∇`*)


では次の記事で、今回のパンの紹介をしたいと思います。
                                                  ⇒
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

09 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<CINQのパン | ホーム | 安藤忠雄講演会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1276-baa45fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
