全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
和菓子たち
2013 / 04 / 18 ( Thu )
菊屋】の“栗小紋”
栗小紋
この着物っぽいパッケージがいいですね☆

           小ぶりで手に持つと白い粉が付いてしまいました。
           硬い

ってか、中を撮るのに包丁で半分に切るとーーー!
ザクッ
想像以上に周りが硬く、バリバリに割れてしまいました(^□^;
みじん切りの栗が入っているはずだけど、あまり目立っていません。昔のお菓子って感じ。
あんこのぎっしりなのは嬉しいけど、私としては一般的な柔らかい皮の方が好みです。
賞味期限が持つのかな!?



大阪枚方銘菓らしい“暁(あかつき)”という名のみかさ(どら焼き)を頂きました。
暁
呼人堂(こじんどう)】というお店のイチオシ商品らしい。
明治40年より創業のお店だそうですが、40年だと特に、県民ショー登場の京都人に言わせ
ると、「新しいお店なんどすなぁ~」って言われちゃいますよね(笑)

ちょっと薄めなのかな?軽い食感のカステラで、
あんこはみずみずしく、これまた軽い感じで何個でも食べられそうな、
生地とあんの相性良いどら焼きです。

枚方、やるやん!これはまた食べたいぞ!!(^皿^)
ところで、京都大阪人はもちろん当たり前だけど、枚方って、「ひらかた」って読むって、
他の土地の人やったら「まいかた?」って思うだろうから、
意外と珍しい読み方だなぁと思い直しました、少し前。


半年ほど前の話ですが、くまモンのチロルチョコを見つけたので、思わず買ってしまいました。
特に、九州の銘菓「いきなり団子」というのが気になって♪
随分前に伊勢丹で九州市していた時に、並んでまで買って食べたことを覚えています。
チロルチョコ×くまモン
ちなみに、きなこもちはごっつおいしく、安いのを見つけたらついつい買ってしまいます。

お芋な和チロルもイケてるんやろかと興味津々です(*´ー`*)
上
下の2つがお芋で、上のがきなこもち。
あまり興味のない私でも、ちょっとかわいいと思ってしまうくまモンの個装。

                    裏っ側。なぜか紫芋の方だけ白くてビックリ。
                    裏


えっと、味なんですが、断面は撮ってないんだけど、、、


めっちゃまずかったですっ!!!!! (久しぶりの文字大誇張:笑)


これ、ゴーサイン出した人の味覚を疑うわぁ~。
普段なら配らない男性同僚にも2つずつ配って早々に処分しました。
ちゃんと、「まずいんですけど」って言って。
たまにくれたかと思ったらまずいもん~(爆)
持って帰らはったので感想聞いてないけど、おいしいやん♪って思う人、ほんまにいるんかなぁ??

まず過ぎたって記憶だけが残ったので、どれだけまずかったんか、
また買ってみたいと思う程です(笑)
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

15 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<木屋町こころいきフェスタ/2013春 | ホーム | 初・天神橋筋商店街>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1267-c5924999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。