全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お花見/造幣局①
2013 / 04 / 17 ( Wed )
今年は平日に休めるだろうから、5年ぶりにお母さんと造幣局の桜の通り抜けに行っても
いいな~と考えていたところ、お父さんも行くって言わはり出したようで、
珍しい、3人での電車お出掛けとなりました。

お父さん、そんな桜に興味ないだろうに、どういう気の吹き回しだろう?暇なんかな?
まぁ、お母さんとの写真撮ってもらい担当してもらえるならいっかな♪

一般公開は昨日からで、昨日初日に行って来た友達の話によると、
もう結構終わりかけとのこと(・_・; しかも、それでも人、めっちゃ多いらしいし~!!

お昼ご飯を食べようと思っていたため、10時頃出掛けて行きました。
3人揃って京阪電車に乗るのはもしかして人生初ではあるまいか!?
私が、門真を通る時に、「毎日ここまで通ってんねんで~」って言ったり、
守口と西三荘の間ではお父さんが、「ここ(電通高校)に通ってたんや」って言ったりしながら、
天満橋に着きました。

ここからどう行ったら造幣局か?それはすっかり忘れていましたが、
人の波に付いて行ったら大丈夫。相当な人の量です。


本当や、、、 葉っぱがすでに茶色いし(・_・;
葉枯れ
さすが、ソメイヨシノと違って見栄えいい見事な桜だけど、公開2日目からもうこの状態。


このように、葉っぱがまだ緑なのはかわいらしいけど。
丸ピンク
バックが青空でないのがほんと残念。


同じように見えても、じっくり見ると違う品種だということが分かります。
葉桜
お母さんとはお花の感想を言い合ったり写真を撮ったり、歩調合わせて一緒に進んで
行けたけど、立ち止まることなく先々進むお父さんは、早々に見失い(・_・;
写真撮ってもらいたいと思っていたのにーー!やっぱ、桜に興味ないんやん!!


背の高いところのお花を撮ろうとするとどうしても逆光になり、暗い写真しか取れないので、
こういう目線の高さのお花のところに人がカメラを向け集まっています。
花の波
ってか、一目で分かった中国だか韓国だかの外国人観光客の特徴を発見。
見た目だけではそう分からないんだけど、もしかして新婚旅行な可能性が高いからか知ら
ないけど、彼氏が彼女をお花の超近に寄せて、彼女の超ドアップを撮っているのん、、、
なんか、見ていて恥ずかしい感じ。
日本人ならそんな、桜を前に、彼女のドアップ写真ばっかり撮ったりしない気がした、、、


基本、「通り抜け」という名前通り、一方通行で道を戻ることは出来ず、
途中から通りは3列に分かれ、どの道を行くかで見られる桜が変わってくるのが残念です。
超混
選んだ通りをただ、ぞーろぞろと、前に付いて歩くのみ。
私はデジカメ、お母さんは携帯カメラで時折撮りながら進んだのですが、周りを見ると、
おばちゃんでさえも、スマホ率の多さが目に付きました。
あとは、こんなに人が多いのん、人とぶつかって落としたりしたら大変だろうに、
i-Padで撮っている人さえいました。


ピンクの濃いのもあれば、白いのもあり。
花だらけ
これだけ咲き乱れているとマヒしてきそうですが、葉桜といっても、やっぱりキレイ!


花の成り方もそれぞれです。
逆光で残念


この、枝全てに花の連なっているのとか、ほんとゴージャス過ぎ(^^;
連なる花


あ、あの色珍しい。好き~♪
                    好きな色合い
                   と思っても、あちらの通りには行けないのですが。


と、この通り抜けでは毎年1品種、「今年の花」として紹介されているそうなのですが、
お母さんと、「どれが‘今年’かなぁ?」と言い合い歩み進んでいたにも関わらず、
その「今年の花」が現れた時、相当ビックリしました。ほら、ご覧の通り、
今年の花 すでに枯れ枯れだったから。
“天の川”という品種らしいのですが、横に設置されていた何枚かの写真パネルによると、
この木は、1週間前に満開を迎えていたそうです。残念過ぎますね。
枯れてはいるけれど、見栄えいいわけではないけれど、やはり「今年の花」、
写真撮られ率は高かったです。


                                                  ⇒
関連記事

_____________________________________________________________

10 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見/造幣局② | ホーム | 洋菓子たち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1256-970933f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
