全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
人生初が2つの夜②
2013 / 03 / 19 ( Tue )
前記の続き。


男性の待つ席へと案内されました。
先ほどまで飲んでいたジントニックはスタッフさんが運んでくれ、お互い飲みかけで乾杯☆
男性の席にはおつまみとしてポップコーンが置かれていました。
スーツ姿のキマッた落ち着いた感じのオトナの男性。しかも、ウィスキーが好きらしい。
オトナだ~!仕事を頑張って来たら独身のまま40歳を超えてしまいましたって感じかな。

あっと言う間に20分?が経ち、「もうそろそろお時間ですので」と、いったん店員さんが、
終了間近な旨を告げに来はりました。
ん?!どうすんだろ、番号交換しようと言われるんやろか(・_・;
交換しようと携帯を差し出されたら、
今日会う人全員と、交換せざるを得ない⇒社交辞令メールのやり取り になるのか!?

でも、2回目来店やった彼、
よく見るとテーブルの上に置かれていた、番号交換用のアプローチカードに手を伸ばし、
さらさらっと、名前、電話番号、メールアドレスを書き、よかったらって渡してくれました。

なるほど!これはいいシステムだぞ!!
携帯を直接出されたらイヤな人とも交換せざるを得ないけど、このように男性から渡して
もらうだけなら、イヤならもらうだけで、私からはその後、連絡しなきゃいい。
彼はイヤなタイプではなかったので、私も渡しておいた方がいいのかなと、書き渡しましたが。

で、交換が終わった頃もう一度、では案内しますとスタッフさんが来られ、
またカウンター席へと戻されました。


ハァ~ なるほどね( ̄ー ̄) これで1セット。
後でもらったカードが誰のものか分からなくらないように、カード裏に、
彼の情報を書き込んでおきました。(これは後から役に立ちました)
彼が一番でよかった。これで緊張もほぐれたし、お酒も入って調子よくなってきた☆

この後、私は次々と4人の男性の元に案内され、おしゃべり弾み、1人を除いてみんなが
カードを渡してくれました。22時半頃、「ご案内できる方は以上になります」と、
席に戻された際に声掛けをもらったのですが、4時間の間に5人とおしゃべりしたわけです。
お酒は4杯飲み、いい感じに酔ってきていました。めっちゃ率いいやん!

今夜出会った方は、5人のうち4人が年齢の話をされたのですが、1人だけがおないで、
後は40歳以上が3人(うち1人は予想)でした。
今日たまたまなのかもしれないし、34歳の私にはアラフォーだなっていうスタッフさんの
調整かもしれませんが、40歳以上との出会いが多かったことを考えると、
やっぱ、お金にも余裕があって、仕事の調整も利く様になってきたそれぐらいの年齢の人が
よく来はるってことかもしれませんね。
初めに聞いた時には、男女共に30代の方の登録が多いってことでしたが。


1人、お休みの日やって神戸から来たという方がありましたが、
職場か住まいがキタ近くの方が多かったです。これは狙い通り。
ミナミだと今までの経験上、堺とか富田林から来ましたって人が増えそうなんだもん。

あと、1人で来られるぐらいだから、
マジメに結婚願望があって活動しているっぽい男性たちばかりでした。
合う人とさえ出会えれば、トントンと話が進みそうに思う。
初めてでも通い詰めってわけでもなく、ちょうど仕事が落ち着いたし、
明日は休みだからって方が多かったです。

わざわざ大阪やし私は平日休前日しか考えられへんけど、やっぱ土曜日に一番殺到する
のかなぁ。男の人だって土曜日に大阪出るのは面倒だろうから、金曜が多いのかなぁ?
今日だけのイメージでは、リピーターは多いんだけど、いくら予約制と言えど、
思い付いた時に行くという人が多そう。行く日によって出会え方に波がありそうです。


ともかく、今日参加してみて全然怪しくなかったし、断然効率よかったと思うので、
今度は友達に広めて一緒に来ようかと思いますが、お店の人の話によると、
2人組で行った場合、2人組の男性にも案内出来るし、タイミングによってはバラして
1人ずつ案内することもあるから、どうも2人で行った場合の方が多様性はあるようです。

なお、テーブルの上にあるポップコーンを「どうぞ」と食べるのを勧めてくれた方が
ありますが、初対面の男性と手づかみでポップコーンをつまみ合う気には、私はなれま
せんでした。先に、肉まんとドーナツでお腹を満たして来て本当に良かったわけです。


京都にも出来ないかな~?(*^ー^*)♪
前記で拍手を促した割りに、気になるだろう男性の詳しい情報やこの後どうだったかを
書くことなく、お店のシステムと思ったことなど、大筋のみの記事となりましたが、
これで、行ってみようかな~?って活動頑張る気になった女性がいはるなら、
心から応援します!



そんな私、大して食べもしないで4杯飲んだために、ほんといい感じに酔って来てました。
そうや!私、この前、とうとう大阪で1人で行けるBARゲットしたねん!!
終電までまだ1時間以上あるし、今日も寄ってこかな(^皿^)
そのBARとは、昨10月の水辺バルの時、最後に寄った北浜のBAR【old's(オールズ)】。
先日10月ぶりに行ったところ、もちろん覚えられてはいませんでしたが、
男女共に1人客も多く使いやすくて、オススメのウィスキーなど教えてもらったのです。
帰り際オーナーさんに、「また次は覚えてるうちに来てくださいね~」って言われてたので、
その言葉も思い出して、1~2杯飲みに寄ることにしました。

北浜と言っても淀屋橋寄りだし、キタからは歩いて行ける距離です。
すると、、、


                           ここからが、2つ目の人生初話。次記へと続く
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

19 : 15 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<人生初が2つの夜③ | ホーム | 人生初が2つの夜①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1258-9915acc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
