全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
2013年初BBQ / 寝屋川公園
2013 / 04 / 28 ( Sun )
今年初のBBQは、寝屋川公園ですることにしました。
10年近く前、一度こちらでしたことがありますが、駐車場代が掛かるだけで、
道具さえ持っていれば、いい施設だった覚えがありました。

お肉は前日に大久保まで、内閣総理大臣賞受賞の兵庫高見牧場の直売店へと買いに
行きました。桃山のコープの中にもこちらのお店が入っているらしいです。
めっちゃ高いお肉なども並んでいてテンション上がるぅ~!
ハンバーグなども、めちゃおいしそうでした!

ただ、あれ?タンはここのじゃないんや、国産じゃないんや。
タンだけ、道中にあったやまむらやに買いに寄りました。
と、15時前という時間で満車。駐車できない車で溢れています。
みんなも明日の分を買いに来てはるんだろうか??

なんとか待って停められたものの、タンは国産のがありませんでした。
あれ?そうやったっけ??去年からそうだったのかもしれません。忘れてしまってました。
とりあえず、お値段高い方の上タンをゲット。あと、鶏のせせりの塩だれもついでに。

ホルモン100gなども合わせて、今回はお肉で4,500円使いました。
野菜などの買い物は、寝屋川公園真横のフレンドマートでみんなとすることとし、
明日は5人でする予定です。


朝、8時半より少し早いぐらいに家を出、次々と友達を乗せ、9時頃、伏見を出ました。
ルート的に1時間掛かって10時過ぎに寝屋川公園の第2駐車場横に着いたのですが、
まだ駐車場に空きのあることを確認し、場所取り組と分かれることなく、
予定通り、みんなで買い出しへと通り過ぎました。
こちらでは、繁忙期には満車になることもあるとの情報があったので、
広場の場所取りより、まずは駐車場の空きが気になっていたのです。

同じ建物内で、フレンドマートの横にはコーナンもあり、前にフリスビーの楽しかった
ことを思い出し、なんと、198円という安さの24cmフリスビーも購入しました。

んで、もう一度駐車場に戻って来ると、めっちゃ混んでるぅ~!!
いつの間にか、満車近くになろうとしていました。
駐車場からバーベキューの出来る芝生広場までは距離があり、
広場横の階段下までは車で行けることを知っていたのですが、
そんなことをしていて満車になっては今日の回自体が企画倒れです!

「距離あるで」ってことを説明した上で、先に駐車することにしました。
やっぱこれが、ゴールデンウィークの日曜日のすごさなんでしょうか。
実際は、第1駐車場の混み具合を確認出来ていないので、第2だけに殺到していたのかも
しれませんが、11時前の時点で第2駐車場が満車近くであったことを記しておきます。


第2駐車場から芝生広場への入り口までは距離がある上、上り坂になっていて、
カートがあったと言えど、荷物を引いてくれた友達は翌日筋肉痛の刑に(~へ~;
こういう時、女子会じゃなくて男性がいたらな~って思いますね。
階段を上り、広場に到着。

よかった、まだまだ余裕です。
やはりGWの中でも、3日以降の祝日連休の方が混むのでしょうか。

この写真は帰る前、夕刻に撮ったものですが、このようにエリアはめっちゃ広いです。
キレイな施設
撮り切れていませんが、右にもエリアは伸びていて、
長円形のアスファルト道の中の芝生エリアが全て、バーベキュー可能区域です。

あの、正面に見えている緑の屋根の建物がトイレで、その前には水場もしっかり。
食器を洗ったり、水を汲むぐらい余裕です。
別の場所にはゴミ捨て場、灰捨て場もちゃんとあります。
ただし、燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル、缶などの、最低限の分別は必要となる
ので、絶対に守りましょう!

アスファルト道の周りには木々が。
前に来た時にはあの木々の下でこそ、みんな陣地取りをしていたものでしたが、
木々の真下では出来なくなったようです。
ただ、バーベキューをするのではなく、シートを敷いてのんびりピクニック♪なら可能なので、
テントやタープを持っていない人達でもいい過ごし方が出来そうです。
木々に囲まれ
端っこの方に陣取りました。
タープ設営、水汲み、調理場設置と、まず初めにしないといけないことが身に付いて動ける
私たち(^皿^) 火起こし器があるので、火起こしは後で充分です。 


今回、友達が新たに少人数用の小型コンロを買ってくれたので、このように低いんだけれど、
タープ下で楽々
日焼け知らずでお肉が焼けます!座ったままで、お肉が焼けます!!
なんて嬉しい新アイテムなんだ!
そう、車を出せるのが私1人の場合、最大で5人というわけやからね。これぐらいの人数の
場合、みんな、焼きそばよりおにぎりの方がいいって言うし、鉄板もいらない。
炭も無駄に多く使わないで済みます。12時ちょい過ぎ、いただきます(^Q^)
小型コンロ
周りに後で食べたいホイル焼きを置いて、中でお肉を焼く。これぐらいの焼きエリアの方が、
一気に焼き過ぎて、「硬なんで!!」「焦げるで!!」とかって焦らないでもいい。

高見牧場のお肉、ワクワク(^0^)♪
日焼け知らず
いつもはタンの後、いいお肉から食べていたけれど、
今日はいい方のお肉を後に取っておくことにしました。


いつもと変わり栄えしない写真だけれど、毎回撮りたくなる、サンチュに巻いて♪
肉~!
う、ま、い、ぞぉ~~!!(by味王:笑)
いいお肉を買っているということが大きいでしょうけど、普段、焼き肉を食べに行くことが
ないので、焼き肉っておいしいなぁ~!というのがプラスされている模様。


あれ?お腹がいっぱいになり出した時にいいお肉を食べるのはもったいない??
肉ぅ~~!!
そう思ったけれど、
おいしい方のお肉はお腹いっぱいになってから食べても、めっちゃおいしかったです(^Q^)


お腹いっぱいになり、グループを何回か分けて、フリスビーを楽しみました。
私、ヘタクソだったんだけど(^^;
周りがうまいから、キャッチは自然とうまくなれる私(笑) 片手キャ~ッチ!!(爆)
反して、キャッチに左右走り回っている友達(^^;

どう持ってんの?指は??力は?
もちろん何回も投げていると、時々すごくいい感じに投げられるのですが、
意識してそうなれているわけではないので、次に活きない(-_-;

友達は、お手本のような投げ方、受け方なんだけど、、、
どうやら私にはセンスがないようだけれど、うまくなりたいなぁ~。
うまくない私と続けてもらうのは、悪い気がしました。ともかく、買ってよかった、フリスビー!


大グループや子ども達もいっぱいで、あれだけ賑やかだった広場も17時を過ぎるともう解散。
広場
終わる前に、隣のグループの男性に、写真を撮ってもらえるようにお願いしたのですが、
その人、運良く写真が好きだったのか、すごくノリが良くて、いい写真が撮れるまで何回も、
最終、地面に這いつくばってまで撮ってくれました。
いい写真が残りました、その節はどうもありがとうございました<(_ _)>


さて、帰ろうか、、、
時間はもう18時前。私の影もすっごく伸びてるよ。←1枚目の写真に戻


今度は、この階段下にと、先に車を出して来ました。
この、高いところにエリアのあるのだけが、このスポットの難ですね。
高台
こちらの駐車場は1時間400円で、それ以降は1時間ごとに100円。
7時間いて1,000円で済みました。5人いたので1人200円の施設料的な計算。
ガソリン代やらも割り勘にしてもらっても、今回も1人2,000円以内に収まりました。


帰りは少し渋滞に巻き込まれましたが、すごく楽しい2013年BBQの幕開けでした。
夕陽
18:34の写真です。4月末の日の入りって、こんなに遅い時間なんや!
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

08 : 20 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お餞別 | ホーム | つるとんたん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1272-016aeae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。