全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
お花見/円山公園
2013 / 03 / 30 ( Sat )
マホランルルでのランチ後、買い物を済ませて、円山公園の桜を見に来ました。
もう夕刻なのに、春なんですね~。まだ空は明るく、お花見客でたくさんです。
円山公園では前日からの場所取りや、この季節のブルーシートの持ち込みが禁止された
ので、桜の下はブルーシートでいっぱいで、場所取りのために若者が夜になるのを寝て
待っているといった風情なしな風景はあまり見られなくなったみたいだけれど、
貸し出されているござは並んでいます。
①
まぁ、ブルーよりマシだなって思う。


キレイに咲いてるわ~。
②


品種はそう知らないけれど、桃色濃いのもかわいいですね^^
③


ソメイヨシノ。
アップ


久しぶりに目にした、円山公園代表の「祇園枝垂桜」。
代表しだれ桜
近付けないけど、このでっかさに圧倒されます。


聞いてはいたけど、近くで見るとやっぱ、枯れ具合が気になるなぁ~。
枯れかけ
この垂枝桜は樹齢何年なのか分かりませんが、昭和22年に1代目が枯死したらしく、
これは2代目らしい。たくさんの人がこの桜にカメラを向けています。

夕方に撮ったもので写りはイマイチだけれど、さすが!でした。


なお、昔はこんなのなかったで!!屋台の種類はめっちゃ増えましたよね~。
インド人のやってるタンドリーチキン屋とか、今回、お化け屋敷まであってビックリしました。
また、こんぺいとう屋さんと、着物の帯やら売ってはる屋台には誰も見向きもしてなくて、
かわいそうに思いました(^^; こんぺいとう、売れないよね~(・_・;

外国人観光客も多く、新婚旅行なのかなぁ?
金髪美男美女のレンタサイクルだろう、自転車で京都を巡ってはるらしい、
公園内を押して歩いてはったカップルが、ある空き地に自転車を停めようとしはったところ、
隣の屋台のおっちゃんに、「そこ、あかんで!」って注意されはった。

そうやねん、あかんねん。
けど、日本語そう分からん観光客に対して厳しい現状だなぁと思いました。
ここ空いてるのに、なんで停めたらあかんのやろ?ちょっと散歩する時間だけなんやけど??
そう思ってはったに違いない。怒られたことだけ分からはったんだ。

電車で巡るより自転車の方が便利だとは思うけど、京都は駐輪場がないよ、、、
どこそこに停めたらいいよって声掛けてあげることすらできない。
英語が出来ないというよりまず、どこに停めたらいいのか、私だって知らない。

せせこましい街、京都。


何はともあれ、桜とランチと散歩に癒された1日でした。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

17 : 30 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハーブス② | ホーム | マホランルル②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1251-5866e9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。