全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
映画感想
2013 / 06 / 11 ( Tue )
『臨場 劇場版』
ドラマは観ていなかったけれど、2時間あるなら観応えあるだろうし観てみました。
内野は検視官だったんですね。ドラマでは当たり前だったんだろう、よく分からないところも
あったけれど、検視官だからこそ事件の解明に近付けたという設定が新しく感じられました。
軽い感じで観たかったのに、重かったのは想定外。さすが劇場版という感じか。
★★★☆☆ 3.4。精神的にゆとりある時に観た方がいいかな?



『M:i:Ⅲ』
Ⅰは数回、Ⅱは映画館で観たというのに人間関係を全く覚えていない状態で観ました。
婚約者はⅠから出て来てたんだったか?(^^; ラッブラブやった?!初め、最後のシーンの
一部から急に始まり???だったけれど、なるほど、いい始まり方だったと思います。
単体でももちろん充分楽しめたんだけれど、やはり、Ⅰ、Ⅱのおさらいをしてから観るべき
だったとは感じる。心に残る作品ではなかったけれど、バチカンと上海な舞台はよかった。
★★★★☆ 3.7。トム・クルーズの「大スター」ぶりを再実感



『わたし出すわ』
小雪はほんと、謎な女性の役が合いますね。現実味がないけれど、ほんまに友達から
こんなこと言われたらどうしよう?!言う方にも言われた方にも投影出来ない、
最後まで頭に「?」が浮かんだままだったけれど、だからこそというのもあるのか、
不思議と悪くはないと感じられた。それにしても、こういう、学生時代の男女交えた深い
友情で繋がったグループっての、想像も出来ないんだけど、憧れる。
★★★☆☆ 観る人がそれぞれ、すごく想像力を膨らませて観られる作品だと思う



『ハートブレイカー』
面白かった!母娘でお金を得るため結婚詐欺をしている話で、結婚詐欺を題材にしている、
特に娘をも巻き込んでいる点はちょっと気に掛かるけれど、分かりやすく楽しく観られる
ラブコメディー。娘の方のジェイソンに対する態度は無茶苦茶やけど、憎めずキュート☆
コメディーやからいいんやけど、ちょっと気に掛かる笑いの取り方のところもあって、
日本映画ではあり得ないんだろうな~って思いました。
★★★☆☆ 3.4。アクション続きだと疲れる中で観るのにいい手頃な作品



『ポーとミーのチャチャ』
台湾映画は初めて見ました。
双子ゆえ比べられる苦悩、間違われる苦悩、双子と言えど互いに打ち明けられない苦悩。
そして、初めての恋愛にどう向き合ったらいいのか、自分の中での苦悩。
もどかしいながらも応援しながら観入ってしまう青春ロマンス作品。ほんわかホロリ。
出て来る男の子が健気でした。台湾の高校生の恋愛事情はこんな感じなのかな?
それにしても、「ヨーグルト」という名前の人が出て来たことにビックリ~(笑)
★★★★☆ 大阪アジアン映画祭で受賞しただけはある、2時間近くあって観応えアリ
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<映画感想 | ホーム | 友ヶ島ハイキング⑥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1263-4ca9730b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
