全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
懐かしのアニメ
2013 / 04 / 02 ( Tue )
京都テレビで『魔法のプリンセス ミンキーモモ』の再放送が始まるって見つけた!
私、めっちゃ好きやった覚えがある。

ちなみに、中学に入っても家族揃って『平成教育委員会』を見ずに、1人違うテレビで
裏番組の『美少女戦士セーラームーン』を見ていたアニメ好きだった1978年生まれの私が、
ミンキーモモドンピシャ世代だったかどうかは分からないけれど、
確かに私は、『魔法の天使 クリィミーマミ』 < ミンキーモモ なのである。

え~!第1話、気になるぅ~!!
気になりつつも(見過ぎて読み過ぎて)ストーリーに新鮮味がないから、
昨日始まった『タッチ』の再放送は録らなかったのに、ミンキーモモは録ってみました。


ん!?こんな父ちゃん母ちゃんいたかなぁ?
地上のパパとママ
どこかの国のどこかの町の、ペットショップを営む凄腕獣医なご主人と、その奥さん。
このお父さん、結構老けて見えるけど、何歳ぐらいなんだろう?
これから海外出張に出掛けはるんだけど、
お母さん、「さみしいわ、子どもに恵まれなかったから、、、」ってことでしんみり、
そっと肩を抱く、結束力あるんだろう、思いやれる優しいお父さん。


そこへいきなりモモ登場。
「あそこに決めた!」って感じで魔法を使いまくり、
自分の部屋まで作って早々に「おやすみなさ~い」って。何者か分からんまま、展開早~。
いたいた!
あぁ、こんなオチャメなお供はいたねぇ。犬と猿と鳥と。
完全に『桃太郎』からインスパイアされましたね(笑)


朝起きたら、普通にモモの、パパ&ママになってました。
なかったところに部屋を作ったり、記憶の改ざんまで出来る。相当な魔法の使い手であります。
さらに見進めていると、

きゃ~~!
王様とお后様
この人!この人!!これが本当のお父さん&お母さんやん(>∇<) 懐かし過ぎる~!!
国王、ダバダバ言ってるぅ~!!
こんなアホっぽい王様に、こんなキレイで知的なお嫁さんがもらえるねんなって思ってた。
かわいらしいんよね~ このパパ。


そして、待ってました、変身シーン!!
変身シーン
完全に忘れていた気になる呪文は、
「ピピルマピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ 
                           アダルト タッチで 獣医さんに なあれー!」

ぎゃ~ヾ(≧∇≦)〃
ほんと懐かし過ぎて、1人興奮状態。

あぁ~ ミンキーモモでか、タッチの南ちゃんの影響でか、居間で長いリボンを振り回したり
してた頃が思い出される。思えば、大人になるだけじゃなく、指定した職業の
プロフェッショナルになれる魔法って、『ひみつのアッコちゃん』のパクりですねぇ~(^^;
アッコちゃんとサリーちゃんの間っぽい感じかな~。

いろんな要素がうまく取り込まれていて、だからこそハマったのかなぁ。
あったー!
この車、「グルメポッポ」。
私、持っていたような、友達が持っていて一緒に遊んでたんだったか。
ともかく、どれを見ても懐かしい。

このまま走れるわ、後ろのキャンピングカーにドッキングしてプロペラ出して空を飛べるわ、
魔法使えんでも、この車だけでも是非欲しい代物。

最後、王冠登場。
王冠!
そう言えば、話の最後で、モモが人に夢を与えるいいことをすると胸のペンダントが光って、
それが4つ溜まると王冠に宝石がハマるシステムあった、あった~!!

モモは、人々に夢を与えるために地上に来たんだ~。
あの、初めに空から急にやって来て勝手に住まいを決めた無茶苦茶ぶりからは、
想像も出来ない壮大なテーマがありました。


随所で懐かしい~!と思うだけで、合間見続けるにはつまらん話なので、
あとは最終回だけにしようかなって思うけど、よかったですヨ。
もちろん、オープニング曲&エンディング曲もよかった!!


ところで、ウィキペディアによると、
大人っても18歳かよっ!18歳でプロフェッショナルって!!?

いいな~
実務経歴なかったら取れない資格とかもあるのによ~。

子どもからしたら18歳って充分大人に思うんだろうし、
高校を卒業したら、「ハイ何になる?目指す??」って感じだから、敢えての18歳なのかな?
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不幸女子にはならないぞ! | ホーム | 春と和菓子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1264-86478b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。