全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ルラション②
2013 / 05 / 06 ( Mon )
「お昼からワインとか、ど?」


ワインがイケるとは思っていなかった友達からの発案で、
今日は、ランチでワインを飲む企画です。

いやぁ~ お昼から酔っちゃいますか(^皿^)
ワインブラッスリーのシトロンブレでもよかったのですが、
次は、サーロインステーキに赤ワインだ!と思ったルラションに行きました。
に隣の女性が飲み始めはって、カッコいい!と思ったのと、
なんせコストパフォーマンス良く、おいしかったから。

デザートのいらない私たちは、私はお肉のAランチで、友達はお魚のBランチに。
それに、315円プラスで前菜をお願いしました。
あとは共に、パンとコーヒーor紅茶が付いています。

今日は始めから飲む気で調子に乗っているので、スパークリングワインで乾杯☆
スパークリングワインで乾杯☆
これはハーフで、1,300円。
実際、全然分からん素人やのに、ワイン通と思われたのか、
「テイスティングは良かったでしょうか?」などと聞かれて慌てふためる始末(^^;

ちゃんと、店員さんが注いでくれました。スペインのワインだそうです。
いやぁ~ やっぱ、 この、縦長のシャンパングラス、いいですよね~。泡がキレイ!
なかなか飲む機会がないもんだから、普通のワイングラスしか持っていません。

うん、スッキリしていておいしい!
前菜と共にいただきました。
前菜


そして、お肉な私は赤ワイン、お魚な友達は白ワインを。1杯420円とお安い。
ってか、わわー!
お肉には赤ワイン


お肉でっか! 隠れてるけど、ポテトごろごろ!!
サーロインステーキ
この前の天神橋筋で食べたビフテキランチも1,050円でしたが。
シンプルな味付けな分、こちらの方が、お肉を食べている感があります。
それにしても、ポテトが多い!!


お腹いっぱいになりました。
ワインお代わりしてもよかったんだけど、これで終了、コーヒーをいただきました。
ほろ酔いで、よ~しゃべった!
ハーフボトルは割り勘で、2,500円弱のランチ。贅沢~☆

無茶飲みもしてないし、いい気分で退店。たまにはいいですね(^ー^)♪
有意義に、買い物などしてから帰りましたが、お昼から飲んで歩いたからって苦しく
なることはなく、よかったですよ☆ また是非やりましょう!!


今、気になっているお店は、ノーブルの跡に出来た京都ダイナー。 ※ホットペッパーはこちら
土日祝は13時から開いていて、
生樽スパークリングワインや、フローズンフルーツ入りのスパークリングワインなどが
安価で楽しめるよう。
BARにはなかなか1人で入れないけど、明るい時間にカフェ感覚でなら、
入れるレベルに到達出来てますので!!(^皿^)笑
でも、行きたい人がいたら、一緒行きましょう!
土日ぐらい、明るい時間から酔うのです!!(^皿^)笑
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

12 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<理解不能 | ホーム | 初らぽっぽ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1275-02cb4356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
