全件表示TopRSSAdmin
information
    更新は、広告表示が入らない程度に直近からか、もしくは昨年分より随時行っています。
    横のバーに、NEWとは出ないけれど、みなさまよろしく<(__)>

    9/27.10:30
    衣替えしたいがこの時期は難しい。だって会社はまだ冷房だし、そんなことなら冷房切って半袖
    でいたい。けど、朝晩の電車の冷房が寒いんだ~ 長袖+冷房が基本の今に納得いかない。

    9/26.15:30
    友達に付き合ってもらい、シトロエン見に行ってきた!やっぱオシャレかわいいな~。
    けど、長年MT乗ってないけど、MTっぽい加速をするATらしい。あと、MTのように坂道発進を
    しなきゃいけない!?こりゃちゃんと、試乗させてもらってから決めなくてはいけないな。

    9/21.20:00
    今年最後のBBQは琵琶湖白浜沿いで。楽しかった。夏ももう終わり。昨年から結構本気で
    迷ってる、冬も楽しめるようにスノボサークルに1人入るか!?それとも1人ツアーで行くか!?

    9/12.1:00
    しまった、送別会で、早く帰るつもりが引き止められ最後まで付き合っていたら、
    最寄り駅まで帰れる電車がもうなかった。慌てて京都駅までは戻ってきたけど、高く付いたわ。
    ところであの、夜、「送ろうか?」と声掛けしてくる車の男性って、親切心100%の人っているの?



スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

_____________________________________________________________

-- : -- : -- | | page top↑
回って来たホワイトデー菓子
2013 / 03 / 15 ( Fri )
なんか、母方のおばあちゃんがホワイトデーって孫婿からもらったらしい、
ものごっつかわいらしいお菓子が、お母さん経由で「あんたお食べ」って回って来ました。
糖尿病のおばあちゃんは食べてられないと。
んで、お母さんも得意じゃないもんだから、私にって。
私もそない、チョコチョコ♪ってタイプじゃないんですけど( ̄□ ̄; 全部食べろと?!

とりあえず、賞味期限はまだまだ先のようで、とりあえず飾っておくこととし、
いとこの旦那さん、センスあるなぁ~ってマジマジ見たところ、グラマシーニューヨークのん。

ワッフルコーンに黄色、緑、ピンクと3色のソフトクリームを模した、
チョコレート&メレンゲ菓子で、その3つが束ねられ、ブーケっぽくなっています。
ほんとめっちゃかわいい!やるやん、グラマシーニューヨーク!!!
チョコは苦手やったとしても、テンション上がる品。
これもらって嬉しくない女子はいないわ~~。

さて、その品を紹介したいのですが、、、





写真撮る前に落としてもたーーーーー!(ToT)
Nissaniño痛恨のミス(+_+)

た、助かってくれよっ。
ダメだと分かっていつつもそう願い、箱を拾うと、想像以上の壊れ様。


悲しかった、悲し過ぎた。自分のミスを悔やみ過ぎました。
こんな無惨なのを紹介したくはないのですが、
どんなかわいいのだったかを紹介したい方が思い勝ちますので、載せますね。


落とした~! こんなのでした。


あれもチョコ、これもチョコ、ぎっしりチョコ。
無惨


しかもこの3色、ちゃんと味も違います。
バラバラ


なんとか、ぽく整えたのがこちら。
お菓子に対しても申し訳ない。ごめ~ん。お菓子のブーケ

しばらく飾っておいた後、甘いお菓子はほぼ会社でしか食べたい!とならないので、
会社に持って行って、休憩時間に少しずついただきました。
ワッフルコーンの先っちょまでチョコがギッシリ!
上の方は甘ったるいチョコだったりメレンゲだったりですが、
コーンの中はビターチョコだったので、硬いという難点はありましたが、食べやすかったです。

チョコとして美味しくいただけるかと言われたら、
そりゃ、有名チョコやトリュフの方が勝ちでしょうけど、ほんとテンション上がる品でした。
お高いんだろうな~。
食べられなかったかもだけれど、おばあちゃんの心にすごく響いてたんならいいな。


機会があれば私も、3月初旬生まれのお姉ちゃんに誕生日プレゼントだって贈ってみたい。
関連記事
スポンサーサイト

_____________________________________________________________

20 : 00 : 00 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<メゾンブルー② | ホーム | スポットクリア買ったど!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nissanino.blog115.fc2.com/tb.php/1248-bfc3bdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。