全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



-- / -- / -- ( -- )

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
ハーブス②
2013 / 03 / 30 ( Sat )
藤井大丸に入っている【HARBS(ハーブス)】のケーキを初めてテイクアウト。
お店の前に座り並んではる人は相変わらずたくさんだけど、
箱詰め待っている間、結構たくさんの人がテイクアウトしてはんのねと気付きました。

立派な紙袋に、箱も保冷剤も全部同じ色、同じロゴで統一。
統一 今日は2つ買っちゃいましたよ。


1つ目、“ストロベリータルト”730円。
ストロベリータルト
いちごがごっろごろと、めっちゃおいしそうで一目惚れ。
カスタードと生クリームとの相性もハズレなし!
この季節はいちご系のケーキが多かったけれど、これに一番魅せられました。

それにしても、アルミホイルで成形されたままって、正直ビックリしました( ̄□ ̄;
この後ろ側のホイルも剥がそうとすると、ケーキは倒れてしまいそうです。
フォークにクリームがたっぷり付いてしまったのでフォークで取って食べたら、
めっちゃイヤな味がしたー(+_+) やっぱな、普通のフォーク使ったらあかなんだ(+_+)

ここのタルトはキルフェボンとまた全然違いますね。
周りのもっこりした部分は特にしっとりだし。甘めな気もする。
ケーキ自体はいちごの甘さを邪魔しないようにか、クリームはちょうど良い甘さ。
また食べたい!と思うケーキでした。お腹いっぱい。



2つ目、“マロンタルト”660円。
マロンタルト
前、マロンケーキを食べたので、今度はマロンタルトの方を。
チョコチップ入りの生クリームが、マロンペーストで包まれています。

マロンよりチョコチップのクリームの方が多い配分ですが、相性いいですね~。
プチプチとしたチョコの食感と、ラム酒の効いたクリームがいい感じです♪

あれ?!HARBSのケーキって、ハズレがないんちゃうか!?!?
タルトはな~。好みが分かれそうだけど。
キルフェボンのタルトはほんまにおいしい思ったしなぁ。

何はともあれ、まだまだ食べたいぞ~!
お店でドリンクと一緒に食べるか、テイクアウトで2個買うか、値段は同じぐらい。
本当は1人1個で充分なサイズやけど、
この立派な紙袋を思うと1個だけってちょっと買いにくいですよね。
とにかく、1人で食べに寄るのはちょっと贅沢なお店だと感じます。
ランチで一緒に出掛けることが多いけれど、食べたい!が一緒になる友達がいたとしたら、
おしゃべりついでにお店で食べたい~。
関連記事

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<カフェエルゴ | ホーム | お花見/円山公園>>
コメント
--HARBS--

HARBSのケーキおいしいんですが、ランチより高い
デザートっていうので、気が引けて行けません。
誰かと行って、満席ですとホッとします。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/06/16 * 19:58 [ 編集] | top↑
--えっ!?--

To:toshiさま
わざわざ行った上で、満席だとホッとするんですか?!
普通残念に思うと思うんですけど(^^;
それにしても、お高くてもなお並ぶほど人気なのがスゴいですよね。

カフェでおいしいケーキというより、
イートイン付きのケーキ屋さんにもっと増えて欲しいです。
by: Nissaniño * - * URL * 2013/06/16 * 20:20 [ 編集] | top↑
--イートイン--

わざわざ行くんじゃなくて、よく行く大型ショッピング
モールにお店が有ります。
イートイン出来るケーキ店、芦屋~御影の辺りに
たくさん有りますよ。ちょっと遠いか。
by: toshi * jcN/bJ2g * URL * 2013/06/17 * 01:36 [ 編集] | top↑
--そりゃ--

To:toshiさま
芦屋とかは遠いわ~。家から1時間の範囲までにしたいです。
よく行くモールにあるんだったら、ちょいちょい持ち帰りしたいかも♪
by: Nissaniño * - * URL * 2013/06/17 * 17:40 [ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1252-d462661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
