全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お・さ・け
2013 / 03 / 27 ( Wed )
MONIN(モナン)の“モヒートミント・シロップ”を衝動買い。
ラムを買う気はなく、特にモヒートを作って飲みたいと思ったわけではないのですが、
もともと私はミント味が好きなので、リンクで飲んだようにハイボールに混ぜたり、
アイスティーに足したりして飲んだら、刺激あるかな~と思って。

と、ハイボールを試そうと思ったその前に閃き!
あぁ、2年半が経ったのか、、、 この時に紹介した、
甘過ぎて減らす気にならないアップルウォッカを減らすのに良さそうなカクテルを。
ミントシロップ
ミントとアップル、合いそうでしょ☆
しかも、スカッとした炭酸でよりクールに(^皿^)
ウォッカ×リンゴ×ソーダ×ミントのカクテルが出来上がり~♪ ワクワクo(^0^)o゛

結果、このミント、歯磨き粉系のキッツいシャープなミント味やって、
アップルの風味消し飛んだ、ただ冷たい飲み物と化してしまったorz失敗
加える量が多かったのかなぁ~。頭の中ではよかったはずが、カクテル創造は難しい~(+_+)

いい飲み方知っている方があれば、教えてくださ~い(*´ー`*)/
とりあえず、スプライトと合うようですね。夏になったらそうやって飲むかぁ~。



見慣れない缶ハイボールを見掛けました。
神戸居留地の樽熟成ウィスキーブレンドハイボール。リッチに見える。
けど、アシードブリュー(株)とかいう聞いたことないメーカーのものだからか、
100円弱とお安くゲット。
樽熟成ウィスキーブレンド
なんでか、焼き芋みたいと感じるハイボールでした。
ちょっと甘さを感じるし、香りが豊かで。好きな味かと言われたら、微妙、、、 でした。
この香りにハマる人には、安くで買える缶ハイボールとしてもってこいです。



おうちで飲むウィスキー(ハイボール)としては、基本、富士山麓ばかりとしていましたが、
ブラックニッカのリッチブレンドが発売されたということで、早々にゲットしました。
※HPはこちらより
ブラックニッカリッチブレンド 大人っぽい瓶で定番の700ml。
リッチと言っても酒屋さんで1,048円で買いましたが。ってかリッチ!?(ちょっとダサい^^;)
この価格では、サントリーの角瓶より安いということになりますねぇ。
私は角は、おうちで飲むには物足りないと感じたし、お店でよく飲めるウィスキーなので、
もう自分で買う気はないので、ほぼ同額でブラックニッカの方がよければ幸いです。


「芳醇なコクと華やかな香り」がウリなようです。
芳醇なコクと華やかな香り アルコール度数は40。

さて、お味は。
ん?!香りは華やかやけど、薄い?!味は少し独特さを感じたけれど、嫌いではない。

あ、そっか。
今まで50%の富士山麓を基本に飲んでたから、ウィスキーに対してソーダを注ぎ過ぎたのかぁ(^^;
初めは[ストレート→ロック→水割り→ハイボール]と飲むのが正解なのかもしれませんが、
水割りはともかく、今後も私はストレートやロックで飲む気はないからね。

スッキリと飲みやすい割りに、口の中に香りが残る。そんなハイボールでした。
ハイボールで飲むのはもったいないウィスキーなのかもな~。お値段安いから気にしないけど。


もちろんジントニックもたまに飲みますが、ハイボールを普段飲みしていると、
ジントニックが超甘く感じて来てしまった今日この頃。
おうちで飲む時にはトニックとソーダと半々ぐらいで割って、「ジンソニック」として飲んでいます。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<みんなと最後の日 | ホーム | お土産たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1261-e6c9ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。