全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お花見/御苑①
2013 / 03 / 31 ( Sun )
人生初、御所内に侵入。
ぎゃっ!
十字砂利通り
御所の中って全砂利なんや!!
全然気にせずピンヒールで来てしまいました( ̄□ ̄;
昔よく来たという、内部に詳しい友達に付いて、桜を求め歩いたのですが、
砂利道はもちろん、歩きやすいかと気遣ってもらって横切ろうと提案してくれはった
木々の下ばかり通るルートも、地面が濡れているのと葉っぱでかな?歩く度に、
ズボッ!ズボッ!とヒールが埋まり、うまく歩けません。

ご、ごめん、、、
ペタンコで来なあかんかった、そんな常識だろうことも分からなかったm(_ _)m
まだ、埋まる道より砂利道の方がマシや(^^;
まだ行かれたことないみなさんも、行く時ゃ気を付けてくださいね。

それにしても、ズドーンと東西南北に広がるこの大きい砂利道風景は圧巻です。
ってか、福知山マラソンに出る前に店長さんが御所を走ってるって言ってはったけど、
よくこんな砂利道を走ってたもんやなぁ。スニーカーがしっかりしてたら大丈夫なのかな。
まぁウチらも小学校のマラソン大会は、農道や砂利道な堤防の上走ってたけど。


おっ!咲いてる咲いてる。
色とりどり
写真では半分も表現出来ていませんが、色とりどりでめっちゃキレイ。
たくさんの人がお花にカメラを向けてはりますが、広いし本数あるしで撮り場所争いなどには
絶対なりそうもありません。ほんま広い!


真っ赤。
真っ赤
見事です。


って、八重??梅なの???
八重?
何はともあれ、ゴージャスキレイ☆


私はやっぱり赤いのより白い方が好きだけど♪
白いの好き♪


どういう意図でなのか、着物女子がいましたが、
着物女子が!
外国人に撮らせて欲しいと撮られてはりました(笑)
よく、舞妓体験の観光客もターゲットになってはりますが、
芸能人のようにちやほやされたきゃ、是非京都へは着物でお越しやす~(^皿^)


違う桜場を求めて移動。
でっか~!!!
でっかい松!
こんなのが、ごっろごろあります。樹齢何年なんだろう?
子どもの頃、庭の松にも登ったものやけど、登り甲斐のありそうな松やで~。
ってか、「アカマツ」って表記してある松を見掛ける度に、
マツタケ生えたりもするんじゃ!?って、一応近くの地面を凝視してみたり(笑)
※そもそも季節が違う


これまたでっかい! すっげ~!!
分かるよね、この大きさ。なんて木か分からないけど。
初めてなので、ほんと、1つ1つに感動出来る。純真な子(34歳)、にっさにーにょ(笑)


小川発見。
小川①
人工臭がするけど、キレイな、
散歩途中で小さな子ども達が川遊びするのに危なくない最適な川。

でも浅過ぎるし、夏だと冷たくないかな?
小川②
この辺りにシートを敷いて、お茶タイムとするのも悪かないけど、今日は桜目当てやしね。
さらに移動。


あ、ほんまに登れる木を発見!
頼む前から「撮ったげんで!」と声を掛けてくれる友達。理解者ってやつですか?(笑)
ハイジ・ニッサニーニョ
心はハイジ(笑)
何年前に買ったか分からん、ダサいジャケット姿をお披露目したくなかったけど、
登った満足を報告したくてアップ。
ほんと楽しいわ~。

                                             後半へ続く
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

14 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お花見/御苑② | ホーム | カフェエルゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1253-cee84392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
