全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
手続き巡り
2013 / 05 / 01 ( Wed )
今日から無職になりました。
だけど、今日は忙しい。朝から最後の仕事のため、車で門真の職安に。
この1ヶ月、何回か荷物を持ち帰るために車で出社しましたが、1時間掛けて行き帰りする
メリットをあまり感じられなかったですね。特に帰り道。
疲れてんのに渋滞やし、運転しな~やから気ぃ抜いてられへんし。
電車の方が時間が掛かるものの、ポケ~っと出来る電車の方が楽でした。
なぜ男性は、そんな車通勤の方が好きなんでしょうか?(・_・;

「長年お世話になりました」と会社を代表した挨拶をし、
何回来たか分からない、もう2度と来ることがないであろう職安を去り、
みんなから保険証の回収と書類を渡すために会社へと向かいました。
社外的には今日、家主さんに鍵を引き渡して終わりです。

数日ぶりに入った会社の中は、本当に、何から何まで空っぽでした。
最後、次の人のためにとキレイにしたつもりのシンクも撤去されていたのです( ̄□ ̄;
キレイになんてせんでよかったんか(><)
記念に、社内をうろうろし、写真に収めておきました。いつも見ていた窓からの風景なども。
ちょっと泣きそ、、、


悩んだ末、使っていたPC(デスクトップ)はもらって帰ることにしました。
今さらWindowsXPもらってどうすんねん!捨てるにもお金いるのに!!とは思いましたが、
自分のノートPCにはOfficeが入っていなかったし、今後、職務経歴書などで使うためにも。
あと、ウチのノートPCのメモリもアップさせたし(^0^)v メモリ泥棒(許可得済)成功~☆


これから今日は、個人の手続き、役所や職安周りをしなくてはいけません。
会社での仕事は終えた、が、さすがに最後に挨拶した方がいいであろう経営者がなかなか
顔を見せない。何回、もう挨拶なしでいいわ!って帰ろうと思ったことか(-_-)
挨拶せんかったことを後悔するかもしれんでっていさめられたから我慢したけど、、、
待った時間は1時間以上、でも、顔を見せはってから別れるまでは、ほんの数分、
本当に挨拶だけやった。こんなあっさりした別れなんやな、
もう彼女らにとっては終わってスッキリ感でいっぱいなんだろう。
もう年賀状すら出しませんが、お元気で<(_ _)>


地元に戻り、まずは役所へ。
国民健康保険への切り替え。保険証はその場ですぐにもらえました。
今までのしっかりしたカードから、ペラペラの紙になっちゃった保険証。チャチい、、、
金額については世帯合算なので、
私の単体金額がいくらかということは分からないと言われました。
後日、今までの金額との差額を聞いて親に払うしかありませんね。


出来るだけ退職金には手を付けたくない私は、国民年金については念のため、
5月6月分(7月から新年度の切り)だけ、免除申請をしておきました。
稼いでいた金額や、世帯収入によって審査されるのですが、
解雇や雇い止めであった場合は認められる率が高いです。
結果、私は4分の3免除が認められ、3,760円の納付で済みました。
もちろん、この免除分についても後で余裕を感じられた時に払おうとは思っていますが。
みなさんも、こういうのがあるということは、知っておいた方がいいでしょう。


久しぶりに行った役所では、正規なのか非正規なのかは分かりませんが、若い人もたくさん
見掛け、意外に感じました。もしもここで働けたら世間狭くなるけど、楽なんやろな~。


会社でのロスがほんと効いた、もうすぐ14時です。
いったん帰宅し、職安に行くため原付に乗り換え、カレーが食べたい気分だったので、
昼時に人気らしく、前から気になっていた旧24号線の【MILAN(ミラン)】で途中下車しました。

ランチタイムのラストオーダーは14時まででギリギリでしたが、店内はまだ賑わっていました。
Bランチにすると、日替わりカレーとチキンカレーの2種食べられる上、
ナン(orライス)とサラダとドリンクが付いて、なんと880円という安さ!!やっす~!!!
日替わりカレーは野菜のカレーでした。

店員さんはインドかは分からないけれど、外国の人ばかり。
カウンター席に着いたので、ガラス越しに動いてはる様が見られ、
こちらに出て来はるのは1人だけど、中には3人もいはりました。


ギャーーー! ナン、でっかぁ~~!!!w(゜0゜)w
Bセット
インドカレー屋さんのサラダはたいていこんな感じですね。フォークでいただきます。


野菜カレーに、
野菜カレー


チキンカレー。
チキンカレー


ナンーーーー!!!
ナン
焼きたてアツアツのナンは伸びがよくモチモチで、ほのかに甘みも感じられておいしかった
のですが、食べきるのは相当キツかったです(+_+) うどん2玉級のキツさ。

だけど後ろには、ナンを2枚もお代わりしている強者がいた模様。
男性の声だけで姿は見ていませんが、「俺、これで何キロカロリーやろ?!(笑)」って
言ってはった。体の大きい人やったんかなぁ(・_・;
1枚でもキツかったのに、よくも3枚も食べはったもんです( ̄□ ̄;


ってか、カレーですね、、、
普通に辛い、スパイシーなカレーかと思っていたら、ここのチキンカレーは甘かった(-_-;
辛くしてとは確かに頼まなかったけど、普通のレベルで甘いってどない(+_+)
失敗したぁ~ 絶対辛くしてもらわなあかんかった。
チキンは柔らかくて、野菜カレーの野菜はたっぷりでよかったんだけど、、、
残念感いっぱいのカレーで、不満足のまま、お腹だけ超いっぱい(^^;


食後にホットコーヒー。
ドリンク付き
チャイやラッシーも頼めました。

なお、お会計時にあちらから、「クーポンありますか?」だって。
クーポン出すのが主流なんだと思ったら、後で50円クーポン券をくれました。
さらに安くで食べられる模様。安~い!!
ナンの食べたい時にはいいかもしれませんね。次は絶対辛くしてもらうことを忘れないで!


雨の降り出した中、原付で職安へ。
伏見の方が近いのに宇治まで行かないと行けない、めんどくさい決まり。
どこの職安にするかは選べたらいいのに( ̄~ ̄)

宇治の職安に来るのは10年ぶりかぁ~、、、
相変わらず、外に出たところでタバコを吸いながらたむろっているおじさんの姿あり(-_-;
無職か、、、

私は11月末まで失業給付があるんだけど、
すぐにガンガン転職活動するか、しばらく違うこと考えてみたりするか、悩みます(´ω`)
ともかく世はゴールデンウィークだ!私もまずは休暇を楽しもう(^0^)♪
遠方などで会えていない友達と会ったりしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

09 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<太郎茶屋鎌倉 | ホーム | お餞別>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1273-c8a2499b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。